※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よね
家族・旦那

もうすぐ11歳になる、小5の息子がいます💦身体が大きく、身長も体重も私…

もうすぐ11歳になる、小5の息子がいます💦
身体が大きく、身長も体重も私と変わらないくらいあります。(155センチ)
好きな子もいたり、マセてる方だと思います。

息子が、私がお風呂に入ってると必ず入ってきます…胸とかをずーっと見てる気がして💦

9歳の小3の息子には何にも思わないのですが、小5の息子はちょっとそろそろ生理的に、お風呂嫌だなぁと思ってしまい。
ちなみに小5も小3の息子も、もう自分たちで洗えるし一緒に入る理由はないんですが、息子たちは入りたいみたいで。
コミュニケーションのために我慢して入るべきでしょうか??
大きな男の子お子さんお持ちのお母さん、何歳まで一緒にお風呂入ってましたか??

ちなみにワンオペ育児なので、旦那は入ってくれません⤵️男同士、裸の付き合いしてほしいけど無理で(>_<)

コメント

みんみんママ

男の子を持ったママ友が言ってたのですが、やはり小3くらいからお風呂でじろじろ見てるので、「だんだん、◯◯くんと身体の違いが出て、気分的に気になることがあるなら、別々にお風呂入ろうか?」と言って、一緒に入らなくなったようですよ。

• よね

よね

ありがとうございます‼️
    ママ友さんは、はっきり伝えたんですね~‼️
    ごまかしてはぐらかして入らないようにするほうがいいのかと悩んでました💦

今妊娠中なので、ホルモンの関係で余計に息子の視線が不快に感じてしまうのかもです💦

• 6月19日
  • みんみんママ

みんみんママ

結構言い方をどうしようって悩んでましたよ💦ママ友も旦那さんが単身赴任なので😥
    小5〜6になると、保健の授業で詳しく教わるようですし、それを含めて言いだすのも手なのかなぁと思います。

うちは、女の子で、長女は大きいですが、たまーーーーーにパパと入って、おしゃべりしてます^_^

• 6月19日
  • よね

よね

そうなんです、学校でも授業でやってるんですよね。息子が恥ずかしがる様子もなく、その話をしてきます💦
    「男の子は朝になったら、パンツに白いのつくようになるんやろ?」って💦
    おしべめしべとかじゃなく、そんな話をしてるの!?ってびっくりしたんですが…

8歳の娘さん、お父さんとお風呂入るんですね‼️(^o^)
    6歳のうちの娘も、まだ旦那やお兄ちゃんたちと入るのは全然大丈夫みたい~。
    女の子も、早い子は低学年くらいからいやがるのかな??💦

私、旦那に裸見られたり、旦那と一緒にお風呂入るのは平気なのに(Hな意味ではなくお風呂の流れ作業的に)
    息子だと不快だなんて、おかしいのかなって思っちゃいます💦

• 6月19日
  • みんみんママ

みんみんママ

「親と子」で見ているから、息子さんだと不快なのかもしれませんね💦

11歳の娘も、ときどーーーーきパパと入ります💦嫌がっていないので、無暗に口出さず見守ってます😅来年中学ですが。
    うちは「生理来たら、パパには言わないでね。赤飯も炊かなくていいからね」と言ってますw

保健の授業も、リアリティになりましたよね💦💦

• 6月19日
  • よね

よね

娘さんのお気持ち、わかります、わかります❗
    女の子の気持ちは(笑)
    生理きても、絶対父親に知られたくなかったなぁ~(笑)

私は父親が小5から単身赴任でいなかったので。それをきっかけにお風呂も入らなくなった感じです。
    なので、ずっと一緒にいての、きっかけというか、タイミングって…どうなのかは、よくわからなくて💦

さらに男の子だと余計に💦

今回は間あいての4人目妊娠なのですが、上の子たちのときは、
    妊娠中息子に胸触られるのちょっと不快だったりで…

ホルモンの関係で余計に受け付けられないのかもです。
    今回も、息子は別に悪くないので…申し訳ないです💦

• 6月19日
  • みんみんママ

みんみんママ

育児って永遠に難しいですよね😥💦💦
    異性の親子(父と娘、母と息子)の関わり方が微妙な時期ですよね😅

• 6月19日
  • よね

よね

異性だから、気にならないというか寛大になれる部分も多いんですけどね。
    同性だと、つい厳しめにみちゃうので(^o^)
    でも性に関しては、本当に異性はわからないので…(苦笑)
    子どもも、だんだん意識していくだろうし💦

