※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりんご
ココロ・悩み

友達とのランチ中、満車の店舗駐車場に無断駐車してしまい、警察通報や罰金の可能性に不安を感じています。自らの過ちを認め、その対応に不安を抱えています。

今日のことです。
始めに100%私が悪いのはわかっていますので批判コメントは遠慮ください。

今日友達とランチに行ってたんですけど、そのお店の駐車場が満車で一時間くらいコンビニの駐車場に無断で停めてしまいました。
お店から出てくると貼り紙がされており
「あなたの行為は迷惑行為です。それなりの対応をとらせて頂きます。」と書いてありました。
これは車番も控えられてますし警察に通報され厳重注意で済むのでしょうか?
また罰金などあるのでしょうか?


最初に書いた通り100%悪いのは私です。
ちょっとくらいいいかなって気持ちがダメでした。
そのコンビニにお買い物に行くことはありませんが
ちょっとビビってます。
それなりの対応とはなんだろうなぁーと考えてしまって楽しい気分もテンションが下がってしまって。

コメント

deleted user

警察に言われる前にコンビニの方に謝りに行くのはどうですか?

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    謝る方がいいですよね。謝っても許されるわけではないと思いますが。

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コンビニの方も人間ですから謝罪もしっかり行って誠意を見せるといいのかと!数千円するものを買って謝りにいくとか?

    • 6月19日
  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    誠意大切ですよね(;_;)
    今日中にちゃんと済ませます。

    • 6月19日
まりん

まずはコンビニにいって謝罪じゃないかな…て思います。
もしかしてそのまま帰って来てしまいましたか?
防犯カメラで撮られてると思いますし、何かある前に自分で対応した方がいいと思います。

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    友達と違う場所に行って帰宅しちゃいました。
    今からでも行った方がいいですよね?

    • 6月19日
yu

それなりの対応がなにかは分からないですが、コンビニに謝罪に行かれるのが1番よいと思います。

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    ですよね。
    娘寝ちゃってますがすぐ行きたいと思います。

    • 6月19日
まぁー

貼り紙見て帰ってきてしまったのですか?
その場ですぐ謝罪しに行くべきだったのでは…💦
それでお店側の対応も変わると思いますよ。

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    謝ると言うのができませんでした。
    娘起きてからでも行きたいと思います。

    • 6月19日
deleted user

私ならとりあえず謝ります。

コンビニの駐車場なので不本侵入、違法駐車ではないので警察も注意するくらいしかできないかと思います。

コンビニ側も商売なので異常なまでの罰金は請求できないと思います。

もうお家に帰られてるんですよね?
でしたら、コンビニ側もわざわざ警察に言うようなことはないと思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    不法侵入です

    • 6月19日
  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    謝罪大切ですよね。
    そのまま友達と移動してしまったので……
    娘起きたら出向きたいと思います。

    • 6月19日
黒蝶

まず謝罪が優先ですね。

処置とは
次同じ事をしたら
警察に通報しますということだと思います。

早めの謝罪が
今後を決めると思います。

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    そうですよね。
    悪いとわかっておきながら謝ることができませんでした。
    娘起きたら出向きたいと思います。

    • 6月19日
  • 黒蝶

    黒蝶

    絶対それがいいです!

    もう行かないし
    大丈夫だろ
    って安易でいると
    いつか必ず自分に返ってきます。

    なんでも
    面倒になるまえに
    すませちゃいましょ。

    • 6月19日
  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    モヤモヤしたまま嫌なので……今後このようなことがないよう気を付けます。

    • 6月19日
❤︎り❤︎え❤︎

『それなりの対応』にビビってしまったんだと思いますが、謝罪が先だと思います。

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    ですよね。怖かったです(>_<)
    謝りに行きたいと思います。

    • 6月19日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

    ❤︎り❤︎え❤︎

    1度電話をして責任者がいる時がイイと思います。また菓子折りも忘れずに。手ぶらよりイイと思います。

    • 6月19日
  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    アドバイスありがとうございます。
    そうしてみます。

    • 6月19日
ちーばー

お店側の脅しだと思います(-。-;
警察に言うならそんな貼り紙必要ないですもんね。
私の友人は二回無断で数時間止めた時に二回目の時は店長の車で塞がれて車出せないようにされたことありますよ。だから謝りに行かざるおえなくて、もう二度としませんって謝って済んだようです。
無断駐車が多いところとかですかね?
以前テレビで無断駐車が多いコンビニの店員が車に囲いみたいなことして話題になりましたよね。
謝りに行くという意見が多いですが、もう帰られてしまったならそのまま行かずに2度とそのコンビニ行きません。
もちろん謝るのが正しいのはわかっておりますが(・_・;一意見として。

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    結構無断駐車多いところみたいです。
    駅とか近いので。
    その場で挙動不審になり「謝る」ということができなかったことが悔しいです。
    大人としての対応が出来なかったことが恥ずかしいなぁーってモヤモヤしたままです。
    妹によるとコンビニでも罰金あるところはあると思うよ。警察からその罰金が来るかもと……
    それ聞いてテンションが下がってます。

    • 6月19日
  • ちーばー

    ちーばー

    無断駐車が多いところならそうやって対策を取ってるんですね(・_・;
    罰金はないことを祈ります🤲
    私はビビリなんで車停めるとことかすごい気にしちゃいます(・_・;
    もうやらないように気をつければ大丈夫ですよ🙆‍♀️
    あまり引きずらないでくださいね!

    • 6月19日