※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのみ
子育て・グッズ

ベビーベッドについて質問です。木のタイプ?折り畳み?プレイヤード?レンタルor購入?添い寝に最適なタイプを教えてください。

ベビーベッドを使っている方に質問です。
木のタイプのベッドにしましたか?
折り畳めるようなタイプですか?
後々プレイヤードになるようなものですか?
レンタルですか?購入ですか?
添い寝は潰しちゃいそうなので用意したいのですが、どのタイプがいいかとても悩んでいます。
実体験教えてほしいです!

コメント

あっぴ☺

木のやつ購入して使ってます。1人目は1歳半まで使いました。

さゆり

ベビーベッドは私が子供の頃に使っていた木のスタンダードなベビーベッドが実家にあったのでそれをダブルベットにくっつけて用意していました。でも夜間の授乳が添い乳が楽で😅結局ベッドから落ちないようにベビーベッド引っ付いてるだけという状態です😫撤去するのも面倒で物置きになっています😭

パンダコパンダ

ベッド良いの買ったのに結局添い寝じゃないと寝てくれないので使ってないです😭💦
なので、折りたたみが出来てすっとしまえるようなものにしておいた方がいいかと。

🌈

木のタイプをレンタルしました😊
私も潰しちゃいそうで怖くて一緒には寝ないつもりでしたがレンタルしてる間も添い寝してました☺️
新生児の頃はすぐ泣いてオムツ替えてってやるのでベッドから起きてベビーベッドに行くのがめんどくさくて( 笑 )

今はベビー布団も使わず、
私の布団で一緒に寝てます💗冬はあったかいです🙋‍♀️( 笑 )

折り畳める物にしました。2人目も欲しいと思ってるのでレンタルではなくアップリカのココネルを購入しました☺️使わなくなってもコンパクトに収納できるしプレイヤードとしても使えます。ミニサイズで色も白を買ったので圧迫感がなく、木のベビーベットに比べると素材的に手や足を振り回してぶつけても痛くなさそうだなと思い決めました。結果これにして良かったと思ってます🌟

m

ニューヨークベビーのプレイヤード買いました!折りたためるし、オムツ台もついてて、上段はベッドに、上段を外せばつかまり立ちまでのプレイスペースにもなって便利です!