※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_(:3」∠)_
サプリ・健康

サプリメントをお義母さんがよく使っていて旦那や私にも飲んだ方がいい…

サプリメントをお義母さんがよく使っていて旦那や私にも飲んだ方がいいと言って飲ませてくるんです。これを飲んだら風邪を引きにくいだとか栄養満点の母乳がでるとかで会うたびに飲んだ?と聞いてきて、飲んでないと言うと飲まされてサプリメント漬けにされてるようで嫌です。それに三ヶ月になったばっかりの息子にも赤ちゃんにも使えるからと言ってサプリメント塗ったり、潰して食べさせたりしてるんです!
目に見てわかるぐらい効果が出るならまだしも、コレと言ってなんにもかわらないんです。赤ちゃんの湿疹にも変な物を塗ってるんですが
治るどころか増えてる気がしてなりません(´・ω・`)このサプリメント攻撃どうしたらいいですか?

コメント

moon

赤ちゃんのはすぐやめさせてください。
病院でダメと言われたとかなんと言って。
3ヶ月の赤ちゃんにサプリメントなんか飲ませたら肝臓に負担かかります。
主さんが言ってダメなら旦那さんに話して接触禁止にしないと。

華ちさ

お母さまはよかれと思って言ってくるのかもしれないですが、少し過剰ですね。。
旦那さまから言ってもらう事は難しいですか??
それか、湿疹の時先生に見てもらったらサプリはダメだと言われたと嘘をつくか。お母さまには申し訳ないですが。。
サプリも合う合わないもありますし、効く!と思って使えば効くかもしれませんが、怪しんで使っても意味がないと昔サプリの勉強会したときに聞きました。
言いにくいかもですが…

なつめぐ

私なら使ってるとか言っといて捨てます(笑)赤ちゃんに使えると言われてもやっぱり心配なので私は辞めてほしいです(´-ω-`)湿疹も病院に先に行き薬出してもらってるから他のは使えないと誤魔化します笑

• 華ちさ

華ちさ

ですよね!
    自分がいいと思って使う分にはいいと思いますが人に勧めるのは限度があるし強制してほしくはないですよね。。

• 11月16日
_(:3」∠)_

やっぱりサプリメントわ
信用できないですよね!
旦那に話してやめて貰います!
回答ありがとうございます(´•ω•̥`)