※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

娘がアンパンマンに夢中で、周囲からの理解を得られず悩んでいます。

しょうもない愚痴です、、

娘はアンパンマンが大好きです
特にコキンちゃんが1番好きです
アンパンマンミュージアムでコキンちゃんとドキンちゃんのリュックを買ってあげるとお気に入りになり外に出るときはそれに自分でハンカチ、お茶を入れて出かけます
気にいってくれてよかったなぁと思っていました
姪っ子のお下がりでドキンちゃんのTシャツをもらいました
娘は喜んでました
この前アンパンマンセールしててとても安くなっていたのでコキンちゃんとドキンちゃんのTシャツとズボンを買ってあげました
娘は髪を結ぶことがあるのでアンパンマンのヘアゴムとピンも買ってあげました
リュックは毎日つけてるけど他は他の服と同様のサイクルで使ってます
最近ママ友にアンパンマン好きなんと聞かれアンパンマンにハマっててと話すと嫌だー!そうなって欲しくないー!と言われました
私は好きなものがあって自我やこだわりが出てきてて嬉しく思っていました
今日も会って今日は買ってあげたコキンちゃんの服を着ていてそれはお母さんが娘が好きだから買ってあげたの?と聞かれそうだよと言うと、私絶対嫌ー!とまた言われました
なんでもかんでも全部アンパンマンなわけでもないしずっとアンパンマンを見せて言うこと聞かせてるわけでもないし娘が喜ぶからキャラクターを与えるのはだめなんですかね
嫌なのは個人の自由だから好きにしたらいいと思うけどいちいち言わんでほしい
私は娘がアンパンマンを見てアンパン!と言って喜ぶ姿が好きなのでそれを否定された気になってしまいイラっときてしまいました

コメント

ママリ

私も正直、最初はキャラ物の洋服やおもちゃは嫌〜〜と思っていましたが(人に言ったりしたことはないです💦)
娘がやっぱりアンパンマン好きなので、喜ぶ姿を見ると、ついつい買ってしまいます🤣
それにしても、いちいち言われるとイラっとしますね〜〜😡
その人に好みを押し付けてる訳じゃないのでほっといて欲しいですね😤
そんな人と関わる方が、嫌だー!ですね😤😤😤

• みこ

みこ

コメントありがとうございます!
    私も最初はすこし思ってましたが娘が喜ぶので買ってしまいます(ノ∀`)
    共感してくださりありがとうございます( p′︵‵。)

• 6月19日

ママ友の方が失礼だと思います💦
ゆうみさんの娘さんが“このキャラクターが好き❗”っていう自我が芽生えてきたことってとても素敵なことだと思います😆
わざわざ「嫌だ」とか言われたくありませんよね😢
別に迷惑かけてるわけでもないのに😱

• みこ

みこ

そうなんですよ!コキンちゃんが好きってところが可愛くて、、( p′︵‵。)

• 6月19日
さくらんぼ

それは嫌ですね。
子供が夢中で好きになってるの見ると親としてもすごい嬉しいし、幸せな気持ちになりますよね!
うちの子も今もアンパンマン大好きでアンパンマンのtシャツ来てたり、リュックしょってたりします!✨
むしろ、言ってきた方はこんな幸せなことがわからないなんて可哀想ですね!笑

• みこ

みこ

幸せな気持ちになります\(^ω^)/

• 6月19日
まる

うわー!イラッとしますね笑
否定から入る方って自分を守るためなんですよね😅きっと羨ましいんじゃないですか?笑

私も初めはキャラものは…って思ってましたが、自分の子どもが喜ぶ顔が見れるって思うと買ってしまいます😊💓
リュックも服もアンパンマン持ってます💗

• みこ

みこ

喜ぶ姿って可愛いですよね(ノ∀`)
    子どもはなぜかアンパンマン好きですよね♪

• 6月19日
かーちゃん

それはイラッとしますね😤
子どもにだって 好みもありますし
全身 アンパンマンとか
ハート柄、ピンク、とか
大人からすると 言葉にならないコーデでも 子どもが着てるとなんでも可愛いなと思います(笑)
保育士をしていますが結構そういったお子さん多いですよ😂💕
たまに モノトーンで、ブランドで
おしゃれじゃないと!って言う保護者もいますが 人それぞれですし、
強要するものでもないですよね💦
嫌ー!とか言われたくないですよね💦

