※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
子育て・グッズ

1才9ヶ月のお子さんにおすすめの保冷効果のある水筒を教えてください。ストロータイプが外出時に便利か悩んでいます。

【オススメの水筒教えてください】
1才9ヶ月です
今までは外出時はマグマグに麦茶を入れて持ち歩いていたんですが、月齢的にも季節的にも、保冷効果のある水筒に買い替えようと思っています
オススメの水筒教えてください!
あと、この月齢で水筒買うにしても、ストロータイプのが良いですよね?
丸口タイプの水筒のが衛生的には良いのかな…なんて思ったりしますが、まだまだストロータイプで飲ませたほうが外出時なんかはスムーズな気がします
こちらのご意見もお待ちしています

コメント

きい

サーモスのストロータイプの水筒、洗いやすいくて、保冷もしっかりできるしオススメです♩

• あろは

あろは

コメントありがとうございます☺
    やはりサーモスですかね
    何件かお店を見てて、どこのお店にも置いてありました
    ディズニー大好きなので気になってます🎵
    これだとどのくらいの量入るやつですか?

• 6月19日
  • きい

きい

400ml入ります( ^_^ )結構、振り回して落としたりするんですけど丈夫です( ^_^ )

• 6月19日
  • あろは

あろは

丈夫!は大事なポイントです😅笑笑
    上のお子さんはストロータイプのが飲みやすいのかな?

• 6月20日
  • きい

きい

よく揺れる車の中でもこぼさず飲めるし
    基本 動きまわってるので
    ストロータイプの方が飲みやすいようです(笑)

• 6月20日
  • あろは

あろは

そうですよね~
    やっぱり外出時を考えるとパッと!さっと!飲めるのが良いですよね
    色々と教えて頂きありがとうございました
    参考にさせて頂きます🙇

• 6月20日
みこ

リッチェルの保冷使ってます♪
洗いやすくてパーツも少なくて漏れずに気にいってます♪
サーモスも漏れないと評判ですよ♪

• あろは

あろは

リッチェルも水筒あるんですね
    マグマグはずっとリッチェルでした!
    リッチェルはどこで買いましたか?
    やっぱりアカチャンホンポとかの大きいお店行かないと置いてないかなぁ(*´-`)?

• 6月19日
  • みこ

みこ

大きめのイオンモールで買いました(ノ∀`)

• 6月20日
  • あろは

あろは

イオン✨イオンはまだ見に行ってないので行ってみます!
    貴重なご意見ありがとうございました🙇

• 6月20日
こばみゆ

うちは、今幼稚園でサーモスを使ってます!種類も豊富で便利です。
ただ…
私は、その頃大人用のを持ち歩いてました!
種類も豊富でサイズも色々あるので!まだ、2歳前だから自分で持ってくれるわけじゃないので😅

• あろは

あろは

その考えもよぎりました!!!
    水筒なくても荷物いっぱいなのに😅トホホ
    上のお子さんはストローじゃなくて、丸口のガブガブ飲めるタイプを使ってるんでしょうか?

• 6月20日
  • こばみゆ

こばみゆ

長女はストローよりコップのみの方が上手でガブガブ飲んでました笑
    次女は、まだ一歳ですが…また違って…気管が弱いのか…ストローが細くないとむせます😅
    その子によっても違うのでベストな方法が見つかるといいですね(^○^)

• 6月20日
  • こばみゆ

こばみゆ

あっ!ちなみに大人用のやつに100均で売ってるたくさん入ってるストローを入れて使ってたこともありました!他のは衛生面が気になるからこれなら1日で使い捨てやってました。

• 6月20日
  • あろは

あろは

質問攻めすいません
    長女ちゃんは何歳くらいから丸口の水筒使ってるんですか?
    ストロータイプ買っても、すぐ丸口のに買い替えることになったらもったいないなぁ~と思ってしまいます💧
    サーモス安くはないし(。-ω-)

100均ストローの使い捨てアイディアありがとうございます!
    参考にさせて頂きます✨

• 6月20日
  • こばみゆ

こばみゆ

うちは、アンパンマンの水筒も一歳半で買ったけど…私がめんどくさくて持たなくなりました😅
    そのあとは、同じ水筒を娘は、ストロー刺しといて私は、がぶ飲み?そんな感じにしてます。量もそんなに飲まないので…荷物になるのも嫌なので…
    そのうちだんだんふつうに飲む用になりました。正直ここから先は、いつからって覚えてないです笑気づけば飲めるようになってました。たぶん…2歳3ヶ月ごろには…
    我が家は出かける時に二リットルの水筒と大人の水筒二本持って無くなったら継ぎ足してやってたので…その頃の夏にはそうしてたと思います。

• 6月20日
  • あろは

あろは

母子同じ水筒でストロー&がぶ飲み良いですね✨
    うちもそんなに飲まないんですよね~💧
    これからの季節は飲ませないと!ですけどね
    それから、色々とお答え頂いてありがとうございました
    細かく聞いちゃってすいません😅
    参考にさせて頂きます
    ありがとうございました🙇

• 6月20日
  • こばみゆ

こばみゆ

いえいえ(^○^)参考になったなら良かったです。もし水筒忘れたらペットボトルにお店で長めの曲がるストローくれるからそれを折り曲げて収納しておくこともできましたよ(^○^)ぜひお試しアレ!子育てお互い頑張りましょうね😁

• 6月20日
minmin

ウチもつい先日、保冷水筒を購入しました。娘の大好きなアンパンマンの保冷水筒で値段は2000円くらいでした。
ステンレスではないのでスポーツドリンクを入れても安心ですし、プラスチックで軽くて使いやすそうでした。ストロータイプで400ml入ります。
保冷用でないアンパンマン水筒もありましたが、これからの季節を考えて保冷用にしました。
本当につい先日に購入したばかりなのでまだ使用していませんが、大好きなアンパンマンなので娘は早く使いたそうにしています。

• あろは

あろは

アンパンマンめっちゃ可愛いですね、コレ❤
    娘も最近アンパンマン信者になってきたので、うちも喜びそう!
    他のキャラクターはありましたか?
    あとちなみに、どこのメーカーですか?

• 6月20日