※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

授乳中に右の乳首が激痛で、ストレスで涙が止まらない。授乳が辛くてイライラしています。

飲ませ方が悪かったのか、今まで何ともなかったんですが、今日授乳中いきなり右の乳首だけが激痛で歯をくいしばるくらいの痛さで、授乳し終わった今も痛いです。まだ産後気分の上がり下がりが激しいのと、この痛さで授乳がストレスになっています。このストレスで涙が止まりません。娘は可愛いし、娘がストレスではないんですが、次の授乳の時間が来る事を考えるとイライラと涙が抑え切れません。

コメント

ママリん

私も授乳が激痛でした
乳首が切れて出血して泣きながら授乳してました(·︿· `)
乳首に塗る保湿があるのでそれを少し塗って頑張ってました
今は小さな口で頑張っておっぱいを飲んでいるのでどうしても
お母さんのおっぱいを上手くくわえられないですが
月齢を重ねると大きな口で飲んでくれるので痛くなくなってきますよ ´ω` )
寝不足も重なってとても辛い時期だと思います
赤ちゃんが寝てる時は寝て休んだほうが
気持ちに余裕が出来ると思いますよ( ˙ᵕ˙ )

はる

私も、激痛の時ありました💦
そういう時は、とにかく保護クリーム塗りたくってました!2、3日で治りましたよ!

A-mama

わたしも産後乳首が切れて
毎回の授乳が苦で仕方なかったです💦
ランシーノという保湿クリームを塗って
すぐに治りました!
薬局などにも売っていますし
赤ちゃんが舐めても大丈夫なものなので
安心です⌄̈⃝
あとは、治るまで
ラグビー抱きで授乳していました!
育児大変ですがお互い頑張りましょう(*˙ᵕ˙ *)

痛いですよね、、、
ランシーノ塗ってラップで
保護してあげるとだんだん
乳首も強くなっていきますよ!

私も1ヶ月くらいは痛かったですが
今はなんともなくなりました!

ぴーママ

乳首が切れると授乳辛いですよね💦
皆さん言われてる通り、赤ちゃんの口に入っても大丈夫なベビー馬油などを塗って保湿して、搾乳したりミルクにしたりして2回に一度でも乳首休めるだけでも回復違いますよ🤗 搾乳する時もやや痛いですが、授乳時よりもましです!

ユリ

切れるまではいかなかったですが、最初の頃は乳首が痛くて大変でした!
入院中からニップルを使ったり、馬油やリペアニプルという薬を塗ってラップしたりしてました。
あとは、お風呂の時などに乳首マッサージをすると柔らかくなるので、楽になっていきます!
慣れるまでもう少しです!可愛い娘さんと一緒に頑張りましょう!