※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

夜中の授乳後にうんちをすると覚醒し、2時間寝ない。電気をつけるとご機嫌。同じ経験の方いますか?解決策はありますか?

こんにちは、あと数日で5ヶ月になる男の子です。
最近夜中の授乳一回(3時頃)の時におっぱいを飲むと直後にうんちをします。うんちをすると、覚醒してしまい、そこから2時間寝ません。寝かしつけようとすると泣いてしまいます。試しに電気を付けるととてもご機嫌で、遊ぶととっても嬉しそうでした…。しかし夜中なのでどうにか寝てもらいたいです。同じような経験をした方いますか?何か解決策はあるでしょうか?

コメント

ママ

うちも覚醒する時ありますが
ほっといて寝ます。
そのうちに、ちびちゃんも寝てます。

• ゆきんこ

ゆきんこ

返信ありがとうございます。
    ごめんなさい、言葉が足りなくて補足させていただきました。
    泣いてなかったら放っておけるのですが、泣いてしまうのです…。どーしましょ。

• 6月19日
  • ママ

ママ

泣くんですか~😧
    それは大変ですね~
    ごめんなさい…💦
    どうしましょう💧

• 6月19日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

うんちしてオムツ変えると覚醒しちゃうんですよー(´;ω;`)変えないわけにもいかないし…

• 6月19日
さちゃん

うちも5ヶ月になります♩
夜は泣くまで放置してます!寝返りした時だけなおして半分の確率で自分で寝てる時があります💓

• ゆきんこ

ゆきんこ

返信ありがとうございます。ごめんなさい、言葉足らずでした。補足しました。
    放っておくと泣いちゃうんですよー(´;ω;`)

• 6月19日
  • さちゃん

さちゃん

えーーーー😂😂😂遊ぶしか選択肢がないんですね😂😂😂😂

• 6月19日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

わーーーん(´;ω;`)返信ありがとうございました( ; ; )

• 6月19日