※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmm
子育て・グッズ

一宮市の4ヶ月検診を受ける方へ。抱っこ紐かベビーカーで行きましたか?開始時間の何分前に行くのが良いでしょうか?西保健センターで受ける予定です。

一宮市で市の4ヶ月検診を受けた方に質問です。
当日は抱っこ紐、ベビーカーどちらで行きましたか?
あと開始時間のどれくらい前に行くといいですか?
ちなみに西保健センターで受けますっ!

コメント

さるあた

うちは中保健センターでしたが、抱っこ紐で行きました。

• tmm

tmm

ありがとうございます!
    抱っこ紐で行こうと思います。

• 6月20日
ここあ

西保健センター管内です。上の子のときは抱っこ紐の方が多かったですよ。私も抱っこ紐で行きました(^^) 開始20分前くらいに着いて前に5人ぐらいいた気がします🙄

• tmm

tmm

ありがとうございます。
    抱っこ紐で行こうと思います!
    やっぱりそれくらい前には行ったほうが良さそうですね~
    待ち時間長いのは辛いなーっと💦

• 6月20日
りー

今日4ヶ月検診いきました🌟
ベビーカーで来てる人もいましたが、中までは持ってけないみたいで通路にベビーカー畳んで置いてました!
なので抱っこ紐のほうが楽だと思います💭

• tmm

tmm

畳んだりするのは手間ですね💦
    抱っこ紐のほうが良さそうですね!

• 6月20日
  • tmm

tmm

ありがとうございますっ!!

• 6月20日
葉月

中保健センターでしたが、上の子二人の時は抱っこ紐で行きました。
中保健センターはベビーカーで行っても健診中は館内のベビーカー置き場に置いて抱っこに切り替えないといけなかったのでベビーカーでは行きませんでした。

私は三十分前に着いたら一番かその辺で最初の組になりました。

前に保健師さんからは早めに行くか、受付終了間際のどちらかに来ないと混みますと言われました。

• tmm

tmm

ありがとうございますっ!
    途中で抱っこに切り替えるなら、はじめから抱っこ紐で行こうと思います。

早く終わりたいので30分くらい前には行こうと思います💦

• 6月20日
マーヨ

私も西保健センターでした。
3ヶ月健診で受付開始時間ギリギリに行ったら27番で昼前までかかったので、9ヶ月健診は30分前には待っていたら1番でした‼︎
1番は極端にしても、5番目くらいまでにに入ると、1巡目で終わるので早いです😍

私も3ヶ月健診は抱っこ紐で1人で行きましたが、腰もすわってないので、座らせることもできないし、凄くしんどかったので誰かに付いてきてもらえるなら付いてきてもらった方が作業が楽ですよ‼︎

• tmm

tmm

詳しく教えて下さってありがとうございますっ‼️
    早く終わりたいので、5番以内狙います。

主人が仕事休みだったら一緒に行こうかなーっとは思ってるんですが、、💦
    いろいろ作業があるんですね!

• 6月21日