※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
ココロ・悩み

赤ちゃんを産んで2週間。旦那との関係が疲れる。ストレスが重なり、一人になりたい気持ち。育児の甘さに気づき、旦那の感情が一時的か不安。

赤ちゃんを産んでからまだ2週間もたってないのに、
なんやろ、、、
すごく旦那が嫌。疲れる。
会話もしたくないぐらい疲れる。
して欲しい事は、すぐにせず後回しのくせに
しなくていい!やめて!ってゆう事は率先してやる。
なんなん。こいつって思う日々。
もともと妊娠中からのストレスもあったけど、
産んだ瞬間、より一層ストレスに感じてしまってる。
義母も、旦那もストレス。
旦那に冷たくしたら可哀想と何度もゆってくる
実母もストレス。
昔はくそほど大好きな人で、結婚したいって思ってたのに
何ででしょう。
赤ちゃんめちゃくちゃ可愛いし大好きやけど、
一人になりたいなーー。ってかなり思う。
育児をなめくさってた。
余裕やろ!って思ってたけど
めちゃくちゃ、なめくさってた。
考えかたが、すごく甘かったと反省中。
旦那がストレスに感じるのは一時の感情かな?(ノ_<)

コメント

マイ

私もありました!
里帰りしてたんですけど、土日に旦那が来るのが嫌で嫌で仕方なかったです!旦那が鼻歌歌ってただけで、うるさい!って怒ってたぐらいです😅産後のホルモンの崩れだからごめんね!って旦那にも言って開き直ってましたよ!笑

  • m.

    m.

    ホルモンの関係なんですかね?💦
    ほんっとに、会話するのも、
    顔見るのも何もかもが嫌で
    気分が失せてしまうんですけど、
    時間が経てばなおりますかね?(;_;)
    てか、名前一緒ですね♪(笑)

    • 6月20日
Yun mama꒡̈⃝

出産後1ヶ月までは私も旦那に対して
ストレスやばかったです(笑)
なんでしてくれへんの!?って
怒鳴ったりしてしまった事もしばしば😅
その時は1人で全部してたので
寝不足な事もあり八つ当たり(笑)
アパート戻ってきてからは
旦那も家事、育児手伝ってくれるんで
ストレスはなくなりましたっ😊
1人になりたい時は旦那に任せて
少しだけ息抜きしてます😌

  • m.

    m.

    私も今たぶん八つ当たり状態です😢(笑)
    時間が経ったり、旦那さんが手伝ってくれるようになれば
    この気持ちなくなりますかね?(;_;)

    • 6月20日
  • Yun mama꒡̈⃝

    Yun mama꒡̈⃝

    八つ当たりいたくなくても
    無意識にしてしまって ごめん🙇って
    言うてました(笑)
    私はそーでしたっ!
    全部1人で頑張ろうとして
    ストレス溜まってたので
    旦那が手伝ってくれるとほんと
    助かりますよっ😂

    • 6月20日
  • m.

    m.

    ごめんって言えるのいいですね!
    私、頑固だから
    あんまり素直に言えないです(笑)
    育児って本当に大変ですよね💦
    ストレス溜まりまくりです(笑)

    • 6月20日
はむたろう

私もなめくさってました
大丈夫っしょ。って思ってた。
まじ毎日大変すぎてm(._.)m

  • m.

    m.

    私も余裕やろーって思ってたんで
    思い知らされました(笑)
    本当に大変ですよね💦
    私まだ産みたてで母に手伝ってもらっててもヒーヒーなってるんで、
    家事、育児、仕事をこなしてる
    女性をすごく尊敬します(;_;)

    • 6月20日
  • はむたろう

    はむたろう

    里帰り終わってからもう悲惨すぎてストレスですよ毎日、笑

    可愛いけど寝てくれないとイライラするし
    寝たい時に泣かれると
    はぁってなるし、、笑笑

    こんなの2人目なんて絶対作れません笑笑

    • 6月20日
  • m.

    m.

    めっちゃわかります(笑)
    寝てくれないとイライラしちゃいますよね(;_;)
    あと、なんで泣いてるかわからない時に何やっても泣き止まずに
    ずっとぎゃーーって泣かれてたら
    逆に私がぎゃーーってなります(笑)
    今日も0ヶ月の子に怒ってしまって反省しました(笑)
    私も2人目作れる気がしません😭笑

    • 6月20日
  • はむたろう

    はむたろう

    私も未だにそのギャーって泣かれるのあるんでもう疲れたら放置しなって言われてそうしてます笑
    でも15分くらいしか放置できないです😭
    ごめんって心の中が罪悪感でいっぱいになります😭

    ミルクオムツゲップ暑い寒いでも無かったら放置してみてって1ヶ月検診で言われたのですごい楽になりました😭
    放置したら虐待してるみたいで辛かったんで😭😭

    • 6月21日
  • m.

    m.

    1ヶ月検診でそーゆうこと教えてもらえるんですね(ノ_<)
    いくら可愛い我が子でも
    あの、ぎゃーーって泣くのが
    続いたらきついですよね😩
    でも確かに、放置するの可哀想になっちゃいますよね😭
    私は泣き止ませるのに必死で、
    でも出来なくてピリピリして
    多分それが赤ちゃんにも伝わってって
    負の連鎖の毎日です(笑)
    母が抱っこしたら泣き止むんですけどね、、、(笑)悔しいです(笑)

    • 6月21日
  • はむたろう

    はむたろう

    母親だと母乳の匂いがして興奮するとか言われますよね😭

    縦抱きしてますか?(^-^)

    • 6月21日
  • m.

    m.

    え、、、
    そーなんですか?
    初めて聞きました(笑)
    横抱きだと泣き止まないんで
    縦抱きしてるんですけど、
    ギャン泣きの時は何しても無理です😩(笑)
    鼻フゴフゴゆって怒りまくります(笑)

    • 6月21日
  • はむたろう

    はむたろう

    ママリでよく見るのでそうなんだって知りました笑

    放置して他の部屋行ってyoutubeでもみましょ!笑
    ままがイライラしちゃうと伝わっちゃうって言われてもイライラしなくてもギャン泣きだしどーせギャン泣きされるならって開き直りましょ!笑

    私も毎日戦ってます😭😭

    • 6月21日
deleted user

私もです!独身時代から子供産むまでは夜遊びが好きでよく出かけてました。今は規則正しくって思い過ごしているけどそれがストレスだと思いますww旦那には毎日イライラしてました

  • m.

    m.

    こんなにも自由がなくなるのかーって思いますよね(;_;)
    私もよく出かけてたんで
    今の生活になかなか慣れません(笑)
    私も旦那に妊娠中からイライラしてましたけど、産んだあと今ピークぐらいにイライラします(笑)
    このストレスを、どぉ発散したらいいのやら。って感じです😩(笑)

    • 6月21日