※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいれい
産婦人科・小児科

妊娠中の引っ越しについて不安。安定期に病院予約は?同じ経験の方のアドバイスを求めています。

現在3人目妊娠6週です。
今東京に住んでいるのですが10月から主人が大阪に転勤になることがまだ確定ではありませんが決まったようです。
その頃わたしは妊娠22週頃になります。
引っ越しは安定期なのでまあなんとかなるかなぐらいに考えるようにしているのですが、出産する病院の予約をどうしたらいいのか不安です。
まだ住むエリアもはっきりと決まっていません。
同じような方どのようにされたかもしよろしければ教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

はちみつ

転勤経験者ではないですが、西淀川区の千船病院は分娩予約不要なのでお引越しされてからでも大丈夫だと思います。周産期医療の病院なので安心ですがかなーり混んでます。

市内の病院は12月分娩予約2週間程前に締め切ってるところも多いので、、

受け入れ可能な病院があるとわかるだけでも安心かなとコメントさせていただきむした(^^)

• れいれい

れいれい

お返事が遅くなり申し訳ございません。
    1つでも受け入れてもらえそうな病院を知れて安心しました!
    ありがとうございます。

• 6月21日
ゆゆ

上の方と同じく、千船病院は35週までに受診すれば大丈夫です👍
かなり混んでいますが、院内助産院だと割とスムーズです。
普通の産科と分娩内容が少し違うので要確認ですが!

• れいれい

れいれい

お返事が遅くなり申し訳ございません。
    院内助産院もあるんですね!
    1つでも受け入れてもらえそうな病院を知って安心しました!
    ありがとうございます。

• 6月21日