※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃあ
妊娠・出産

妊娠6週で、下の子の断乳ができず、吸われる度に流産しちゃうんじゃないかと不安です。

妊娠6w。なかなか下の子の
断乳が出来ません( ´•̥ו̥` )毎日毎日
吸われる度に流産しちゃうんじゃないか…
って不安で不安で仕方ないです(><)

コメント

ヨーキー

おっぱいバイバイね〜とか、ママのおっぱいネンネさせてあげよ〜
とか言ってみてもダメですか〜??
うちの子は結構効果ありましたが…

おっぱい吸うと子宮収縮しますもんね( ; ; )

• ちゃちゃあ

ちゃちゃあ

コメントありがとうございます♡お返事が大変遅くなり申し訳ございません。

今、おっぱいバイバイね~と言い聞かせてます(><) 結構良い感じに断乳出来そうです♡ありがとうございました♡

• 11月21日
えんみん

私もこないだまであげてました(´・-・`)2人目が安定期に入るまで平均より小さくて、不安で不安で脱乳試みたけど失敗してしまいやっと先月の終わりに成功しました!
ネット脱乳の仕方とか色々なメリット、デメリットを検索したりしてみて脱乳のタイミングがあるから焦るなとか参考にならず(笑)タイミングなんてわかんねーよ状態でとりあえず出なくなるまであげよーって思った矢先、吸われる事に嫌悪感を抱くようになって1回目の時は3日目で夜泣き+おっぱいが張って痛すぎてあげちゃうって結果だったのが、先月はおっぱい張らないし息子は泣かないし3日目にはおっぱいが出なくなり、あー…タイミングってこう言う事かって分かりました(笑)
ちゃちゃあサンとお子様のタイミングがあるから、気楽にがいいですよ!って質問の答えになってなかったら申し訳ありません(((; ఠ ਉ ఠ))

• ちゃちゃあ

ちゃちゃあ

コメントありがとうございます♡お返事が大変遅くなり申し訳ございません。

タイミングですかー(><)♡
    気楽に…♡確かに気楽にが
    一番ですね(^^; 無理に辞めさすのもどうも可哀想で(><)♡
    コメントありがとうございました♡

• 11月21日
  • えんみん

えんみん

ちなみに辞める1週間前からもう少しでおっぱいバイバイだからねーって言い、前の日には明日でおっぱいバイバイだよー出来る?って聞いたら、うん!って今まで首振って首を横にしか振りませんでした!
    なので次の日に決行しようって決め、しかも旦那が丁度次の日に休みってのもあったのでタイミングがいいと思いました!

辞める日の昼間まで私はあげて、これでおっぱい最後だからねーって言いきせ寝かしつけました!

飲み終わって昼寝したら絆創膏貼ってママのおっぱい痛いになっちゃったから、おっぱいバイバイねーで絆創膏で3日、私の場合カブれて痒くなり、その後はサラシを巻き痛い痛いだからおっぱいバイバイねーで5日目の夜にはサラシ無しでも吸うことなく成功しました( ´͈ ᵕ `͈ )!

ちなみに寝かしつけは、旦那が仕事で遅い時は泣きじゃくも背中トントンでやってます!
    旦那の帰りが早い時は車に乗せ、40キロから50キロのスピードで走り寝かしつけてます!

おっぱいバイバイねーで首振ってる間は、失敗する可能性があるので…おっぱいバイバイねー出来る?って聞いてうん!って頷いたらおっぱいバイバイ出来るサインだと思います!
    タイミングが合わないと、ギャン泣きに負け私みたいにあげてしまうので根気と絶対あげないって言う強い心が大事です!笑
    ただちゃちゃあサン1人では、かなりキツいので旦那さんの協力は必須です‼︎

おっぱい辞めて初日から今日まで夜泣きで必ず一回は起きてしまいますが、身体もおっぱいも楽なのでちゃちゃあサンの成功を祈ってます\(  ´ω`  )/

• 11月21日
マツコ

いとこの話ですが、いつまで経っても乳離れ出来ない我が子を断乳させるため、欲しがった時に乳頭に梅干しを塗って吸わせたら、速攻断乳できたそうです。
子宮収縮など少しでもリスクを回避するためにも、はやく断乳できるといいですね。

• ちゃちゃあ

ちゃちゃあ

なるほどです( 笑 )そう言う手もあるんですね(^^
    そうなんですよね(><)子宮収縮しちゃうから良くないってのを聞いて授乳するのが怖くて怖くて(*_*)

• 11月21日
むーママ

私も断乳が終わってないまま妊娠がわかりました。

産婦人科の先生に聞いたら、妊娠中期頃までに辞めれば問題ないと言われましたよ!

切迫早産等になってしまうと、断乳出来ていなくても急に辞めなければいけないので、そうなると上の子がかわいそうだから、それまでに徐々に減らして辞めればいいとの事でした。

ちなみに、妊娠初期に流産になってしまう場合は、受精した時にすでに決まっているそうです。なので、日常生活で何かした事が原因で…というのはないとも言われました。

なので、授乳が原因で流産する事はないと思いますよ。

私もなかなか断乳出来ず、妊娠4ヶ月頃に何とか出来ました。
悪阻中に断乳して泣かれても、対応出来る余裕がなかったので…おっぱいで寝てくれるなら!大人しくなるなら!と思って、最初は何もしてなかった気がします。

断乳出来るまで親も子も辛いと思いますが、頑張ってください‼︎