※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あここ🌟
子育て・グッズ

2歳と生後10日の赤ちゃんを別々に寝かせているが、夜勤の週は母が赤ちゃんと一緒に寝ることになっている。赤ちゃんが夜中に何度も起きるため、寝室の対応に悩んでいる。赤ちゃんを1人で寝かせるか、兄弟と一緒に寝かせるか悩んでいる。

上のこが2歳、下の子が生後10日目くらいです☆
2歳と赤ちゃんは別々に寝かしているのですが、夫が日勤・夜勤の仕事をしているので、日勤の週は2歳と夫で寝ていて問題ないんですが、夜勤の週は母が一緒に寝てもらうことになっていたんですが、夜中に何度か起きるため今ギャン泣きでママぁギャー‼と聞こえてきます...(泣)⤵

年子または近い場合のママ達は、寝室どうしてましたか!?
(赤ちゃんは2~3時間ごとに起きて今完母なので常に授乳してます💦)

寝室一緒にするべきなのか、まだ寝返りもしないし赤ちゃんを1人で寝かせて上の子と寝るべきなのか、でもやっぱり赤ちゃん1人は怖いし心配だし…もぉ分かりません😢😢😢

長くなりましたがアドバイスください。

コメント

usamama

うちも上が2歳で、下の子が生まれました!
1ヶ月間実家にお世話になりましたが、2人の子供と一緒に寝ていました(*^^*)
寝る時間になったら、リビングで下の子を見てて貰い、上の子と寝室に行って寝かしつけてました。

• あここ🌟

あここ🌟

回答ありがとうございます☆

上の子を寝かしつけてから、同じ部屋に後から赤ちゃんを連れてって3人で寝てたってことですか👀❔

赤ちゃんお乳飲むたびにウンチするし泣くし、これで上の子が起きて泣かれたら…恐怖(--;)⤵と思うとなかなか3人でって踏み切れず⤵

• 11月17日
  • usamama

usamama

そうです!
    上の子が寝てから、下の子連れてきて3人で寝ていました♪
    最初は私も上の子が起きないかビクビクでした(>_<)‼︎
    でも、
    同じく2〜3時間毎の授乳で、授乳の度にウンチでしたが
    上の子が泣いて起きたら上の子優先で抱っこしたりしてなんとかなりました〜(*^^*)
    私の場合は、親に預けるのが申し訳なくて出来なかったので
    甘えられるなら今だけ甘えてもいいと思います!

• 11月17日
  • あここ🌟

あここ🌟

実家暮らしなので、頼みやすいんですが2歳の子が泣き叫ぶのが聞こえるので可哀想になってしまって😢
    魔のイヤイヤ2歳児相手に母も頑張ってくれているので、今日は覗かずに様子見てます…

実験的に明日から(今日の夜)から3人で寝てみようかな💦

• 11月17日
  • usamama

usamama

ホント、どうしていいかわからないことだらけですよね〜(>_<)💦
    毎日試行錯誤です!
    一度試してみて、ダメならまたお願いするのも一つかもしれませんね♪
    1ヶ月過ぎるとだいぶ違いますよ(*^^*)最近感じてます!
    慣れもありますが、子供の成長は早いです!!

• 11月17日
  • あここ🌟

あここ🌟

そうですねっ☺1度usamamaさんのやり方で上の子寝かしつけてから赤ちゃん連れてって3人で寝てみます✌✨

朝方にお返事をくれてありがとうございました♥
    母はまだ頑張ってるみたいです(--;)笑

今日の夜から1度頑張ってみます(o^∀^o)✌

• 11月17日
  • usamama

usamama

いろーんなやり方はあると思うので、試してみるといいかもしれませんね(*^^*)
    うまくいくやり方が見つかりますように♪
    ではおやすみなさい〜。

• 11月17日
ヤット

私真ん中で2人両サイドで寝てましたよ。

そして、案外上の子が泣き声では寝入ってしまえば起きないということが判明。

下の子がぐずぐずしだしたらギャン泣きする前におっぱいしてくちを封鎖笑

上の子と一緒に過ごしてあげてほしいです。
お母さん取られた感すごいと思います。
日中も下は泣かせてても上の子優先で泣いてるから抱っこしてあげていい?といって下を構いましょう∩^ω^∩

下の子産まれたばかりで身体もお辛いでしょうが、がんばってくださいね💦

• あここ🌟

あここ🌟

ギャン泣きする前に口封鎖(笑)やってみます‼
    今日一緒に寝てみて、大丈夫そうならそれが1番なので頑張ってみます♥

上の子沢山かまってあげたいと思います‼✨
    アドバイスありがとうございました♥

• 11月17日
ちはる☆☆

上の子1才11ヶ月、下の子11ヶ月の年子です。
寝室にベビーベッドを置いてます。
下の子が産まれたときに上の子はベビーベッドを卒業だったので、一緒に寝てます。
下の子の授乳の時間にもよりますが、飲ませたばっかりでまだ寝ないな~ってときは上の子を先に寝かせますね。飲ませながら寝た場合はあとは上の子を寝かせるだけなので楽なんですけどね😅