※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
家族・旦那

先週あたりから旦那が外科で入院しました。初めは、こんな時期にと責任…

先週あたりから旦那が外科で入院しました。
初めは、こんな時期にと
責任を感じ落ち込んでいたので
なってしまったものはしょうがないよ!
出産とかぶらなくて良かったよ。
と励ましていました。
お互い入院などしたことも無く、不慣れな為に
効率も悪くなんだかんだ揃えたり
1人が寂しいと言うので可哀想だと思い
お昼ご飯終わりあたりから面会ギリギリまで
1週間通い詰めました。(私は仕事を休んで)

特に何かしてる訳じゃなかったのですが、クタクタで…
実家は遠く、私も帰れば1人で寂しいけれど
でもそんな事を言ってる場合じゃないなと
励まそうと奮い立たせてました。

しかししばらくして同年代の仲の良い人が出来たり
他の患者さんとも話せるようになったらしく
少し元気になって良かったなと思っていました。

その中でも男性の方1人と女性の方1人と
3人で行動する事が多くなり、
デイルームで朝ご飯を3人で食べ、お散歩し、
夜ご飯も一緒に食べ…とリハビリと面会以外は
ほとんど一緒に行動するようになって。

毎日来てほしそうな連絡が来る割に
夜ご飯はデイルームで食べるから、さよなら!
とゆー感じです。

先日男性の方は退院され、
今は残された女性と2人で行動してるみたいです。
散歩をするためにリハビリをお昼から午前中に変更
していたり
今日もワールドカップを2人で観たと言っていました。
(女性はルールも知らないのに)
連絡先も交換しているみたいです。
(旦那の方が居られた時に3人でグループを作ったと言っています)
毎日一緒で退院したら別々なのに交換する必要はあるのか
と疑問です。
散歩をしたりテレビを観たり意思疎通がないと
出来ないことなのでどちらかが誘って(LINEで)いるのだと思います。

仕事帰りに病院に寄り、洗濯物を持って帰って
1人でご飯を食べる生活なので
正直私は面白くないです。

普段なら何も思わないんですが
無性に腹が立ちます。
帰って1人で色々考えてしまって寝れなかったり
しんどいです😭💦
こんな事で悩むのは可笑しいですか?

コメント

e

私でも同じ気持ちになると思います(・・;)
旦那さん悪気は無いんでしょうが、連絡先交換したりもう少し考えてほしいですね。。
私ならハッキリ嫌と言います

  • ちろる

    ちろる


    連絡先交換はないですよねやっぱり😅
    男性の方が退院されて日にちが経ってないのでもう少し様子みて、
    続く様なら言ってみます😭

    • 6月20日
やんちゅ

それはおかしいですねw
遊びに入院してるわけじゃないですからLINEの交換はちょっとありえないです。
旦那さんも今ひまで時間を持て余してるからこそだとは思いますが、妊娠中の妻のに無理をさせて何してるんだと怒鳴りたいですねー。
やっこさんがお世話をしてくれているから洗濯物だって綺麗になってるのに。そんなに元気なら退院しろ( ・∇・)

  • ちろる

    ちろる


    やっぱりありえないですよね(笑)
    そうなんです、怪我での入院なので
    余計に暇なんだとは思うんですが…
    私が来る前に連絡してくれたらいいものを、病院に着いてから
    明日パンツ持ってきて…とか
    何かしら毎日用を頼んできます😅
    ムカつきますw

    • 6月20日
  • やんちゅ

    やんちゅ

    退院したら連絡は取らないと思いますが、、、でも交換する意味が私もわかりません。
    独身気分で楽しくいるかもしれませんがww
    お腹で子育てしながら旦那の事もやるのがどれだけ大変なことか(;_;)
    イライラしますが、可愛く伝えてみたらどうですか?꒰•‧̫•ू꒱
    ヤキモチやいてるの?と旦那が思うくらいで!それでも調子に乗ってるようなら怒りますww💢