• みこ

みこ

そうですよね!
    自分の子が着てるわけじゃないのに否定はやめてほしい( p′︵‵。)

• 6月19日
Mii

あたしもキャラクターの服どうなのかなーって思ってましたがいざ息子がほしいって言ったら買っちゃいました♡
喜んでるしめっちゃ似合ってるーとか思ってます(^^)
人それぞれなのでそんなに自分の気持ち言わなくて良いですよね😵
あたしもイライラします!

• みこ

みこ

私も似合ってるーって思います♪
    初めて自分が欲しいとかっていう気持ちが出てきて嬉しくてヽ(´□`。)ノ・゚

• 6月19日
ぷりん

上2人の時はアンパンマンなどにハマる事なく、私もキャラクター物を買うのに抵抗がありました💦
が、三女がアンパンマンにハマりおもちゃや洋服、アンパンマン尽くしです笑
親としては子供が好き!って言ってるものを買って、その時の喜んでる顔が嬉しいし、子供の成長が見れて幸せですよね❤
上の方々も書いていますが、そのお友達が失礼だと思います。
ゆうみさんは今までどおりで大丈夫だと思います⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
好きなものを買ってもらった時の子供の笑顔って最高じゃないですか✨

• みこ

みこ

子どもによってそれぞれなんですね!
    たまに買ってあげるのが嬉しそうで幸せになります(ノ∀`)
    ありがとうございます(。>∀<。)

• 6月19日
🌼💞yuyu💞🌼

保育園で働いてます!
園児達、アンパンマン大好きですよ!
全身アンパンマンとかの子もいます😆
可愛いですよ~❤
わたしの母もキャラもの嫌いだったみたいですが、わたしが好きなものは買ってくれてましたよ🎵
喜んでくれるならって✨✨

娘はいないいないばぁのワンワンが大好きなので、ワンワンのグッズ集めてますし、子どもらしくて良いじゃない🎵と思ってます!
子どもが好きなもの否定されると悲しいですよね💦💦
キャラもの否定派だったとしても、それは人に言うことではないですよ!
気にしないでください!

• みこ

みこ

今だけですもんね!
    今の娘の気持ち大事にしたいなと思いました(ノ∀`)
    ありがとうございます!

• 6月19日
みゆ

うちの娘もYouTubeを見てアンパンマンが急に好きになったみたいで、ぬいぐるみ持ち歩いてます⸜(* ॑ ॑* )⸝

• みこ

みこ

アンパンマンブームきますよね♪

• 6月20日
ととり

え、そんな気分悪い人がいるなんて!!
私も子供産むまではキャラ物やだなーとか思ってましたが、子供たちが自分でこれが好き!とか、これに自分のオムツ入れる!とか主張をしたり行動を起こすようになって凄く嬉しく思ってますよ。
キャラの力を借りる、大いに結構!

ママが好きだからって本人が嫌がってる服を着せたりしてるのはどうかと思いますが、お子さんが好きなんですよね?
それの何が嫌なのか理解出来ません。

また言われたらうちの子は好きなので!否定するのやめてもらえません?ってはっきりいっていいと思います。

キャラものは高いとかダサいとか、色々言う人もいるだろうけどそう思うなら自分はそうしなきゃいいだけで人に言うのは間違ってますし。

うちの娘もコキンちゃん大好きですよ♡喜ぶ姿って可愛いですよね😆

• みこ

みこ

わかってもらえて嬉しいです( p′︵‵。)
    子どもが喜ぶとキャラもいいなと思いますよね♪
    ありがとうございます!

• 6月20日