※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jeep
子育て・グッズ

愛知県在住の0歳児ママさんへ。人が多い場所に子供と行くか、電車か車で出かけるか迷っています。妊婦時代は元気じゃなかったので、名古屋駅や百貨店に行っていません。子供と出かけるのが不安です。

愛知県在住の0歳児ママさんに質問です✨
名古屋駅や栄のような、人が多い場所にはお子さんを連れて遊びに行ったりしていますか??

また、その際は電車か車、どちらで出かけていますか??

妊婦時代もあんまり元気じゃなかったので、名駅とか百貨店とかもうずーっと行ってません(笑)

行きたいなーと思いつつ、子供連れだと変な病気拾ったり、子どもが興奮して夜泣きするかも…と色々不安で、勇気が出ません😅

コメント

なあ

もう三歳になってしまいましたが
下の子が生後3ヶ月くらいから
高島屋とかいってました。
車でいって
行動はだっこ紐です👍

イオンもあきたし
デパ地下が好きなので
子供つれて買い物行ってましたよー

  • なあ

    なあ

    0歳のママじゃなくてごめんなさい💧

    • 6月19日
  • jeep

    jeep

    とんでもないです☺️✨
    コメントありがとうございます😊

    やっぱり名駅方面の電車はいつも混んでるから車が無難ですね😅💦

    デパ地下、テンション上がりますよねー😍✨

    皆さんわりと外出されているようで、安心しました!

    • 6月19日
べべ

0歳の時は行ったのは車でした!
電車は、常に混み合う路線だったので😅

ただ暑い時より過ごしやすい時期じゃないと厳しいな〜と感じます😩

  • jeep

    jeep

    名駅方面はホント電車混んでますよね…😭💦

    確かに車内も暑くなりますもんね…。
    秋くらいに百貨店デビューしようかなと思います!笑

    • 6月19日
ママリ

栄(正確には矢場町)のロフトにある753キッズステーションという大きな支援センターに、0歳、1歳の頃よく行ってました✨
ねんねの赤ちゃんから行けて、保健師さんもいて相談できたりとても気に入ってました!

地下鉄やバスで行ってました😊
午前にそこで遊ばせ、ご飯たべれる部屋もあるので食べさせて抱っこで寝てから、百貨店など自分の買い物して帰るのが毎度の流れでした💓

  • jeep

    jeep

    そういうところがあるんですね😍
    全然知らなかったです✨!!
    そこなら赤ちゃんもお母さんもそれぞれの楽しみがあってとっても素敵ですね😍✨

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    まだ室内で遊ぶことが多い月齢の時は本当にありがたかったです😍おもちゃも沢山あって広いですし、友達もおススメしまくってみんな気に入ってます💓良かったらぜひ行ってみてください🌟

    • 6月20日
ななみ

名駅は元々そんなに行かないのですが、
大きめイオンなら気にせず連れて行きますよー!
子どもいるとそれなりに荷物も多いし電車は荷物大変だし今は2人といるし…でどこ行くにも車です^^

変な病気といいますが
私は大人が集まる場所より子どもが集まる場所の方が子ども特有の病気拾いそうって思うので
イオン行くなら名駅付近もあまり変わらないかと思いますよ😅

  • jeep

    jeep

    確かに子連れだと荷物多いし車が気軽だし周りも気にしないし、良いですよね😍✨

    確かにそうですね🙄
    あんまり神経質にならず、晴れの休日があったらまずは旦那さんと一緒にデビューしてみます☺️✨

    • 6月20日
もこち@第2子妊活中

ゆく高島屋いきます!
平日は電車です!高島屋はベビーカー貸してくれますし、ゲートタワーはほぼ各階に授乳スペースあってゲートタワーばかりいきます!
土日は旦那さんといって子供とボーネルンドいてもらったりします!

