※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那は お金が無いことの危機感を感じているのだろうか。口だけな気がす…

旦那は お金が無いことの危機感を感じているのだろうか。
口だけな気がするし、引越しもお金足りなかったら俺の親がサポートしてくれる的なセリフをよく吐くのだけれどいつまでも親を頼る気でいるのか?
俺が22歳だから今は親を頼るしかない!とか本当に情けない。うちらが若いから、とか歳関係なく 60過ぎの親を頼ろうとするその態度がきにくわない。

今の家がエレベーターなしのワンルームだから引越しもそろそろしないといけないのに 今所持金ゼロとか言い出すし💭
里帰り8月なんだけど?それまでに引越しできるの?

親がいなくなったらどうするの?って感じ。
財布は一緒にしているけど支払いは旦那でざっくりしか聞いてないし細かく教えてくれないし。
今月旦那のだけだと足りないからって病院代も水道代も私の貯金から払ったし。
仕事は都内通勤1時間はかかるし大変だろうからもう休みに入っていいよって上司に言われて休んでるけど、この先しばらくは出産育児あって忙しくなるだろうし旦那の給料だけでやっていけるのかなあ。

コメント

私も今全く同じことで悩んでいます。

私の旦那も22歳なのですが、成人になっていていまだに親を平気で頼ろうとするところや、自分の欲しいと思った服をぽんぽん買う癖が何度話をしても治らず困り果ててます…

• まま

まま

コメントありがとうございます🌿
    男性でお金にルーズな人多いですよね…自覚を持って欲しいですね…

• 6月26日
すずか

いつまでも あると思うな 親と金
と言ってあげてください😓
生まれたら働きに出るしかなさそうですね💦
あとchi-chanさんが管理した方がいいかと思います。
何に使ってるのかを把握しないとずっと赤字です😭

• まま

まま

コメントありがとうございます🙏
    その通りですよね…
    ピンチになったら周りがなんとかしてくれると思っている旦那なので💧
    現在、既に会社は休ませてもらっていて産後は復帰しますが復帰したら全て私管理にさせてもらおうかと🙌

• 6月26日
みん

お金の管理自分でやった方がいいと思います!!
私の旦那も結婚前は貯金0で旦那の給料だけじゃ全く足りず、、、笑
私がお金を管理しはじめ、旦那には前より給料の良いところに転職もしてもらい、少しですが貯金できるようになりました。
22歳とゆう年齢は関係ないと思います!あなたも親になるのに?!と思ってしまいます😂

• まま

まま

コメントありがとうございます🌟
    もう親になるのにまだ子供気分でいる旦那に腹が立ちます。。
    年の離れた姉からも甘えさせてもらってたみたいで、旦那の性格は良くてもピンチの時とか そういうものに関しては自立度低めで なんだかなぁ〜って感じです…💧

• 6月26日
  • みん

みん

とにかくchi-chanさんがお金の管理をして、今のざっくりな支払いをきちんと把握してみてはどうでしょうか??
    男の人はお金にルーズな人も多いので、自覚を持つには何かきっかけがないと。。。嫁がしっかりして、管理していくしかないと思います!chi-chan さんが変わることで、旦那さんも少しは気付いてくれるのでは??
    うちも頼りない旦那なので、私が家計握って、お金ないときは お金ない!!って言って色々我慢して生活してますよ。

• 6月26日
🍒

男の人ってお金に無頓着ですよね。
わたしの旦那は自営業の後継で
結婚するときはお金は心配するなって
言われてたらしく、結婚資金、42万以上かかった場合の病院代、引っ越し賃金、出してもらってます。私は妊娠した時に大丈夫だよ!その辺は親がやってくれるから!って言われて
え。こいつなめてるな〜って思いました。自分がこれから私達養ってくんだからしっかりしろよ!って思いましたが、これから徐々に旦那を育てて、確かに困ってるところは助けてもらおうと思いました。

お金のことは後々も引きずるので、
今のうちにしっかり話し合いしておきたいですよね😭頑張りましょう!

• まま

まま

コメントありがとうございます🐬
    こいつなめてるな〜って気持ちめっちゃ分かります😂
    軽く考えてますよね…
    なんとかなると思っていたり。
    そりゃ ある程度貯めていて なおかつちゃんと考えがあっての言葉なら良いですが夢見発言が多くこれからが不安ですねー💭

• 6月26日