※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

同期3人と都内でランチする際、予算についてのやりとりでリーズナブルなお店を希望し、2000円程度のお店に決まったが、余計なことを言ったか気にしている。周りの印象を気にしすぎる癖に悩んでいる。

くだらない悩みですみません😖

元同期3人と都内でランチすることになりました。
お店選びをLINEでやりとりしており、
何件かお店のHPを送ってくれました。
1000円〜5000円位とお店によって値段の差があり
今専業主婦なので出来れば安く済ませたいという思いもありますが、都内だしちょっと高くても仕方ないかなとも思っていました。

そんな時1人からみんなへ「予算はどのくらい?」とLINEが入ったので、私が「出来ればリーズナブルなとこだと助かる😆(笑)」と返事をしました。
それから少し経って2000円程のランチがあるお店に決まりました。

周りに何か言われた訳ではないですが、余計なこと言わなきゃよかったかな?とあとからモヤモヤしてきました💦
お金がないと思われていないかなどと…
昔から周りにどう思われているかすごく気にしてしまうところがあり、小ちゃいことでも悩んでしまいます😔

どうも思わない、気にしすぎ、など
なんでもいいのでお言葉をください😭😭😭

コメント

専業主婦なので普通の感覚だと思います😅

何も気にすることないです!相手もそんなに気にしてないと思いますよー!😁

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💕
    普通の感覚と言っていただいて安心しました!

• 6月19日

退会ユーザー

私なら独身でも今でも1000円くらいでと言っちゃいます🤣

ランチで2000円なら美味しいものが食べられますね〜😍✨

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

私も素直に言いたいこと言える性格になりたいです😫💦

• 6月19日

退会ユーザー

私は言いたいことをなかなか言えない人間なのですが、妊娠・出産をしてから、見栄やプライドより生活優先!!と、その辺に関わることならズバズバいうようになりました!🤣

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

大事なことですね✊🏻
    私も生活優先になってきた証拠ですかね😌って、こんな気にしてたら意味ないですね(笑)

• 6月19日
あーたぬ

なんとも思いません!笑笑
むしろランチで2000円高くない?と思ってしまいました。笑笑

• ママリ

ママリ

私も2000円でも高く感じちゃいました💦笑

• 6月19日
なー

めっちゃ分かります~😭
私も最近何をするにも、色々気にしすぎてしまって、自分で疲れます😭

• ママリ

ママリ

共感していただいて嬉しいです!
    ほんと自分に疲れちゃいますよねっ

• 6月19日
彗

めちゃくちゃ特別な日じゃない限りランチで5000円なんて独身でもしません☺️🌸
2000円のランチで美味しそうなお店なら十分じゃないですか??
そのあとお茶したりしたいからリーズナブルだと嬉しい〜☺️💕
とか私も言うと思います😆
実際にお高いランチ行きたい時は同期の方がそういうことが気軽にできるお友だちを誘ってくれたらいいんですよ☺️

• ママリ

ママリ

独身時代はお金のことなんてほとんど気にしなかったのに、周りと金銭感覚が違ってきたのか〜と少し悲しくなっていたところでした😖
    でもせっかくの時間なのであまり気にせずに楽しい時間を過ごしたいと思います。

• 6月19日
♡S.K.S♡

いくつになっても安いところがいいですよ☻︎
私32歳ですが安いからサイゼリヤ行こうとか普通に言いますよww
それに私なら間をとって2500円くらいの所って言っちゃいます(๑¯ ³¯๑)

• ママリ

ママリ

サイゼリヤ私も安くて好きです!笑

• 6月19日
あおはママ

全然普通です〜!🤗

• ママリ

ママリ

そう言ってもらえるだけで楽になります〜。

• 6月19日
あきら

私も安い方が嬉しいと伝えると思います✨
せっかく予算のこと聞いてくださったんですし!

安くて美味しいお店見つかると嬉しい(*´꒳`*)

• ママリ

ママリ

何も言わないで高いお店に決まっても、それはそれでモヤモヤしていたと思うと伝えてよかったのかな?と思う事ができました!

• 6月19日
なぎ.*

久々に高い所に行きたい❣️‥と言われたら『え‥行きたくないΣ(´Д`)笑』と思っちゃいそうですが、リーズナブルは嬉しいです(*ノ∀`*)❤️
誰かのお祝いとかでないならリーズナブルを毎回推していきます(。-∀-。)✨
働いていたって安いにこした事はないですからꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)❤️