※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
子育て・グッズ

最近、8ヶ月半の娘がハイハイできず、つかまり立ちができそうですが、後ろに進むことが多いです。同じような経験をした方いますか?

8ヶ月半の女の子育ててます👶🏻❤️

最近つかまり立ちしそうな感じなのですが、ハイハイが全く出来てない状態です😅
むしろ前じゃなくて後ろに進みます。笑

お子さんでハイハイしないで、つかまり立ちや歩いた子いらっしゃいますか🤦‍♀️?

コメント

あんこ

7ヶ月になる前くらいに突然つかまり立ちを始めました😶💦
その時はまだずり這いで、たまにハイハイらしきものをする感じでした😂

今はハイハイしてます👶🏻♬*゜

• ゆちゃん

ゆちゃん

ほんとですか😂❤️
    そのうちハイハイしますかね🤦‍♀️?笑

• 6月20日
  • あんこ

あんこ

たまにハイハイなしで歩き出しちゃう子いるみたいですが、本来はハイハイさせた方が身体にはいいみたいです😳💦
    ずり這いはしてますか?😊

• 6月20日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

そうみたいですよね😂
    なるべくならして欲しいですが、ずり這いもする気配なくて…笑
    むしろ前じゃなくて後ろにさがってっちゃうんですよね😭笑

• 6月20日
  • あんこ

あんこ

うちも最初の方は後退してましたよ🤣(笑)
    うちはとにかくスマホをかじりたくてしょうがないので手を伸ばしても取れないくらいの位置に置いてこっちに近寄らせたりしてました♬*゜

• 6月20日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

なるほど😳!
    うちも今度娘の好きなおもちゃとか前に置いて、練習させてみます🙌💕

• 6月20日
はじめてのママリ🔰♡

ハイハイしませんがつかまり立ちします!