※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
妊娠・出産

お薬の飲み方について心配です。早めに飲んでも大丈夫でしょうか?

質問させてください(>_<)

今14週目なのですがお腹の張りがあるため、ウテメリンという張り止めの薬を処方されました。
調べてみたら16週から飲む薬と書いていて飲み続けて大丈夫なのだろうか。。と心配になりました(T_T)

16週より早く飲んでいた方いらっしゃいますか?
飲み続けて大丈夫でしょうか😢?

コメント

ぇなまま

14週の頃はダクチランを処方されました。
病院が処方したのならば大丈夫だとは思いますが念の為に確認した方がいいとおもいます!!

• つくし

つくし

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    急いで確認の電話しました!
    薬剤師さんが先生に確認したら大丈夫とのことです〜らしいです!
    先生が言うなら大丈夫。。ですよね😅!
    今日受診したらいつも診てもらってる先生じゃなかったので余計不安で😓

• 6月19日
ポコ太ママ

妊娠当初から切迫流産でしたが、ズファジランという薬を飲んで16週以降にウテメリンになりました!
私の主治医はウテメリンは16週からと言っていました😣
薬をもらう際に薬剤師さんに確認されなかったですか?

• つくし

つくし

コメントありがとうございましす🙇‍♀️
    家に帰ってからどんな薬なんだろ〜とネットで調べたら、16週から!?と気が付きました😓
    電話したら大丈夫とのことらしいです!
    少しまだ不安ですが。。(⌒-⌒; )

• 6月19日

私は15wの時に張りがあって病院で相談しましたが、張り止めは16w以降じゃないと出せないと言われました💦
不安なまま飲むよりも、今ならまだ病院に電話で聞いた方がいいかと思います😊

• つくし

つくし

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    既に一錠飲んでしまっていたのですが電話したところ、大丈夫とのことです!
    病院によって色々違うんですかね(>_<)
    まだ少し不安ですが一昨日から張りが頻繁にあったので飲んでみます!

• 6月19日