※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまま🐰💜
妊娠・出産

つわりが早い段階からきて、食べ物が食べられず、体重が2キロ減少している妊婦です。つわりで40キロまで減る可能性もあり、食べ物に対する気持ちが悪くなります。食べられるものを探しているので、アドバイスをお願いします。

みなさん、こんばんは!
今回もつわりが早い段階からきて
早くもほとんど食べれず_| ̄|○ il||li

今回はスタートの体重が2人子供授かった時よりも
すでに2キロ少ないスタートでして…。
(運動量と食事量が多分あっていないから?とかかなとおもってます、ダイエットは一切してません)
2人の時もそうでしたが、つわり期間で2-3きろ落ちてしまいます(;_;)

そうなると下手すると40キロとかになっちゃうんで
さすがにそこから巻き返せるか…(;_;)

食べれるものを食べたいですが、やっぱりつわり期間になると全ての食べ物がこわくなり食べ物を目にしただけで気持ち悪くなります。

また厄介なことに酸っぱい食べ物は毎回食べれそうで食べられません×

何かいいものないでしょうか…。
1人目の時は、何もかもが無理。後期までずっと悪阻でした。
2人目の時は、きゅうりやレタスなど野菜のあおぐささならはじまったものの中期でつわり収まりました。

まだまだつわり期間長い戦いになるので
がんばりたいです(;_;)(;_;)何かいいものあれば教えてください。
食べれるものを食べれるだけとりあえず食べたいです(;_;)(;_;)(;_;)

こういうのはどう?といった意見ください。
ちなみに、現在1番ダメなのはご飯で、見るだけでも想像するだけでも吐きつわります。
あとは野菜。魚。…黙々食べれるのは、ハンバーガー(マックのチキンクリスプ)です!

コメント

つむぎ

私はひたすらフルーツ食べてます😭✊吐きづわりと食べづわりあるけど、今のところフルーツは吐かずに食べられてるし、種類も色々あるから色々試してみてます✨スイカとか🍉!

• うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

フルーツ以外はとくにたべてないかんですか?(;_;)ほんと毎日つらいですよね、すんごく分かります( ´෴` )
    フルーツは嫌な気持ちにならずに食べることが出来ますよね!( 。•o•。)و

• 6月19日
  • つむぎ

つむぎ

あ、あとは、冷たいおうどんと、素麺を食べることが多いです😊✊
    つるっと吐けて結構楽です!
    つわりの時は、無理に栄養とろうとせず、食べられるものを食べられるだけ✨今はまだ胎盤もできてないし、赤ちゃんには卵黄嚢からしっかり栄養届いてますからね☺️❤️

• 6月19日