※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mskm♡
ココロ・悩み

後輩が拒否反応を示し、ストレスを感じている。その後輩との対処法を相談している。

職場に苦手な後輩がいます。
最近は苦手を通り越して拒否反応を起こしています。

挨拶は絶対自分からしない(したら返してるのか返してないのか微妙な返事)、ミスしても絶対謝らない、返事をしない、仕事で私がペアだと雑、全然忙しくないのにセカセカして煽ってくる、常に怒ってる感じでツンツンしてます。

本当にこの子に会うだけでストレスです。
職場の環境はその子を除けば最高にいい職場なんですがその子がいるだけで毎日イライラします。

みなさんならどう乗り越えますか?
毎日ほんとーにストレスです。。。

コメント

はる

残念な人だなあと思って終わりです。
どこにでもそういう人大体1人はいますからねぇ😅
みんなに同じ態度なら苦手なのはsomさんだけじゃないと思うので、仕事のミスとかで自分に被害が出ないようにだけ気をつけて、あとは関わらないのが1番です!

• mskm♡

mskm♡

どこの職場にもいるんですかねー?
    前の職場にも今の職場も色んな後輩が入ってきましたが初めてです😅

みんなにではなくその子の基準でナメている人にだけ態度悪いです。(私は先輩ですが年下です。それが嫌なのもあると思います。)

最近は一切世間話してません。
    このまま仕事のことしか話さないことにします!

• 6月19日
びび

お気持ちすごく分かります。同じような後輩います。私も苦手を通り越し、、なるべくなら関わりたくないと思ってしまう。社会人で挨拶できないとか終わってますよね。自分の気分で態度が変わり、、なんでこっちが後輩の態度で左右されないといけないのかとかなりストレスです。仕事ができてもそれでは🙅ですよね

• mskm♡

mskm♡

分かって頂けて嬉しいですー😭😭
    嫌いすぎて蕁麻疹でてきます💦笑

挨拶出来ないとかどんな子育てされて育ったんだろう?と疑問に思います。

仕事が出来るかは微妙なところです。
    すぐいっぱいいっぱいになるタイプです。苦笑
    本当に何で後輩の態度に振り回されてるんやろ?と毎日思っています😣
    辞めてほしいです。笑

• 6月19日
あみみ

後輩なら注意してもいいかなと思いますが、言いづらい雰囲気醸し出してるんでしょうね。
きっと周りの人からも嫌われてますよ。誰か同調してくれるような人と話せたらスッキリしますよ(笑)
悪口じゃないです。事実を話すだけなので(笑)

• mskm♡

mskm♡

本当に注意したくなります!!!
    注意したらめっちゃうざそうにされると思います😱
    今日もしたくなりましたがぐっと堪えました😣
    なんか挨拶してとか返事して!とか注意しにくくないですか??

同調できる人のは数人いるので話してます!わかるわかるー!!!って言い合ってストレス発散してますが家に帰ってきてもモヤモヤします💦

悪口じゃなく事実です!!!笑笑

• 6月19日
  • あみみ

あみみ

ま、でも人を変えたいならまずは自分からと言うので、無視しましょ。その人ずーっとその性格で生きてきたので今更性格変えるの無理でしょうしね…
    残念な人と思うしかないのかなー。

• 6月19日