• 6月19日
♡ちひろ♡

同じく小5オトコです( ・ᴗ・ )

うちは追い炊き機能とかなく
いっぺんに入ってしまわないと
すぐにお湯がぬるくなるから

流れ作業的に
私と2歳♀一緒に入り
洗い終わったら
9歳♀と10歳♂を呼びます( ・ᴗ・ )

最終的に4人で入ってる形です( ・ᴗ・ )

うちの子はそんなに体は大きくないですけど…

やはり
そーゆーのに興味は持ってると思います💦💦💦

とりあえずは毛が生えてきてから別でもいいかなぁ…
って考えです(^_^;)

• よね

よね

経験談、ありがとうございます‼️
    9歳の女の子と10歳男の子も、まだまだ一緒に入ってもお互い意識はしないんですね。
    うちは6歳の女の子がいて、七五三前で髪を伸ばしているのできちんと洗えるか心配で私と一緒に入りますが、そのとき必ず息子も入ってきます💦

9歳小3の息子は、ひたすらしゃべって、カラスの行水で出ていくのですが、
    11歳の息子はジーッとこちらを見てる…気がします💦
    興味もって見てるような💦

一度「自分で洗えるんだから、お母さんと一緒じゃなくてもいいんだよ、狭いしね」とは遠回しに言ったのですが、入ってきます💦

• 6月19日
  • ♡ちひろ♡

♡ちひろ♡

私1人はシャワーですます事もありますが💦💦💦

絶対に9歳♀と10歳♂は
    私が入らなくても
    一緒に入ります💦💦💦

怖いし寂しいらしいです💦💦💦

小3の♂と二人で入らせるのはどーですか??

• 6月19日
  • よね

よね

そうなんです、うちも息子、怖がりなのもあるんです~💦
    小5小3息子、私がすすめて2人で入るときもあります。けど、基本的には長男、私と入りたがるので…今日もガラッと入ってきてびっくり💦
    「狭いから入ってくるのはちょっと待って」と伝えたのですが💦
    きちんと、別々で入ろう!と言うべきか、のらりくらり交わしながら、これから弟と入ってもらうべきかな(>_<)

• 6月19日
🐤

まだ子供はお腹の中で育てていないので参考にならないと思いますが💦
小5くらいだと、そろそろ性をキッチリ正しく理解してほしいので別にしたいかな?と思います♪
あまりなぁなぁにしてて、クラスの女の子にも一線引かない子になったりしたら大変なので💦

• よね

よね

ありがとうございます‼️

ですよね💦私もそろそろ、線を引きたいかなと。姉妹で育ったので、男の子は未知で…
    いくらワンオペ育児とはいえ、同じ男として旦那にも相談してみようかな?

で、またあらためて、なんの役に立たないことを実感摩るかもですけどね…

ここで相談できて、助けられます(T_T)

• 6月19日
  • 🐤

🐤

そうですね♪旦那様に聞くのもいいですね(◦'︶'◦)♬
    男の子は自分と性別違うだけに戸惑うこと多そうですが頑張ってください❤️
    私はよく夫とか友達と、子供の性器は親が剥くのか…と話してます笑
    悩ましいことたくさんですね💦

• 6月19日
  • よね

よね

そうそう、むくかどうかも悩みましたよ~‼️
    旦那は勝手にむけるから必要ないって言ってましたが💦

うちの子は結局勝手にむけましたが、(たぶん、自分で触ってるからですよね💦)海外では赤ちゃんのうちに皮チョッキン✂️するとかもきくし…
    未知すぎます💦💦

明日、息子と話してみます(^o^)

• 6月19日
  • 🐤

🐤

出来れば剥けててほしいですものね(´;д;`)夫も自分でやるだろ〜
    といいますが💦

頑張ってください✨

• 6月19日
  • よね

よね

るるにゃさんの旦那さんも自分でやるだろ~って言うんですねっ(笑)
    男の子、可愛いけど…性についてはわかんなくて。難しいです💦

ありがとうございます💓

• 6月19日
ぴょん

私の母、弟(中3)いますが
実家帰ると3人で入ったりしてますよ。
弟は生まれたときからずっと一緒に
入ってたので弟も私も母も気にしてないです。興味もないんじゃないかなぁて思ってます笑

• よね

よね

そうなんですね‼️私自身が姉妹で育ったので、免疫不足なのかも(>_<)💦
    ありがとうございます💓

• 6月22日
  • ぴょん

ぴょん

まだお子さんが小学生ということなので中学生になってからでも全然遅くないと思いますよ☺︎

• 6月23日