※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら♡
子育て・グッズ

2番目や3番目のお子さんが産まれた時の抱っこ紐について、エルゴ360のインサートを持っている妊婦さんが、ベビースリングの利便性について相談しています。

こんにちは☼

お子さん2人以上いる方にお聞きします。
2番目や3番目のお子さんが産まれた時に
首すわり前はどんな抱っこ紐を使っていましたか?

2人目妊娠中なのですが
エルゴ360のインサート持っているのですが
ベビースリングのが簡単で楽かな?と思っているのですが
どうでしょうか?


コメント

みりん

上の子の時エルゴ使ってたので 買い直さず インサート使って抱っこしていました!

  • らら♡

    らら♡

    買い直さなかったですか☆
    インサート慣れれば楽に使えますか?

    • 6月19日
  • みりん

    みりん

    慣れれば簡単ですよ♫

    • 6月19日
y.h.mama+°♪

ウチも買い足していなくて、、、
エルゴでインサート使ってます。

  • らら♡

    らら♡

    買い直さなかったですか☆
    インサート使いやすいですか?♪

    • 6月19日
  • y.h.mama+°♪

    y.h.mama+°♪

    正直使いにくいです…
    今の時期暑いし、子どももかわいそうで…
    私も買い足したいくらいですが…
    あともう少しで、インサートも卒業と思って、我慢させてしまっています…😢

    • 6月19日
810

四年前のエルゴインサートなので布団みたいな感じで娘が汗だくで泣いて可哀想だったのでベビービョルン買いました😅ベビービョルンの11キロまでの腰ベルト無いタイプが安くてそれにしたのでインサートいらないサイズになったらエルゴ使う予定です😊

  • らら♡

    らら♡

    夏は抱っこ紐だと大変ですよね‎°(ಗдಗ。)°.💔
    ベビービョルン気になってました!
    ベビービョルン使いやすいですか?
    私もベビービョルンかスリングどっちかにしようかなって😅
    でも買い足すのももったいないのかなーって思ったり‎。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。

    • 6月19日
  • 810

    810

    上の子は真冬だったから良かったんですけど下の子は今こんだけ暑いとつらくて😅
    ベビービョルンの1番安いやつ五千円くらいだったのでスリングより安いかな?って思って買いました😊
    付け方も簡単ですよ😊

    • 6月19日
  • らら♡

    らら♡

    下のお子さん、私の息子と誕生月一緒ですかね?*ˊᵕˋ*3月です☆
    今日なんか暑かったですよね😅
    明日からまた崩れるみたいですね‎😀
    五千位で買えるのですね!!♡
    スリングじゃ片手抑えてなきゃいけないみたいですし
    そしたら、ベビービョルンのが両手使えていいですよね😍
    参考になります( ˙ᵕ˙ )

    • 6月19日
  • 810

    810

    下の子3月6日です😊💕
    トイザらスで安く買えました😊

    • 6月19日
  • らら♡

    らら♡

    うちは21日です*ˊᵕˋ*
    webで見てみますね☆
    有難う御座います😊

    • 6月19日