※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレエル
お金・保険

専業主婦の方は、どうやって貯金してますか?また、毎月どの位自分の通帳に貯金してますか?

こんにちは。専業主婦の方は、どうやって貯金してますか?また、毎月どの位自分の通帳に貯金してますか?

コメント

シロワン

通帳には入れていません。
タンス預金しています😅
毎月固定でもらう生活費から黒字が出た分を貯めています。
数千円しかできない月もあれば3万円くらい貯金できるときもあります😣

• セレエル

セレエル

ありがとうございます😊保険とかは生活費から払っているのですか?

• 6月19日
  • シロワン

シロワン

保険関係や光熱費などの固定費は生活費から出ません!
    食費、娯楽費、日用品、衣類、美容代、こども関係の用品を出しています😋

• 6月19日
  • セレエル

セレエル

そうなんですね😊老後の事考えたら幾ら貯金あればいいのかなと思ってしまって💦

• 6月19日
  • シロワン

シロワン

まだまだ先のことなのに老後のこと心配になりますよね💦
    年金はアテにならないし、保険の満期なんてまだまだ先、その間自然災害で何かあれば?考えたくないけれども大黒柱である夫が不慮の事故に遭えば?
    考えだしたらキリがないですよね💦

うちの夫は、私より数百倍しっかりしている人なので今は深く心配していません😂
    夫は50歳くらいで仕事辞めて土地収入を得る計画でいるみたいです😅

• 6月19日
  • セレエル

セレエル

まだまだ先だけど心配になってしまって。。。どうしても生活費が余っても子どもに貯金してしまって。私は、前々から働いて貯金したいと思っているのですが、働かせてくれないので。もし、離婚とかになったら貯金がないとな〜って 不安になったりして。

• 6月19日
ままま

アンケートに答えて振り込みや、メルカリの振り込みを下ろさないようにしてるくらいです(笑)

• セレエル

セレエル

アンケートとかがあるんですか😊💦⁉️初耳です😊メルカリでもチョコチョコ貯めては居るんですが😭

• 6月19日
  • ままま

ままま

アンケートモニター?です💡
    うちは旦那からお金もらってやりくりしてるので、あまりを口座に入れたりですかね〜😅💦
    500円玉貯金したいんですけどなかなか500円って大きいので貯金できなくて🤣

• 6月19日
  • セレエル

セレエル

そのようなのがあるんですね😊
    まとまったお金を貯金したいです😭
    上の子は、もうある程度貯めたので
    今は、下の子に貯めないと。そうすると自分が後回しになって😭

• 6月19日