※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
妊娠・出産

先生の記入と異なる記載があっても問題ないです。保険からの連絡は来ないでしょう。

傷病手当に詳しい方‼

ただいま妊娠中で、初期から切迫流産→悪阻→切迫早産で、その度連絡カード(診断書)を書いてもらいずっと仕事をやすんでます。
それで傷病手当を手続きするため、先生に記入してもらいました。

でも、先生の記入の欄に切迫流産としか書いてなく💦
自分の記入する所に、悪阻や切迫早産と書いても大丈夫ですかね?
先生が書いたのと違うと保険から連絡来ますかね💧

コメント

ぱーら

違うと病院側に確認の連絡来ると思いますよ💦

  • まりまり

    まりまり


    そうなんですか💦

    • 6月20日
ポケ

きちんと診断書出してもらった方がいいですよ!
診断書3枚になると思います。

  • まりまり

    まりまり


    診断書は書いてもらい、会社に提出してます💦

    • 6月20日
  • ポケ

    ポケ

    それなら書いてある診断書と違うことを書けば健保かその前の担当者の方から言われますよ〜!

    • 6月20日
ママ

何ヶ月か分を一気に申請するんですか?

  • まりまり

    まりまり


    3ヶ月です‼

    • 6月20日
  • ママ

    ママ

    診断書は提出済みという事なので、3ヶ月の症状をきちんと書いてもらった方がいいと思いますよ!
    一枚の申請書に3ヶ月分まで記入できるので。

    • 6月20日
ゆき(o^^o)

1ヶ月分ずつ区切って出すようにと、病院からいわれました。

  • まりまり

    まりまり


    会社から3ヶ月分でと、言われたので💦

    • 6月20日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    3枚、一気に出せばいい話だと思います。

    • 6月20日