※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
ココロ・悩み

出産後の家事ができず自己嫌悪。いつ家事やお出かけできるでしょうか...辛いです。

出産前は家事等していましたが、出産後子どものだっこばかりで家事が全然できません。なにもできない自分に自己嫌悪に陥ってます。
家事やお出かけができるようにいつなるのでしょうか...辛いです

コメント

ゆきんこ

私も全然出来てないですよ😅
もうこれはしょうがないです💦

数ヶ月の辛抱ですよ😅

あとは代行サービスとか利用してもいいんじゃないでしょうか?

ちびたん

大丈夫ですよ!出産後身体が戻ったと思っていても、まだ本調子ではないですし、慣れない育児に毎日追われているんですから、家事が出来てなくても自分を責めないでください✨私も思い通りにいかなくて、1日かかってやっていましたし、辛かったです…
でも少し掃除ができなくても死なないですし、出来たらやろうくらいの気持ちでいいと思います!母にそう言われました😂子どもが寝てるときにご飯作るとかしていたら、他に何も出来ないですよね💦
お出かけは3ヶ月ごろから少しずつしてましたよ!

もこ

産まれてすぐなら家事ができなくてもそんなもんだと思います🙂
個人差がありますが,ご機嫌で赤ちゃんが1人で遊べるなら2,3ヶ月から家事がはかどる人もいますし,首が座る4ヶ月ころならおんぶしながら家事もできます😄
我が子はお昼寝もよくしてくれていたので,動き回る前はお昼寝中に家事してました😄
動き出してからの今の方が目が離せなくてなかなかはかどりません💦笑

hiii

育児お疲れ様です🙂
今、生後どの位ですか?
お子さんはお一人ですか?
思うように家事できないと滅入ってきますよね😭
抱っこばかりだと体も精神的にも疲れますよね😭
やまさんの生活環境わからないですが、お出かけはやまさん1人で連れて出られるのであれば、1ヶ月健診で母子共に問題なければ大丈夫だと思いますよ👌
時期的に、インフルとかの心配もないですし🙂
無理しすぎず程々に、お互い頑張りましょう😊