※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆
子育て・グッズ

離乳食で下痢が続き、焦っています。お子さんは食欲旺盛だが、周りの進捗に不安を感じています。病院に行くか迷っています。

離乳食…進まなくて焦る
下痢しやすいお子さんお持ちの方いますか?
3ヶ月、4ヶ月、5ヶ月のとき下痢して
今6ヶ月半で離乳食再開して2週間目でまた下痢しちゃってます
1日1回ゆるゆるうんちがでる程度なのでおかゆを小さじ3とにんじん小さじ1だけあげて様子見てます…💦
ひどくなるようなら病院に行こうかと😢
たんぱく質だって始めなきゃとか…周りは7ヶ月ぐらいで2回食とか…焦ります
本人はパクパク食べるのに、もどかしいです😢

コメント

み!グッドアンサーに選ばないで🫣

最近までずっと下痢だったので、赤ちゃんってそんなものだと思ってました💦まだ固形じゃ全然ないですが、前よりはべったり水分が少なめになりました😊

• 納豆

納豆

そうなんですね(T0T)
    下痢になったとき、離乳食は量減らしたりしましたか?😣

• 6月19日
  • み!グッドアンサーに選ばないで🫣

もともと全然離乳食食べないんです😢そんな焦ってないんですけど、焦った方がいいのかな?って思い始めました😅

• 6月19日
  • 納豆

納豆

いやいや!ごめんなさい私の周りが成長も早く離乳食も進んでるから💦
    お互いゆっくりでも進めていきましょう(>_<)💦

• 6月19日
  • み!グッドアンサーに選ばないで🫣

インスタとか見ると周りの食べっぷりにびっくりします💦💦💦
    お互いがんばりましょうね😢お気遣いありがとうございます😊

• 6月19日
🌼💞yuyu💞🌼

わたしも6ヶ月でスタートして、2週目で下痢をし、先生からは離乳食あげてて良いと言われましたが、授乳でも下す、食べても下すって感じだったので1週間ほどお休みをしてから、量を今までより減らして再開しました!様子見ながら、下痢の回数が減ってきたらちょっとずつ増やしていきました!
先月後半あたりでやっと治りました💦💦
下痢のしすぎでお股とお尻はかぶれるし、体重が激減するしで大変でしたが、負担にならないようにあげすぎには気を付けてます💦💦

周りは確かに進みが早いですが、無理して合わせてもまた腸に負担がかかるので、焦らずにやろうと思ってます💦💦

• 納豆

納豆

長かったんですねー(>_<)💦
    大変でしたね💦
    そうなんですね、私もうんちが固まってきたらちょっとずつ増やして焦らずいこうと思います…😂

• 6月19日