※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧
妊娠・出産

妊娠中でお出かけできず、友達の楽しい話に羨ましさを感じています。アウトドアが好きな妊婦さんは何をして過ごしているか悩んでいます。

念願叶っての妊娠ですごく嬉しい!のに
友達の昨日彼氏と高めのお寿司食べてきたの!とか
今度の休みディズニー行ってくる!とかが
羨ましくてしょうがない…😭💕

お寿司とかローストビーフとかユッケとか
たらふく食べたい~~〜😭😭😭

ディズニーも安定期入ったら連れてって!って
言ってみたけど結婚式控えてるしお金もこれから
さらにかかることを考えたら今は我慢してって😩😩

海もプールも大好きなのに今年は行けないし
大好きなディズニーもしばらくお預けだし
アウトドア人間な妊婦さんは何して過ごしてますか??

お出かけしたくてウズウズしてます😂💕🙏

コメント

ビーデル

食べ物に関してはそこまで制限しなくても大丈夫ですよ!

• 🫧

🫧

生物とかこれからの時期
    なんかあったら嫌だし
    食べるならたらふく食べたいんで
    自主制限してます😂🙌

• 6月19日
レディバグ

なんにも気にせずアウトドアしてましたよ~ 海もプールもビキニ着て入ってました。生肉だけは気をつけて、基本食べたいものを食べたいだけ食べてましたʕ•̫͡•ʔ 我慢したことと言えば禁酒禁煙くらいですかね… お金のことは仕方ないけど我慢しすぎは胎教に悪いですよ!

• 🫧

🫧

海もプールも入ってたんですか😳😳
    結婚式もあるので日焼けしないように気をつけてるんで今年のプールは我慢します😂💦🙌
    安定期入ったらディズニー連れてってもらえるように抗議してみます😎😎

• 6月19日
  • レディバグ

レディバグ

2人目、3人目、となるとだんだんテキトーになっていくみたいで… 神経質になってたのは1人目だけでした… まあ全ては自己責任ですもんね🙆🏻⭕ 普通の女性はそのように気をつけるのが普通だと思います👍 日焼けに関しても、私は日サロでバチバチに焼いてたくらい黒肌好きなのでw

素敵な結婚式になりますように🙏💓

• 6月19日
  • 🫧

🫧

周りの人に妊娠前から結婚式あるんだから日焼けしちゃダメだよ!って言われまくってて、妊婦したら母親に妊婦の日焼けはすぐシミになるよ!って言われて気をつけるようにしてます😂💦
    去年とかは日焼けなんて気にせず日焼け止めも買って満足してました←

ありがとうございます😭💕🙏

• 6月19日
  • レディバグ

レディバグ

まさにシミだらけです私w でも肌黒い方がかわいいと思ってるのでそばかす以外はレーザーで消してますwww 気をつけてください😘

• 6月19日
  • 🫧

🫧

私も色白!よりは黒い方が可愛いし健康的で好きです💓笑
    今年だけは気をつけながら過ごします😭😭

• 6月19日
飛べない豚

何にも気にせず何でも食べてました😂💕
ローストビーフもお寿司も!
USJにも行きました🙌
(乗り物は何にも乗ってないですが)
我慢しすぎてもストレスだし
無理のない程度で楽しむのは全然アリだと思います!
せっかくのマタニティライフなんですから😊

• 🫧

🫧

この前食べ放題行ってローストビーフ1枚だけ旦那から横取りしました!笑
    私以上に旦那が食べ物とか敏感になっててそれ食べて大丈夫?とか言われます😂😂
    あと半年のマタニティライフ楽しみます😂🙏

• 6月19日
  • 飛べない豚

飛べない豚

優しいご主人ですね☺️
    私は主人も母もそれぐらい大丈夫!大丈夫!
    って感じだったの😂

• 6月19日
  • 🫧

🫧

お互いやっと妊娠😂💕って
    感じだったからですかね?笑
    過保護になってる気がします←

• 6月19日
おもち

わたしも冬場とかでも特に気にせずいつもどおりお寿司食べたり
お刺身食べたりしてました!
卵黄の醤油漬けとかも食べてたしローストビーフも笑
妊娠してから寿司!寿司!って以前よりもなってよく食べに行きます!
ネギマグロ丼とかみると衝動的に食べます笑

