※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーな
子育て・グッズ

赤ちゃんは2時間遊んで30分寝ます。夜だけまとまって寝ています。離乳食は5ヶ月まで待とうか迷っています。

生後4ヶ月です。

皆さんのお子さんは、連続して何時間くらい起きていられますか?
うちの子は2時間くらい遊んで30分くらい寝ての繰り返しです(^ω^)
まとまって寝るのは、夜だけです。

あと、皆さんは、離乳食いつから始めましかー?💕

最近、私がご飯食べてるのじっと見つめてきて、口をずっともごもごさせてるんです(笑)
早く離乳食開始してあげたいけど、5ヶ月まで待とうかな〜と思ってます(o^^o)

コメント

deleted user

うちも4ヶ月の男の子です(^O^)
同じ感じです‼︎2時間くらい起きてます☆寝んねは大体1時間〜1時間半します(^ ^)

私の子もです‼︎ご飯食べてるのガン見です。笑
そのうち口動かし始めてるので、食に興味持ってきたんだな〜と成長を感じますよね(o^^o)
5ヶ月なったらすぐ離乳食始めようと考えてます‼︎

  • かーな

    かーな


    同じで安心しました(o^^o)
    ご飯、食べづらいですよね(笑)
    早く5ヶ月なってほしいー(笑)

    離乳食、楽しみですね〜💕
    お互いがんばりましょうっ(^ω^)

    • 6月20日
杏仁豆腐

うちもまとまって寝るのは夜だけです☺︎といっても3〜5時間とまばらですが💦

昼は午前午後1時間ずつです😅

今日5ヶ月になりました☺︎
昨日から3ヶ月〜の少し味のついた赤ちゃん用の飲み物をスプーンであげて離乳食の準備してます☺︎

  • かーな

    かーな

    うちも夜はそんな感じでまばらです(笑)
    うつぶせで寝たら、1回も起きずに10時間くらい寝てしまうので、できるだけ仰向けにするよう頑張ってます(^_^)

    離乳食楽しみですね(o^^o)
    味のついた飲み物って、麦茶とポカリですかー?

    うちも離乳食前に飲み物あげたいけど、スプーンであげるべきなのか、マグマグであげるのかわかんなくて悩んでます😥

    • 6月20日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    うつぶせできるんですね!!
    うちはまだです😂

    離乳食楽しみじゃないです。笑
    上の子で経験してるので面倒で仕方ないですw

    あ、そうですポカリみたいなやつです
    アクアなんとかってやつだったかな😂

    マグマグも5ヶ月〜てかいてますよね!子育て10年ぶりなんでそうだっけ?!と驚きました笑

    うちは離乳食進んできたらマグマグあげてみようと思ってます☺︎

    • 6月20日
A

午前、午後30分程しか寝ません…
夜は12時間とか寝てくれます♪

  • かーな

    かーな

    起きてる間、何してますかー?
    一人遊びが上手にならないと、大変ですね😥

    夜たくさん寝るなんておりこーさんですね(o^^o)💕

    • 6月20日
  • A

    A

    寝返りしてゴロゴロしたり
    テレビ見たり、手遊びしてます(笑)

    • 6月20日
苺

同じく1時間半~2時間で眠くなります😅
そして30分~1時間、たまに2、3時間お昼寝の繰り返しです💤
ですが最近、3、4時間起きていられるようになりました😊
5ヶ月半ですが、離乳食まだ始めていません😂