    • 6月20日
  • ちろる

    ちろる


    1度まだ男性が居られる時に(もう少しで退院と知ってからその後はどうするんだろうと思い)
    夜ご飯を一緒に食べたとか散歩してるなど聞いた時、
    丁度病院にも慣れてきたからか
    何をしてもありがとうを言わなくなって腹が立ったのでついでに
    マタニティブルーを利用して
    私は面会が終わって1人の家に帰って
    貴方の洗濯をして1人でご飯を食べているのに、
    少し元気になって良かったとは思うけど心から良かったねとは言ってあげられない、ごめん💦
    とは伝えたはずなんです😭

    • 6月20日
  • やんちゅ

    やんちゅ

    やっこさんが思うのは浮気を心配してる!とかそーいう事じゃないんですよね(・・;)もやっとした言い切れない気持ちですよね!!
    きっと嫌だと伝えても男の人はひねくれて捉えたり、うまく伝わらずケンカになったりする事多いし(T ^ T)
    たぶん、その文章だとやっこさんが何を嫌がっているのかわかってませんよ!*゚Д゚)女性とあまり親しくされていると面白くないというのを伝えないと(;_;)お話聞いてるだけでもやもやするのにやっこさんはもっとですよね(p_-)

    • 6月20日
  • ちろる

    ちろる


    それもあるし、女性と2人というのも気になりますね😅💦
    今日も来たのですが
    朝ご飯一緒に食べて、暇だからとギプスに絵を描かせてくれと言われたと、
    絵を描いてもらってました🙄(笑)
    リハビリもお昼も一緒だったみたいで…私がついたのがお昼が済んだあとなのですが、喫煙所に一緒にいました😅
    なかなかに腹が立ちます(笑)

    • 6月20日
  • やんちゅ

    やんちゅ

    うわー、懐かれてますね(´口`) ww
    病院にいてそんなにずーっと一緒にいるなら私帰るわって帰っちゃいますw病院に行くのも必要最低限にしちゃうかも(*_*)向こうの旦那さんに会えたら、毎日一日中ずーっと一緒に過ごしているみたいでうちの旦那のギプスに絵まで描いて頂いたみたいです( ^ω^ )ほんとお世話になってますーってご挨拶しましょうw

    • 6月20日
  • ちろる

    ちろる


    ムカつきますよね😅💦
    しかも絵がやけに上手で余計腹が立ちます(笑)
    旦那さん、いつ来るんだろ…
    話したいw

    • 6月20日
  • やんちゅ

    やんちゅ

    気の利く奥さんでお菓子渡して、うちの主人がお世話になってますアピールしましょうw
    でもその人がいくら頑張ったところで奥様はちろるさんですから(╹◡╹)ギプスも退院するときは切っちゃいますしwww

    • 6月20日
  • ちろる

    ちろる


    退院までの我慢ですね😤
    あと1ヶ月…頑張ります😨💦

    • 6月20日
(´ー`)

私も昔3ヶ月してる時に何人かで行動していてましてや告白とかされて浮かれてましたが退院した瞬間連絡も取らなくなったしよく考えたら顔も大してよくなかったなとか思ってしまいました😅

病院マジックだなと思いました😆
当時16歳なので尚更😆


ですが結婚もしててそんなことしてるのはダメだと思います😅
ちゃんと言ったほうがいいですし女性の方にも言ったほうがいいですよ💦

  • ちろる

    ちろる


    病院マジック🤣
    そんなものがあるんですね(笑)

    でも、暇な中なのでそうなるのかな?
    女性の方も既婚者で旦那と同じ怪我をされているので余計なのかな?😅
    でもデイルームに居れば会うだろうしわざわざ連絡先交換するのはどうかなと思います😭💦

    • 6月20日
  • (´ー`)

    (´ー`)

    思い出すだけで色々面白いですよ👀
    携帯使えないので手紙交換までしてましたもん😆笑

    それと他の患者さん同士のくだらない恋愛も見てきました😅



    女性の方も既婚者なのですね💦
    尚更腹立ちますし相手の旦那さんは知ってるのですかね?

