※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家族・旦那

ご主人のボーナス、本人にどのくらい渡しますか?うちは夏はたぶん、手取…

ご主人のボーナス、本人にどのくらい渡しますか?
うちは夏はたぶん、手取り45万位になると思います。
ただ、主人の車のローンで10万は無くなるので、3万渡そうかなーと思ってました。

ただ、主人がネットで相場は手取りの1割…と見たようで、4万欲しがっています。
良いつり竿がほしいみたいです。
普段は基本無欲だし、まあ渡してもいいかなーとも思いますが、貯金したいし…

みなさんは、どのくらい渡しますか?

今回は、全く渡さない…と言う方意外でお願いします☺

コメント

ママリ

うちは前回まで旦那のローンを月に7万払ってたのでゼロでした!
今回は払い終わってので2万ちょいの電気髭剃りが欲しいというのでそれだけ買い与え残りは貯金です!

ちなみにうちは手取り41万でした!

手取りの1割なら車のローン10万消える時点でそれと相殺か、10万引いた35万からの1割でいいと思います!

  • まみ

    まみ

    ですよね!
    私も、車のローンひいたら35万だよ!
    って言いました笑
    やっぱり3万ですね‼
    夏には旅行もするし、貯金したいです

    • 6月19日
えまちんママ

ボーナスたぶん60万〜70万くらい手取りでもらえて
たぶん4〜5万渡すと思います。

  • まみ

    まみ

    やっぱり1割はいかないですよねえ
    3万にしときます‼

    • 6月19日
  • えまちんママ

    えまちんママ

    ですよね😭
    そんな1割も渡せないです😭🙌笑

    • 6月19日
  • まみ

    まみ

    ですよね!
    『むりむり!』って言っちゃいましたよ笑

    • 6月19日
  • えまちんママ

    えまちんママ

    相場と現実は違いますよね😭🙌

    • 6月19日
deleted user

うちも釣り竿欲しいとかなんたらかんたら言ってました、、🤷‍♀️笑
3〜4万考えてます!
仕事頑張ってくれてるのでせめてこれくらいは!笑

  • まみ

    まみ

    一緒ですね☺
    釣り用品、高いみたいですよねえ
    はあ…どうしよ…

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    車のローンでまず7万は消えるので、
    3万くらいで考えてます。
    釣り竿買うのは勝手だけど、3万ほぼ無くなるよ?いいの?とか言って釣り用品買うの阻止しようとしてます(笑)

    • 6月19日
なぁこ

ボーナスは手取り90万ですが、本人がスーツを買いたいから、それだけ欲しいというので、それは買うつもりです😊残りは、貯金です‼️

  • まみ

    まみ

    やっぱり貯金ですよねえ
    うーん
    迷う

    • 6月19日
  • なぁこ

    なぁこ

    まったくあげないのも可哀想だし、かといってあげすぎて困るのも嫌ですよね💦🙄
    私なら、釣竿の値段聞いて検討しますね🤔

    • 6月19日
A☺︎

うちも同じ額ぐらいですが
夏冬、毎回5万円渡してます☺︎

今までは12万のローンがありましたが
それでも5万で今回から無くなったので
変わらず5万円です🐱

  • まみ

    まみ

    素晴らしいですね!
    私が厳しすぎるのかな…

    • 6月19日
  • A☺︎

    A☺︎

    結婚した時からボーナスの時は
    このぐらい欲しい!という申し出もあったし
    それをずっと続けているので変わらないだけです😂

    多趣味な旦那さんですし
    ボーナス時ぐらいはという感じです 笑

    • 6月19日
あや

ボーナス70万で
今24才なので2万4000円にしました笑

  • まみ

    まみ

    すごーい
    24歳ってことは今2年目くらいですか?
    どんなお仕事なんですか?
    たくさん羨ましい✨

    • 6月19日
  • あや

    あや

    旦那さんは高卒なので6年目です(^-^)/
    仕事はトヨタでテストドライバーです
    毎月はすごく少ないんですよ~(T-T)

    • 6月19日
  • まみ

    まみ

    高卒から、素晴らしいですよ‼
    尊敬します☺
    ありがとうございます

    • 6月19日
ひよこ

どれだけ稼いでも
ボーナスで2万だけ渡してます😊❤️

  • まみ

    まみ

    やっぱりそのくらいですよねえ~

    • 6月19日
ミク

ローン分、生活費のカード代を引いた多分、20万ほど渡す予定です✨

その代わり、出産関係の費用は全て出してもらってます!

  • まみ

    まみ

    すごい
    うちももう少しプラスしようかなあ……

    • 6月19日
  • ミク

    ミク

    全然すごくないですよ💦
    ボーナスの1/5しか渡せないのが申し訳ないです💦
    30代で家のローンを払いきるのが目標らしいので今は我慢してもらってます✨笑

    • 6月19日
みおり

うちもボーナスの手取り同じくらいです〜🤗
10万円渡す予定です😭
趣味でやってるスポーツに使うみたいですが、若い時にしか出来ないスポーツなので大目に見てます👌
もうすこしおじさんになったらおこづかい減らす約束してます笑

  • まみ

    まみ

    みなさん、優しい!
    なるほどー
    うちももう少しだそうかなあ

    • 6月19日