※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

旦那の不倫の慰謝料請求ついて質問です。私の出産1ヶ月後に旦那の不倫が…

旦那の不倫の慰謝料請求ついて質問です。
私の出産1ヶ月後に旦那の不倫が分かり相手に弁護士を通じて慰謝料請求しています。
100万要求していましたが、高すぎる、50万なら支払うと相手の弁護士から連絡が来ました。
理由としては
①旦那とは付き合っておらず体の関係が2回だけあっただけ
②旦那からは夫婦仲は冷え切っていると何度も言われ信じていた
③妊娠中とは知らず不貞行為をした際に奥さんが出産したことを知った
④不倫遭遇時に謝りもせず、夫婦関係は終わっているんでしょ!と言ったが、私がいたことに驚き言ってしまい悪意はない
これらのことから相手には悪質性が高くない為50万程度でないと支払えないと言ってきました。
ちなみに相手は一回り以上年上の旦那の前の会社の事務員です。既婚者、高校生の息子ありです。
これって悪質性が高くないになるんですか???
この連絡が来てから腹が立ちすぎて眠ることもできません。
50万で手を打つべきなんでしょうか??
それとも調停までするべきなんでしょうか??
バカにされてる気がして本当に許せません。

コメント

50万は少なすぎます
調停するべきです!

• ねこ

ねこ

やっぱり少なすぎますよね!!本当に許せません。調停しようと思います。
    ありがとうございます!

• 6月20日
A

離婚しないんですかね…?
それと相手が既婚者の場合はそちら側も請求される可能性もありますけど…!

• ねこ

ねこ

離婚はまだ迷っています。ただ弁護士の先生からは離婚しない方が金銭面的にはいいかもと言われています。。
    旦那が請求されてもいいと考えてて、むしろ旦那に慰謝料を払わせて反省させたいぐらいです。

• 6月20日
  • ねこ

ねこ

回答ありがとうございました!

• 6月20日
  • A

A

相手側の家を調べるのは可能ですが
    弁護士を通してる以上自分で話すのは無理だと思います。
    どうしてもほしいなら訴訟を起こすのが1番手っ取り早いですよ!

• 6月20日
ママリ

どう考えても悪質性高過ぎます😨💢
既婚子持ちなら体の関係を持つのがどういう事なのか理解できるだろうし、ここなさんを見て驚いたという事は自分が何をしているのか分かっている上での発言になるので普通の思考回路をした人間であれば真っ先に謝りますよね💦
相手の旦那様は不倫の事実を知っているのでしょうか?

• ねこ

ねこ

回答ありがとうございます!
    悪質性高いですよね?!なんかこんな返答が来ると思っていなかったので驚いて、、
    そうなんです!未だに一度も謝られていません!本当に腹立つババァです!
    ちなみに相手の旦那様は何も知らない状態です。

• 6月20日
  • y.fam

y.fam

向こうの旦那さんに何も伝わってないから余計必死というか自分勝手な事を言ってるんでしょうね💦

ちなみにここなさんは向こうの旦那さんにはお話されないんですか?

• 6月20日
  • ねこ

ねこ

必死そうですよね😅本当に気持ち悪い。笑
    向こうの旦那さんと話したいって思ってたんですけど、相手は必死で隠そうとするし、、
    私の旦那も不倫相手の家も知らない状態なんです。
    この状態で旦那さんとどうやったら接触できますかね😢

• 6月20日
  • y.fam

y.fam

弁護士さんなら住所調べられると思いますよ💡
    YouTubeで、ハンゲキという動画を見ていた事があって、詐欺してた人の住所を役所に聞きに行ってた場面がありました!

W不倫?浮気?しておいて、他所の家庭壊しといて自分の家庭だけ守ろうなんてナメ腐ってますね🖕
    こっちも慰謝料請求されるの承知の上で相手の旦那さんにも知らせるべきだと私は思います😒💡

• 6月20日
  • y.fam

y.fam

何度もすみません💦

やはり、委任を受ければ住民票、戸籍謄本が取れるみたいです💡
    なので弁護士さんにお願いするといいかもです👍

• 6月20日
  • ねこ

ねこ

丁寧にありがとうございます!!
    弁護士ってそんなの出来るんですね!知らなかったので教えてもらって助かりました😭
    今日子供が体調を崩したのでまだ弁護士とは話せてないのですが、次会う時にお願いしてみようと思います!!
    相手の家庭だけ何もないなんて許せません。実は私の上の子は今回のことで怖い思いもして、今、夜泣きが凄いんです。
    パパがー!!って泣くこともあり、その姿を見たら尚更相手へ憎しみが湧きます。。

• 6月20日
エリーサ

旦那さんと離婚はしないですよね?
不倫の慰謝料で50万は破格すぎると弁護士にこの間言われましたよ!
悪質性がなくたって不貞行為したんだから払えよってかんじですよね。
旦那さんが、相手に夫婦仲が破断してるとでも言ったんですかね?

