※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
妊娠・出産

産後3か月を過ぎて、軽い腹筋運動を始めたら少量の不正出血が出るようになりました。同じ経験の方いますか?腹痛はないです。

産後3か月を過ぎて、そろそろ本気で体を引き締め直さないとと思い立ち、軽く腹筋を使うような運動をちょこっとだけ始めてみたのですが、その影響か少量の不正出血が出るようになりました💦色はピンクから鮮血ですが、本当に少量でトイレの度にティッシュに付く程度か、パンティライナーに少し付いてるぐらいです…。
同じような方いらっしゃいますか?もしいらっしゃったらその後の経過とかを教えて頂けると参考になります😫ちなみに腹痛はありません。

コメント

AmamaR

生理とかではないですかね〜〜
母乳ですか⁇
私は1人目混合の2ヶ月から完ミになったので生理来るの早かったです😭💦

少し様子みてまだ出血が続いて不安なら病院行ってみてもいいかもですね💦
私も不安で病院に行ったら生理だね〜って言われました😂😂もう少し遅くてよかったんですが…
生理が来るのは身体が戻ってる証拠だよ‼︎って言われました😊💕

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    ご返答ありがとうございます!
    一応母乳で育てているのですが、考えてみたら、先月も今の時期にちょこっと出血していたような…💦あまりにも量が少ないのでなんだろなーと思っていたのですが、生理なんですかねー😭
    あんまり早くに再開すると育児と合わせてでお辛いですよね💦
    続きそうだったら病院行ってみます😄✨

    • 6月20日
やまこ

私もついこの前、同じような感じでした!

私はその時、乳腺炎になってしまい高熱が出たのでその影響かな?と思い、量が増えたり、続くようなら病院に行こうとしてたところ、何もなくなりました😅✋️悪露の延長なのかも…とも思いました💧

来月も様子みてみようと思います👍
答えになってなくてすみません…