※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お仕事

30歳の女性が、歯科助手経験12年で、衛生士になるか迷っています。教育ローンを組んで進学するか、助手として働くか悩んでいます。同じ悩みを持つ方いますか?

今年30歳、夏で3歳と1歳になる息子がいます!
歯科助手経験12年です。何度も衛生士になる事を考えましたが諦めてきました!
また悩んできています。今から教育ローンを組んでまで行くべきか、このままずっと助手として働くのか。。同じようなかたいらっしゃいますか?(#゚Д゚)

コメント

とも

歯科衛生士しています。
衛生士学校時代に、助手歴の長いお子さんいらっしゃる方何人かいましたよー!
今は3年制になり、勉強も実習も大変そうですが、望めば定年まで働ける職場もあります。
ずっとやっていきたいと考えているならばいいかもしれませんね。

いちご

今年35歳、5歳3歳1歳の子供がいます。
子育て支援がしたくて、保育士を目指して勉強中です。私にお金をかけていいのか?と悩みましたが、主人の理解もあり、踏み出しました。
職種は違いますが…
やりたい!!という気持ちがあるなら、やってみたらいいじゃないでしょうか?一緒に頑張りましょう(*^^*)