※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimymommy
子育て・グッズ

4カ月の息子が夜中に泣きながら寝返りをし、寝苦しそうにバタバタする。添い乳で寝ているが、頻繁に起きる。朝までぐっすり眠れる日はいつ来るのか心配。

最近夜中寝ている時、4カ月になった息子が寝ながら、泣きそうにしながら手足バタバタ、寝返りしようとしたり、ゔうー、うなあー、うぇー、ふえーって言いながらもがいてます😖
特に朝方は1時間おきくらいに、、、

トントン、としたら落ち着いて寝る時もあるし、おっぱいくわえさせたら一瞬で寝るのですが😖

元々朝まで一度も起きずに寝てたことは一度も無く、三、四時間とかで目が覚め、添い乳してすぐ寝るという感じだったのですが、こんな風にもがいてはなかったので、、、

添い乳だから頻繁に起きるのでしょうか?
寝苦しいからこんな風にバタバタするのでしょうか?😖
わたしも目がさめるし、でも本人起きる時もあれば、ほとんどは寝ぼけてる感じで😖

朝までぐっすり眠る日はいつ来るのか、、、

コメント

まぁ

うちも最近夜中に起きて寝返りして泣いてます😂たまに音もなく寝返りしてニコニコ起きてます…😱
泣く時は寝ぼけて寝返りしたものの思ったより苦しい?とかかなーって勝手に思ってました!あとは寝返りがえりしたいけど上手くいかないときも泣いてます😂
暑いとかじゃなければ、眠たいのと動きたいのでよく分からず泣いてるのかもしれないですね‪‪💦‬うちは横向きが1番落ち着くみたいで、夜中に起きたあとは横向きで寝てます‪‪😅
アドバイスではないんですが、同じような感じだったのでコメントしちゃいました‪‪💦‬

• mimymommy

mimymommy

コメントありがとうございます😊
    うちも横向きで寝るのが落ち着くみたいで、そうやって起きたあとは横向きで寝てます😖
    それがかえって心配なんですよね😖寝返りできるけど、寝返り返りできないし、窒息死で死亡事故とか聞くと、落ち着いて熟睡できない😅

• 6月20日
  • まぁ

まぁ

分かりますー😭でも仰向けに戻すと泣いて起きて、また横向きに…ってなります😭
    寝返り防止クッションとか使った方がいいのか…うちは力が強いのでもぞもぞうつ伏せになってはまっちゃうかも、そしたら余計に危ないかなとか、色々考えちゃってまだ購入せずです‪‪💦‬
    使ってみた方がいいですかねー😢

• 6月20日
  • mimymommy

mimymommy

力強い子はそれさえも蹴ったり意味なかった〜〜って聞いたりもします😅
    だからわたし寝返りしないようにとなりにひっついて添い寝してます😖
    まあ、添い寝できるのも幸せのひとつだし、少しくらいの寝不足は我慢するしかないですよね😅

• 6月20日
  • まぁ

まぁ

くっついて寝るのいいですね!
    私もすぐ気づけるようにくっついて寝てみます😊
    大変ですけど楽しみましょう❤

• 6月20日
  • mimymommy

mimymommy

そうですね😖
    きっとそういう時期なのかもですね😖
    共感者がいて嬉しかったです💓