※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

子供が0歳の時に働き始めたママさんが、仕事が決まり1ヶ月半経つが、保育園で風邪を引いたり大変だと感じています。体験談を聞かせてください。

子供が0歳児のときに働き始めた
ママさんいたら、辛かったことや
こんなことが大変だったとかあれば
教えてくださいー!
無事に仕事は決まって内定もらえた
のですが今でさえ保育園に行き始めて
1ヶ月半のこのごろ、風邪引いたり
し始めましたー😂
仕事しだすと大変そーです💦
体験談あれば聞かせてください✨

コメント

ゆきる

私は息子が生後6ヶ月になった今年4月から保育園に産休育休から仕事復帰しました✨
私の場合は元の職場に復帰という形なので、ひーちゃんさんと少し違うかもしれませんが…うちの子もすぐ風邪引き、その後、私もうつり、主人もうつりで大変な時期がありました(笑)

多分、4月は月の半分くらい休んだ気が🤣
休むことがあるということに理解のある会社なのでそういうところで辛く感じたことはありませんが、さすがに復帰直後は仕事に家事に育児にと慣れなくて疲れました💦

男の子は女の子より風邪引きやすいと聞くので、またすぐ保育園から呼び出しかかるのでは…とびくびくしていますが、とりあえず今のところは元気に通園していて一安心です(笑)

ひーちゃんさんは内定もらえたということは、子どもがいること前提で受け入れてもらえた会社なのだと思うので、ご自身の体調管理も最初は大変かと思いますが、きっと皆さんに理解してもらえる会社なのだと思いますよ!
お互い頑張りましょうね⭐️

あとは離乳食が始まったら、それはそれでまた大変だと思うので、ベビーフード上手く使いこなしたり、週末に冷凍で作り置きするなど、自分なりの毎日の生活がスムーズにできる方法を見つけられるといいですねー(*ˊᵕˋ*)

まゆみ

私も子供が生後4ヶ月の時に保育園に行き始め仕事復帰しました。
行き始めて2ヶ月ぐらいは熱も出ることなく順調でしたが、6ヶ月になり免疫がなくなったのか、ちょっと前に高熱がでて保育園から呼び出しがかかり、5日間高熱続いてその後入院しました、、、やっぱりいろんな子がいるので病気をもらってきてしまったのか、、、お互い様だし仕方のないことですが、保育園行くとそういうの多々ありそうですよね。
私の職場は融通きくので、入院中も仕事休ませてもらいましたが、職場によっては休みずらかったりしますよね、、、
復帰して大変なのは1番はそれじゃないかなぁと思います。

えみ

6ヵ月から保育園に預けています!
はじめのうちはやっぱり風邪ひいたりとか多くてよく職場に電話が掛かってきてました💦
病院もしょっちゅう行ってた気がします😅
でも今は滅多に呼び出しはないです!
あとは自分が仕事・家事・育児の生活に慣れるまでが大変でした(・_・;

ハイジ

息子は8ヶ月から保育園でしたが
当日の職場は
土曜日だけ交代制で1人の勤務で
保育園で熱が上がり痙攣して
救急車で運ばれたと連絡があり
今すぐ病院へ行きたいけど
交代の人は早く来れないし
上司も用事で来れない
結局、3時間後に病院へ迎えました
初めての経験だし
生きた心地がしませんでした😭😭