• ねこ

ねこ

今のところ離婚には踏み止まっています。
    破格って安すぎるってことでいいんですよね??本当に払えよって思います!値下げ交渉とか本当に鬱陶しい。笑
    破綻してるとは言ってなかったようで、子供できてから仲悪いと言っていたと旦那は言ってます。
    本当に旦那も気持ち悪い👎

• 6月20日
ひよこままる

離婚する感じですよね?
それなら50万は少ないような、、ここなさんの弁護士さんはなんて言ってますか??
だいたい言い訳したり逆ギレしたり、、、まずは誠意をもった謝罪がなにより大切でしょって思います。許せませんね😭

• ねこ

ねこ

離婚はしなくて100万請求してる状態です。
    私の弁護士とは明日話し合う予定です。その前にどんな感じか知りたくて!
    謝罪一度もないです。頭おかしいとしか思えません!!

• 6月20日
れあ

こっちの弁護士はなんと言っていますか?50万は少ないと思います。私は100万もらいました。
理由として挙げられているものがどれも??です…体の関係があったという事実が大事なのに2回だけ、とか、妊娠中とは知らなかった、とか…妊娠中関係ありますかねぇ。奥さんいて行為してる時点でアウトですよね。
なんだか開き直ってるし舐められてる気がしてなりません!手を打つのは悔しいです。調停となればまたここなさんも辛いでしょうが、頑張って欲しいです😫

• ねこ

ねこ

明日私の弁護士に相談予定です!やはり少ないですよね??
    ReAさんも慰謝料もらったんですね!旦那さんとは別れずですか??差し支えなければ教えてください。。
    舐められてますよねー、以前一度電話で旦那とは関わらないでほしいと伝えていたのに今回のこれです。
    バカにされてるとしか思えません。笑
    ありがとうございます!励まされました。調停頑張ってみようと思います!

• 6月20日
  • れあ

れあ

旦那と別れずで100万です!私は弁護士つけずに自分でやりましたが相手は弁護士つけてました。最初は離婚する予定で150万請求しましたが離婚しないことになったので100万でいいですって言って100万になりました。
    私の場合も最初メールで謝らせて関わらない約束させたのにそれでも繰り返し、その後は女と直接会って話したのにそれでもまだ続いてましたよ…呆れます。

• 6月20日
しゅん

他の方も言ってますが、旦那さんが嘘をついて不貞行為をしてるので、ここなさん側がさらに請求される可能性はないですか?

• ねこ

ねこ

仮に旦那に慰謝料請求されてもいいかな。と思っています。
    むしろ慰謝料払って本当に反省してほしい、、

• 6月20日
  • しゅん

しゅん

そう言う考えですか!
    慰謝料請求されて、生活困らなければご主人に慰謝料払って反省してもらった方がいいですよね。

でしたら、強気でいいかと思いますので100万請求した方がいいかと思います。

提示してる内容が減額の理由になるとは思いません。

今日弁護士さんとお話しですか。
    相手側よりいい弁護士だといいですね!

• 6月20日
y.fam

2回もあることがおかしな話しですし、夫婦仲が冷え切ってると言われたところでじゃあエッチしてokとはならないし、自分の都合の良いようにあーだこーだ言って見苦しいですね。
相手の旦那さんには話しはいってるのでしょうか?
もしいってないのなら、バレたくないが為に必死なのかなと思いますよ😒
まぁ、完全ナメてますよね。

• ねこ

ねこ

相手の旦那様は何も知らない状態です!
    本当に必死感出てて気持ち悪いですよ。相手からの連絡で私に落ち度があるみたいなことも書かれてて!!何で私がバカにされないといけないの?!みたいなかんじです。

• 6月20日

その弁護士あわよくばを狙って来てますね。全部弁護士の策略のように思います。
完全に舐められてますね。こちらは弁護士つけてますか?押し切られますよ!!

• ねこ

ねこ

弁護士の策略なんですかね??
    弁護士つけてて明日今後の相談予定です。押し切られないよう頑張りたいと思います!!

• 6月20日
h

いやいやその弁護士も頭おかしいですね。どこが悪質じゃないんですか?お前もパートナー寝取られてみろって感じですね(口悪くてごめんなさい)