※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

夏に車検切れになるのでファミリーカーを購入しようと思ってます。いま…

夏に車検切れになるのでファミリーカーを購入しようと思ってます。
いまは子どもが1人ですが将来的には3人くらい欲しいと思っています。
ベビーカー、チャイルドシート、乗せやすや等も考えてみなさんどのファミリーカーをいまお使いですか?
また、どんなことを重視してファミリーカー購入しましたか?

コメント

私も3人目妊娠中にセレナに買い換えました!
私が決めた時の条件は二列目にモニター、2000cc以下、中古の年式新しめ、ジュニアシート×2、チャイルドシートだからウォークスルーじゃないと絶対イヤ!ってことだけでした😊

• ママリ

ママリ

ウォークスルーって何だろうと思って調べましたが、確かにこっちの方が雨の日とかの乗り降りをするのに便利ですね!✨
    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます💓🙇‍♀️

• 6月19日

トランクの開けやすさならステップワゴンが絶対おすすめです✨
ファミリーカーはドアが大きすぎてトランクが開けづらいですが、ステップワゴンなら横に開くのでどんな狭い駐車場でもベビーカーの出し入れが楽です(*´-`)

mimika🧡

わたしたち 二台とも軽だったので 子どもも増えるし 新型アルファード買いました!いま納車待ちです!
500万しましたが 楽しみです😂💓