  • jeep

    jeep

    高島屋、もはや懐かしいレベルで行ってません😭笑
    ゲートタワーが子連れにも優しいんですね!!
    完母なので授乳室は助かります✨
    晴れの休日に旦那さんとデビューしてみます😍

    • 6月20日
deleted user

名駅や栄、抱っこ紐で電車で行ってます😊
名駅は高島屋とかゲートタワー、栄なら元クリスタル広場のトイレや、パルコ、松坂屋にはベビールームがあるので、安心して出掛けられます😌

  • jeep

    jeep

    色々出かけられてて、すごいですね😍✨
    しばらく買い物に行ってないので、服もないし化粧品もないし、色々残念です😭笑
    少しずつ、お出かけしてみます😍

    • 6月22日
ゆん

車で行ってます☺
ベビールームもあるけど車でオムツ替えたり出来るのと人混みには行くのに電車はなんとなくまだ乗せる勇気が…(笑)

  • jeep

    jeep

    車だとグズったりしても周りを気にしなくていいので安心ですよね😍💦
    私も栄だと東山線に乗らなきゃいけないので、なかなか勇気が出ないです😅💦

    • 6月22日
おにおん

旦那と車で行っています。
電車は泣いたり騒いだりしたらどうしたらいいのか…と思いいまだに乗せたことがないです💦

  • jeep

    jeep

    私も同じ感じです💦
    それに、東山線とかいつも人が多すぎて…笑
    名鉄線だとまだ普通とかに乗れば人混みは避けられそうですが…

    私も旦那のいる時に、車でトライしてみます😍

    • 6月22日
ゆきんこ

車で高島屋やゲートタワー行ってます!栄はまだデビューしてません(>_<)
高島屋の授乳室がすごくキレイでした〜(*´∀`*)

  • jeep

    jeep

    高島屋周辺は、車でまだ行きやすいですよね!!
    高島屋の授乳室、すごく評判が良いみたいですね😍✨!!
    近々、欲しいものが出来たら行ってみます😍

    • 6月22日
りり

うちも3ヶ月くらいからどんどん出かけてましたよー!私が出掛けたくて😅当時東京に住んでたので、新宿、銀座、六本木と赤ちゃん連れでどんどん出かけてました♡抱っこ紐やベビーカーで❗️でも免疫ついてくるし全然風邪も引きませんでしたよ❗️体も外に慣れさせて対抗免疫付けるのもいいかもしれません😊ママも息抜きしたいですよね〜♡

  • jeep

    jeep

    そうなんです…😭💦
    家にこもってばかりで、買い物くらいしか外出しないので、服もないし化粧品もないしでもう干物女感がすごいんです😵笑

    そろそろ免疫付けさせていかないとダメですよね🙅‍♂️🙅‍♂️💦
    旦那と一緒にお出かけしてみます😍

    • 6月22日
deleted user

栄、名駅はいつも主人と車で行ってます!
私は運転が下手なのでひとりのときは電車でいきます!

  • jeep

    jeep

    名駅や栄周辺は車線も多いし、慣れてないと少し走りにくいですよね💦
    でもお一人でもお出かけされててすごいです😍💦
    私はなかなか勇気が出なくて…😅
    少しずつ、お出かけ始めてみます😍

    • 6月22日
Yu-mama

昨日、電車で友達とランチ行ってきました😊
通勤・通学・帰宅時間をさけて電車に乗れば比較的空いてました🚃

  • jeep

    jeep

    名鉄線なら時間ずらせば確かに空いてそうですね!!
    高島屋とかタワーズとかめっちゃ行きたいです😭✨笑

    • 6月22日
ぷ

3.4ヶ月ごろから連れてってます!
私はいつも電車ですね☺️

  • jeep

    jeep

    首が座ると移動もかなり楽になりますよね☺️✨
    私も平日の昼間頃にそろそろ電車デビューしてみようと思いました💕

    • 6月26日
ma

車でしか行ってないですが、栄など0歳の時から連れて行ってました(^^)

車だと授乳もオムツ替えもわざわざ授乳室などの場所探さなくてもできるので♡

電車は一歳半くらいでぐずってもおやつなどで誤魔化せるようになってから乗りました♡

  • jeep

    jeep

    私もいつも車移動で、車内で授乳しちゃってます☺️楽ですよね✨

    確かに電車内でグズっちゃうと大変ですよね😭💦
    平日の昼間の空いてる電車でデビューしてみようと思います☺️💕

    • 6月26日
男の子まま

ショッピングモールは生後3ヶ月位。

栄・名駅は5ヶ月位から何度か行きました。
全て車です。

モンブラン

0歳児のときに何度かいきましたよ☺️
ほとんど車で、まれに電車です🤔

安い駐車場にとめて地下鉄で移動したりすることもありましたよ☺️

病気はもともと支援センターとか児童館へ行っていたので、そこまで気にしてませんでした😅
名古屋に車で行くよりも支援センターのおもちゃなめてる方が拾うと思うので💦