※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(。・ω・。o[みい]o
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の女の子がカミカミをしてくれず困っています。どうやってカミカミを教えればいいでしょうか?

1歳5ヶ月の女の子なんですが
カミカミをしてくれません。
前歯は上下共4本ずつ生えていて奥歯も上下左右1本ずつ生えてきました!
そろそろカミカミできる頃だろうと思い皮なしのウインナーなどを上げるのですが舌で裏ごししていて中々カミカミゴックンしてくれません。
どうやってカミカミを教えればいいですか?
教えようがないので困ってます(´・ω・`)

コメント

riri

月齢が少し違いますが、うちも丸呑みばかりで悩んでいます😭
最近干し芋をあげたらお口の中でカミカミしていました‼️
なので出来ないわけではないけど、普段ヤル気スイッチはOFFのようです。笑
カミカミを教えるだけなら小さくちぎった干し芋で試してみては?
あとはだいぶ言葉は理解しているはずなので、ひたすら私の口の中を見せながら一緒にカミカミを説明しています😭

• (。・ω・。o[みい]o

(。・ω・。o[みい]o

なるほど🤔
    うちの子もフライドポテトとか好きでポテトはカミカミしてるので…
    カミカミは出来るみたいなのでやっぱりやる気次第なのかもしれないですね😂
    ありがとうございます!
    干し芋は今度やってみます( ˶‾ ꒳ ‾˵)

• 6月19日