※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこり
妊娠・出産

妊娠5ヶ月での長距離車移動は大丈夫でしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

お盆の時には、妊娠5ヶ月で、神奈川から青森までの帰省を考えてます。
車でする予定ですが、5ヶ月で長時間車移動は、辞めた方がいいのでしょうか?

経験者の方いたら、アドバイスください(*´ω`*)

コメント

ぷぷー

何時間くらいでしょうか??
自分で運転ですか?

な

同じくらいの時に神奈川から愛知まで車で行ったことがあります!

30分〜1時間に1回はPAで休憩させてもらいながら行きました!私の場合は先生からも特に異常もなくとても順調!と言われていたので行きましたが、ご不安なら次回の健診の時に先生に相談する事をオススメします😊

やめた方が良いという回答のが多いと思いますし、母体の負担は0ではないと思いますので!妊婦の遠出はほんとに自己責任だと思ってます😣

mama

私は地元の仙台から今住んでる青森まで1歳10か月の子と1か月の子連れて6、7時間かけて帰ってきましたが(休憩挟み、挟み)かなり辛かったです。

5ヶ月なら先生に相談してOKならワタシなら行きます。
悪阻とかなければですが😊
でも自己責任ですね。