    連絡交換する必要は一切ないですね😠👍

    • 6月20日
  • ちろる

    ちろる


    ちょっとした学校みたいな感じなんですかね?(笑)

    患者さん同士で恋愛とかあるんですか😅💦

    そうなのです💦
    旦那さんは単身赴任で県外みたいなので週末お見舞いに来られるくらいだと思います。
    知っているのか…
    旦那曰く、旦那さんは優しいだけと仰ってるみたいです💦
    通りすがりに挨拶をした程度でなんですがとても優しそうで、旦那にも私にもにこやかに挨拶してくださいました!その時女性の方は旦那とは話すけれど
    私には目も合わせませんでした😅

    • 6月20日
deleted user

同じ疾患だったりして共感して今気持ちがハイになってるのだと思います。

辛い境遇を共にした仲間とでも思うのでしょうね。

女の人の方に自分の存在をよくよく見せつけておいておくべきと思います。

妊娠中なのですから、病院に入院してる限り世話はナースがしますし、ほっといてもいいんですよ✨
旦那がいないこそ出来ることしましょ。腹いせに。

  • ちろる

    ちろる


    そうなんですよ!
    その女性の方の方が少し早く入院されているのですが旦那と全く同じ怪我なので話が合うのか😅💦

    やはりそうですかね?
    その方も既婚者ですし、考えすぎかと思ったのですが沢山女性(ご年配だったりですが)の患者さんも居られる中、わざわざ男性と2人で行動したり
    私が行くと挨拶もなく消えてたり
    挨拶もこんにちはくらいで
    (男性の方は何度かお話しました)
    その態度も、ん?と思ってしまいます💦

    今日はもう行くと言ってしまったので
    明日からはたまーに行くようにしようと思っています😤

    • 6月20日
akk

旦那さんを庇うわけではないですが、やっぱり入院て精神的にキツイですよね💦閉鎖的な環境で自由も少なくて。そこで会った"同士"ってだけじゃないですかね?
夜ご飯も、やっこさんに来てもらうのも悪いので知り合いもできたし寂しくないよ!と言う意味で断っているのでは?

きっと退院したらお互い元の生活に戻って連絡も取らなくなると思いますよ〜

もし、退院してもちょくちょく会うようでしたらその時は嫌だと伝えたらいかがでしょう?

  • ちろる

    ちろる


    病気な訳じゃないので確かに余計に
    しんどいとは思います💦
    旦那も特に何も考えてないんだとは思いますが、
    用事だけ頼んできて、私は1人で…
    とムカつきます😅(笑)
    世話がアホくさく感じてしまいます💦

    退院されたら県外みたいなので
    ないはず…💦
    だから余計必要あるのかと…

    妊娠する
    少し前に共通の友達とご飯を食べに行った時、その友達はなかなか彼女が出来ずにいたので女友達紹介してあげなよと言ってみた所
    私以外女性の連絡先を持っていないと
    そんなはずないでしょと2人で何度か
    言ってみたのですが
    ない!との一点張りでした。
    その後少しして共通の女性のお友達と
    交換していたので1人は居るとして
    こんなにもあっさり交換するとは
    何が嘘でどうしたいのか…不思議なんです(笑)

    • 6月20日
はじめてのママリ

私なら その女の人の部屋わかれば
お見舞いもっていきますw
安静にしなきゃのはずなのにうちの旦那がすみませんてw

  • ちろる

    ちろる


    それが怪我での入院なので、元気なんですよ😭💦
    お互い車椅子で…

    先日病室にいた時カーテンが空いて
    びっくりした所
    その女性と姪っ子さんがお菓子を持って来てくれたのですが、
    とても笑顔でカーテンをめくって来られたのに私がいてびっくりしたとゆーよーな顔になり、ろくに挨拶もなく姪っ子さんにお菓子あげて!って感じで帰って行きました😅
    気を使ってくれているのか、何なのか…考えすぎなのかな…

    • 6月20日
deleted user

コメントを読ませてもらった感じだと、女性の方には少なからず
うしろめたさ は、あると思います😩💨

  • ちろる

    ちろる


    昨日旦那に
    あの人に何か話したのか聞いてみたんです。
    やけに話さないので気を使ってくださってくれているのかな?と…
    旦那はなにも話してないと言っていましたが
    先程会った時、昨日までとは一変😅
    逃げもしない、にこやかにお話してきました😅
    絶対話してると思うんですが💦(笑)
    しかも今日は朝も昼も一緒に食べたらしくその間に、ギプスに絵まで描いてもらってました😅
    なんなんですかね?

    • 6月20日