※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YN♡NAmama
妊活

流産後の生理や排卵について相談です。流産後の妊娠しやすさや妊娠までの期間について知りたいです。

流産後の排卵,妊娠についてです。
月経サイクルは25~26日です。
11/9に生理があり妊娠。
12/20より出血が始まり6wで完全流産(手術なし)してしまいました。
12/29に病院で生理が終わった後のような状態と診察して頂きました。
12/20からの出血を生理日に当てはめ25日後の1/14にいつも通りの月経サイクルで生理がありました。
生理の量も色もいつも通りでした。

流産のご経験がある方、悲しい事を思い出させてしまい申し訳ありませんが流産後の生理や排卵はほぼ狂いなくありましたか?
また、流産後は妊娠しやすいと見たことがあるのですがそれは手術を受けた場合に限った事なのでしょうか?
そしてどのくらい経ってから妊娠されましたか?
私が通院したクリニックからは生理は1度見送れば良いと言われました。
1歳の娘がいて夜泣きもあるので基礎体温は測れていません‥

コメント

chun♡

私は去年9月に流産しました。
進行流産から手術へ…。

流産後の月経は約1ヶ月後に
来ましたよ。
2回生理を見送り年末に
新しい命授かりました(T ^ T)♡

手術したから妊娠しやすいから
わからないです、ごめんなさい。

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

一人目と二人目の間に、二度連続流産しています(;o;)
一回目は完全流産で処置はなしで、1ヶ月後ぐらいに生理再開しました。
元々は30〜32日ぐらいの周期でしたが、生理周期はさらにバラバラになりました。
流産後、4ヶ月後に授かりましたが稽留流産と診断され処置しました。
処置後、20日で生理再開し生理周期も26日〜34日とバラバラでした( ˙ỏ˙ )
3回生理を見送ってから子作りokとの事だったので、3回見送り、4ヶ月後に妊娠し無事に出産しました。
流産後は、手術していなくても、子宮の中は流れて綺麗になっているので妊娠しやすいと思います◡̈⋆

YN♡NAmama

ご妊娠おめでとうございます!
ちゃんとお腹に戻って来てくれたのですね💟
月経サイクルが定まっているのかどうかが分からないので本当は体温か排卵検査薬を使う方がいいんですよね。。
寒い日が続くのでご自愛下さいね♡

YN♡NAmama

二度連続の流産ですか‥
とっても辛い思いをされたと思いますがベビちゃん戻って来てくれたんですね♪
しかも姉妹羨ましいです!!
どぉやって排卵を確認されたんでしょうか???
やっぱり体温や検査薬、クリニックでしょうか?
もし妊娠しやすいなどあるようやらそろそろタイミングだしとは思ってるんですが‥

私は基礎体温も何もしていなかったです♡
なので正直、ちゃんと毎月排卵をしていたのかもわかりません。
一年間授からなかったら、基礎体温をつけようと思っていました!
多分、私の性格上、基礎体温がストレスになってしまいそうだったので…何も考えずに排卵日あたりに仲良ししてました◡̈⋆

YN♡NAmama

私もこの辺りかな~くらいに思っています(๑╯ﻌ╰๑)
私もそぉ若くないので夏頃までに授からなかったら行こうかなと思っています!

私の知り合いは、術後半年が授かりやすいゴールデン期間と言っていました◡̈⋆
自分の中で目処を立てて、行くのもいいかと思います❤︎
私ももう一人欲しいので…お互い頑張りましょうね♡
yn♡mamaさんのところに赤ちゃんが戻ってきてくれますように…( ˊᵕˋ )✩‧₊˚

YN♡NAmama

いいですね♪三人(*^^*)
でも私は次で終わりです(๑╯ô╰๑)お互い頑張りましょうね♡♡♡