※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るかえもん
ココロ・悩み

子供に感情的に怒ってしまい、母親失格だと感じています。赤ちゃんを授かった今、自分が選ばれた理由がわからず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

子供に感情的に怒ってばかり。
実母みたいになりたくないと思っているのに、同じことしてきっと悲しませてる。
同じことしたくないのに、私と同じ思いをさせたくないのに、本当に母親失格です。

お腹に赤ちゃんもいます。
なんで私みたいなのを選んできてくれたんだろう。
ほかのママのところに行ったほうが幸せだったかもしれないのに。
ダメなママでごめんなさい。
2人に申し訳ない。
なんで私はこんなにダメなんだろう。
情けない。

コメント

さみー

大丈夫、今からでも変われますよ。

• るかえもん

るかえもん

ありがとうございます。
    いまからかわりたいです!
    努力します!

• 6月20日
みくどら

凄く分かります😭😭😭💦私も毎日怒ってばっかりです…怒らない日が無いです😅💔
今日は、下の子が寝てるのに起こした上の子をめちゃくちゃ怒りました🤦🏻‍♀️🌀(今まで何十回と同じ事があり、その都度言い聞かせてたのですが、全然直らず…。)上の子が大汗かいて鼻水垂らしながら泣いてました😔
それでも、上の子はお母さん大好き!っていってギューッとかチューッとかしてくれます😭❤️
子どもは確かに親を選ぶ事は出来ません🌀私も両親に辛い思いをさせられました…。でも、何かしら理由があって、私たちの所に来てくれたんだと思います☺️💕
イライラする事、小さいので多々ありますよね😢私も常にイライラしてますよ😂でも、それでつい怒ってしまったとしても、ごめんね、大好きだよ😭❤️って事をちゃんと伝えれば、子どもって分かってくれます☺️✨
私達親は、頼る人は沢山いるかもしれません。でも、子どもからしたら、親しか居ないんです😭🍀どんな親でも、子どもって大好きなんですよ😊❤️だから大丈夫です🙌🏻いつも頑張ってるママの気持ちは絶対に伝わってますよ☺️🌸
お互い頑張りましょうね👶🏻💕

• るかえもん

るかえもん

ごめんね、大好きだよで伝わりますかね。
    いつか嫌われるんじゃないかと、子供に捨てられるんじゃないかと不安です。
    はい、頑張ります!

• 6月20日

うちも実母が暴力的で怒鳴られてばかりだったので、実母のような母にはなりたくないと思ってましたが現実は怒鳴ってしまいます。本当に自分が嫌いで仕方ありません。子供が寝てから気づきます。本当に申し訳ないと怒った日は毎晩泣いてます。自分を責め続けることしかできません。自分に、血の繋がりに、実母に怒りと悲しみを覚えました。

• るかえもん

るかえもん

今、里帰り中で本当につらいです。
    里帰りするんじゃなかったと後悔ばかりです。
    家に帰りたくて泣いてばかりで実母と顔合わせるのも怖いです。
    子供にも酷い態度で、いい加減にしろ、向こういけ、など言い出したらきりがないでさけど、舌打ちなんて毎回です。
    子供に申し訳なくて仕方ないです。

• 6月20日
ままちゃん★!

自分で気付き、ごめんね。って思える心があるだけで子供には同時に愛情も伝わってると思いますよ😌✨

なにより、子供と毎日向き合ってる証拠だと思います✨❗

わたしも子供が1歳すぎた辺りから自分がよく声を荒げて怒ってしまうようになったなぁ。ってよく覚えてます(>_<)その当時、旦那とは別居してたので実家にいました。実母は他界してもう居ませんが父や祖父祖母に『まだこの世に産まれて1年なんだぞ?』って一言、言われて単純だけど…ハッ(゜ロ゜)と気付きました❗(笑)

今はその時期のアルバムを見てまだまだ、こんなちっちゃかったんだなぁ…何であんなすごい勢いで怒る必要あったんだろうと感情的だった自分に後悔してます❗

いま私は笑顔でいること、褒めることも愛情として忘れずに伝えることを、気をつけています😊
叱る所はしっかり+褒めること。
おやすみ前に伝えて1日終わるようにしてます✨
もかえもんさんも、大丈夫ですよ🎵
きっと子供さん達もいまの悩みが愛情に変わって、伝わっていくと思います☺