※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

自分を大切にしましょう。娘のためにも生きましょう。体調不良でも、甘いもので元気を取り戻しましょう。

前向きに生きていきたいです。昨日の地震で被害にあった女の子などのニュースを見ると、代わってあげたい、私が死ねばよかったのにとか思います。うつ傾向にあり、毎朝死にたいと思い目が覚めます。
ですが、娘がいます、この子のために今死んだらいけないと思います。
体調も不調で結膜炎、顔には肌荒れでニキビ、生理後でかぶれて痒いです😭眼科には行き、オシモはフェミニーナ軟膏を塗りました。
娘も、外につれていかないといけないよなと思いながら、先日チャイルドシートに乗せたら帰り大泣きしたので、それからはバスで行動する日々です😂
今日は雨も降っていますし、甘いものでも食べたら元気になりますかね?
何か元気になる方法ありますか?気分が晴れない時どうしていますか?💦

コメント

ひまわり

子供の為に前向きに備えたりしてます。
いざ地震が来た時私が助け無いとですし。
他人にはなり変われませんよね。
今目の前にすべき事が私のやる事だと思ってます。
バスは、イライラしますよね。
泣いても車の方が楽じゃ無いですか?
晴れない時は、友達と話したりラインしてます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!うちも備えなければいけません💦確かに、バスは混んでる時もあるので、その時は大変で💦話すと少し楽になりますよね😭

• 6月19日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

気分や体調が優れなければ、無理に外出しなくても良いと思いますよ😊
私も気分が落ちてたりする時は、コンビニスイーツとかお菓子とか好きな物買って食べながら、好きな映画見て気分上げてます😁

後は旦那様休みの時に子供預けて1人で出掛けるだけでもリフレッシュになると思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!いいですね😄コンビニ行こうかなと思ってきました✨リフレッシュしたいです😭

• 6月19日
ままり

わざわざバスで移動するなんて優しいですね!
うちどれだけ泣いても車ですよ😂
体調が悪い日、肌の調子が悪い日なんてみんなあります。笑
悪い日ならまだしも私は2人目妊娠中で、デブすぎて、、日がたてば治るとかそういう問題でもないのでたまに外に出ることすら辛くなります。
子どもがいるし死にたいとは思いませんけど、ヤリキレナイ気持ちになることはありますよ〜。毎日子育てが楽しくて、毎日笑顔で過ごせてるわけでもないですしね😅
甘いものが好きなら、少し幸せな気持ちになると思いますよ(^ ^)
うちも今日は雨なので、買い物など外出はせずに、冬用の衣類などの圧縮したらお菓子でも作ろうかな〜なんて思ってます(^ ^)
気分が上がらないとき、晴れない時は思いっきり泣いたり、何もせず寝たり、無理せず過ごしています。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!チャイルドシートに慣れさせたいです😭この安いチャイルドシートがいけないんだ!と思ったり😂
    いいですね💕お菓子を作る元気すらないので😭何か買ってきますね🤣
    私も涙が出てくることがあります💦

• 6月19日
ゆう

私も最近すごくマイナス思考で😭

地震で亡くなられた方のニュースはとても悲しくなりますよね💦
でも、生きたくても生きれなかった方がいるからこそ、こうして普通に生活できることを幸せと思わなきゃと思ってます‼︎
私の場合、音楽を聴くと元気出ますよ🤗

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊私も涙がでました、気持ちの切り替えが必要ですよね😭
    音楽いいですね💕気分転換に流したいと思います✨

• 6月19日
パンパン_( ˙꒳​˙ )_

どうされたんですか?
大丈夫ですか?
死にたいと思って朝起きるけど、娘のために!と気持ちを奮い立たせて毎日死なないで下さって嬉しいです(^^)偉いです( * ¨ * )
どんよりとした暗い気持ちになっているのに、気分が晴れる方法ないかな?元気にならなきゃ!と努力しようとされてるのもほんとに立派です( ¨̮⋆)
あそこが痛い、ここが痒い、など体調が悪いってだけでも、ため息出てくるし、肌荒れすると鏡見るたびに気分が下がりますよね(×_×。)私も出産してから、ずっと腰やら手首やら膝やらどこかが痛いし、顔なんて老け込んだし、髪に張りもなくなったし(._."ll)ヤんなります。
好きなことはなんですか?好きだったことでもいいんですが(^^)
娘さんが寝てる束の間にケーキ買ってきてコーヒータイム入れてみたり、高いチョコレートつまんでみたり、見たかったDVD観ながら授乳してみたり、たまには手を抜かれていいのではないでしょうか?( ˙ ˙˵ )♪
まぁさんの気持ちが乗らなければ、娘さんを毎日、無理にお外に連れ出さなくてもいいと思いますし、お家にこもった日が続いたら、自然にお外でも行ってみるか♪って気になると思いますし\(◡̈)/

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!気分が少し晴れてきました☀️あまり深く考えずに生きていこうと思います😊💕

• 6月20日