※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわり
子育て・グッズ

幼稚園にお休みの電話は、簡潔に「〇〇組の〇〇ですが、熱でお休みします」と伝えます。ネットで見た代わり方はどうしていますか?

幼稚園にお休みの電話をするさいって
どんな言葉を使いますか?
私はいつも「お世話になっております」とか
その言葉を忘れてしまいまいます(´×ω×`)

〇〇組の〇〇なんですが、熱でおやすみします

と、簡潔に言ってしまうのですが
ネットで見たら担任に代わってもらうとか
色々出てきて。皆様はどうしてますか?

コメント

初めてのママリ🔰

私の保育園は休み連絡はアプリなのですが
用事があって電話する時は
そんな感じです😂‼️
担任の先生はクラスを見てるから
電話に出た先生に伝えて良いと思いますよ✨
わざわざ教室から呼んでもらう方が
手間になってしまうかと🤩‼️
朝とかだと電話も混み合うだろうから
簡潔で良いと思います♡

• ふわり

ふわり

アプリ便利ですね!!
    私の園は休みの連絡専用の電話と代表の電話は違うみたいです( ˙³˙)でも簡潔に話そうと思います!ありがとうございます!

• 6月19日

私もそんな感じですよ🤔✨

• ふわり

ふわり

ですよねー!
    今日担任が電話に出たんですけど、咄嗟にお世話になっておりますも出てこなくてただただ簡潔に内容話して終わっちゃって...自分の中であれ?ってなって(笑)

• 6月19日
ひなの

お忙しい時間にすみません。
○○組の△△の母ですが熱が出ているためお休みさせていただきます。
よろしくお願いします。
といってます!担任は忙しいので
わざわざかわってもらいません💦

• ひなの

ひなの

担任からは保育終了後電話がきます☺︎

• 6月19日
  • ふわり

ふわり

そうなんですね!うちの園は特に終わっても連絡もないですね(´×ω×`)

• 6月19日

おはようございます。
○○組の○○の母です。
今日は熱が出たのでお休みします。
って感じです!
担任はいつも忙しそうなので変わってもらいません💦

• ふわり

ふわり

なるほどー!私もきちさんと同じように話して終わりですね🤔ちょっと安心しました!

• 6月19日
エリーサ

おはようございます!
○○組の○○です!
って言ったら、向こうから、おはようございますお世話になっておりますって言われるので、お世話になってます〜って言います!

• ふわり

ふわり

そーなんですね、私は言われたことがなくて、担任が今日出たんですけど「〇〇組の〇〇なんですが」と言ったら「あ、〇〇ですー」って言われただけだったので、咄嗟にお世話になっておりますとか出なくて( ˙³˙)熱でおやすみします、よろしくお願いしますで終わっちゃって🤔これでよかったのかと思ったのです。

• 6月19日

私も電話苦手なのでいつも定型文です!😵💦

〇〇組でお世話になっております〇〇です。今日、お熱がありお休みさせようと思い連絡しました。
と伝えています💧

• ふわり

ふわり

なるほどー!お世話になっておりますって言葉を入れた方がいいですよねー!

• 6月19日
まゆ

朝は子どもの受け入れで幼稚園も忙しいでしょうし、わざわざ担任を呼び出すのはどうなのか…と個人的には思います。
簡潔でわかりやすくて良いんじゃないですか?
娘が通っていた幼稚園は、お休みすると夕方に担任の先生から「お子さんの具合はどうですか?」と電話があったので、その時にゆっくり話をしていました。

• ふわり

ふわり

そうなんですね!うちは夕方に電話とかはなくて、今日はたまたま担任の先生だったんですけど、「〇〇組の〇〇なんですが」「あ、〇〇ですー」ってだけすぐ帰ってきたのでお世話になっておりますとか言えずにそのまま「熱でおやすみします、よろしくお願いします」で終わってしまって🤔これでいいのかと思っちゃって...(๑˙³˙)

• 6月19日
ゆみ

ちょうど子供達が登園する時間帯だったり保育にあたってる先生もいると思うので、電話を取られた先生や事務の方に伝えていいと思います。私はそうしてました!😀

いつもお世話になってます。
◯◯組の◯◯ですが、今日は熱でお休みしますので、◯◯先生にお伝え頂けますか。よろしくお願いします。

簡潔でいいと思います。うちは何かあれば後で担任の先生が連絡くれてましたよ😀

• ふわり

ふわり

なるほどー!
    私はいつも朝にかけていたので、おはようございます!から入っていたのですが、いつもお世話になってますを最初にした方がいいのかなぁと思いました!ありがとうございます!

• 6月19日
hana*hana

おはようございます。
○○組の○○の母です。
お世話になります。
今日は熱が○○℃あるのでお休みさせてもらいます。
担任の先生にもよろしくお伝えください。
失礼します。

って感じです!
間で言葉のキャッチボールはしてますが、伝えるのはこのくらいです!

• ふわり

ふわり

なるほどー!お世話になりますとかやっぱり入れた方がいいですよね!今日担任が出たんですけど、咄嗟に入れられなくて、本当に簡潔に話して終わっちゃちました( ˘꒳˘)

• 6月19日
hiii

おはようございます
クラスと名前
休む理由くらいしか言わないです😅
うちの保育園は、電話に出た先生に用件を伝えて下さいと言われてるので、担任には変わってもらわないです😊
感染病など、保育園で流行りのものがあれば、病院行って検査してきまーす!を付け足すくらいです😊

• ふわり

ふわり

ふむふむ、同じですね!ネットは信用なりませんなぁ( ˙³˙)私もいつもそんな感じです!ただお世話になりますとか入れた方がいいのかなって思っちゃって🤔

• 6月19日
  • hiii

hiii

お世話になってますって気持ちはあるんですけど、朝も時間によっては早番の先生だけで…とか、電話出てもらうのもいつもめっちゃ遅いんで、忙しいんだろーなって思うと、電話の時間すら申し訳なくなっちゃってとにかく用件伝えて切ろうってなります😂
    きっと、その園の大きさだったり雰囲気だったり…いろいろあるんでしょうね🤔

• 6月19日