※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけに添い乳をしていたが、最近怖い夢でギャン泣きすることが増えた。添い乳の癖が原因か、他の理由か。

寝ている時のギャン泣きについて。
いつも8時ごろにおっぱいからの抱っこで寝かしつけて、10時ぐらいには熟睡しているので布団に置きます。
2時ごろに起きて授乳して朝の7時くらいまで寝てくれます。
しかし、ここ1週間くらい暑くて疲れて添い乳で寝かしつけていました。目がさめるとおっぱいをくわえさせて寝かしつけていました。10時以降はやはり熟睡して2時、7時に授乳という感じです。このときは添い乳ではありません。
そして、添い乳は癖になると聞いて、昨日と今日、今まで通りおっぱいからの抱っこで寝かしつけたのですが、寝かしつけから10時までの間に2回ほど 怖い夢見ているのかな?という感じで急にふぇーんと起きててギャン泣きしてあやしても泣き止まず、5分くらい泣いて疲れて寝ます。

これは添い乳の癖がついてしまったということでしょうか?
または他の理由があるのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

コメント

はーちゃんママ

ふぇーーんで起きるのあります😳
ギャン泣きまではいかないのですが
いきなりふぇーんふぇーーんでパタっと
おさまってまた寝る感じです✊
momoさんのお子さんとまた違う感じだったらごめんなさい💦
でもこの悪い夢見たのかな?みたいな
ふぇーーんて泣くの私の友達の子も
10カ月やけどまだするよ🙌って
言っていたので良くあるのかな?と
思います😊
うちは2カ月くらいからたまにありました!