• 🫧

🫧

ほんと妊娠してからお寿司食べたすぎてスシローとかの前通る度に行きたい!ってなってます←

• 6月19日
  • おもち

おもち

なぞの食べたい!!!の気持ちがすごいですよね笑

• 6月19日
  • 🫧

🫧

そうなんですよね😂!!
    妊娠するまではここまで1つのものを食べたい!!なんてならなかったのに😂😂

• 6月19日
  • おもち

おもち

辛いものにハマった時期もあって
    ひたすら辛いもの食べてたりしました笑
    異常ですよね笑

• 6月19日
  • 🫧

🫧

今までそんなに好きじゃなかったものとか異常に食べたくなります!!笑
    今は毎日赤からのお鍋が食べたいです!!笑

• 6月19日
  • おもち

おもち

赤からおいしいですよね!
    家から五分くらいのところにあってみるたびに
    はぁ、行きたいなぁと思ってました笑

• 6月19日
  • 🫧

🫧

辛いの苦手なんで1番の辛さでしか頼めないんですけど大好きです😂💕
    家から5分なんて羨ましすぎます😳😳
    行きたいって言いすぎて旦那には、また?って言われます←

• 6月19日
  • おもち

おもち

辛いの苦手なんですね!
    赤からはあたしは4か5くらいまで食べたことありますが
    あまり辛すぎてもなにがなんだかです笑
    1とかあたりがおいしいですよね!
    あたしも寿司食べたい言いすぎて、またかとよく言われてました笑

• 6月19日
  • 🫧

🫧

舌が敏感なのか何なのか炭酸も苦手でコーラとか飲んだことないんです😂
    4.5なんて食べたらお腹壊します←
    妊婦あるあるなんですかね?😂笑
    一時期パスタ食べすぎて飽きたって言われました笑

• 6月19日
  • おもち

おもち

あたしも炭酸苦手でした!
    でも悪阻でスコールしか飲めなくなってそこから微炭酸や、抜け気味の炭酸は飲めるようになりました!
    でも強い炭酸はのめませんね。。。
    辛いのは結構好きなのでばくばく行きます笑
    ただお腹ほんとゆるくなります笑
    あたしも毎日ウインナーが食べたい!とかの日あって異常でしたね笑

• 6月19日
  • 🫧

🫧

あの舌がビリビリする感じ苦手です😂💦
    チューハイとかそのせいで飲めなくてお酒も嫌いです←
    お腹ゆるくなるの困りますよね😂😂
    毎日同じものでも全然飽きないしむしろもっと食べたい!!ってなりますよね笑

• 6月19日
  • おもち

おもち

お酒あたしものめませんね!下戸です笑
    毎日食べて頃を思い出すと、今はもういらんな、って思います笑
    はまる時ってなんであんなにはまるんだろう笑

• 6月19日
  • 🫧

🫧

なので妊娠して禁酒しても苦でもないです笑
    不思議ですよね😂😂
    食べづわりでまだ好きな物食べられてるだけいいマタニティライフ送れてるなって思います😩💕

• 6月19日
  • おもち

おもち

あたしも食べ悪阻だったので
    吐いてる人に比べたら楽でよかったとほんとおもいました!
    吐きづわりはほんとに辛そうですよね🙀

• 6月19日
  • 🫧

🫧

でも気持ち悪さで起きて寝れなくて…が最近多くてそれはそれで辛いです😂💦
    でも胃液まで吐いて…とかよく見るので自分がなったらと想像したら本当に食べづわりでよかったなと思いました😭😭

• 6月19日
  • おもち

おもち

わたし吐くの怖くて高校生以来吐いてないので全力で止めてました←
    吐き気がしたられもん炭酸飲んでゲップだして気持ちが落ち着いた時に寝るを繰り返してました笑
    気持ち悪さで起きるのはつらいですね。。
    わたしは気持ち悪くてねれなかったので、落ち着いたら速攻寝てました!

• 6月19日
  • 🫧

🫧

今日も3:30にトイレに起きてそのあと蒟蒻畑食べたけど落ち着かず寝れませんでした😂😂
    もう暇なので旦那のお弁当作ってます笑
    気持ち悪くはなるけどなぜか吐けないんですよね😂
    吐きたくないんでいいんですけど←

• 6月19日
  • おもち

おもち

吐くのはほんとつらいから
    極力吐きたくないですよね!
    動いてた方が楽になっていいですよ!

• 6月19日
  • 🫧

🫧

あちこちしんどいですよね😭😭
    横になっててもグースカ寝てる旦那が羨ましくなるんでもう早めの朝ごはんにでもします😂💕🙌

• 6月19日
ぷーたんママ

私もアウトドア人間でした!連休あれば旅行行くし、趣味はスキューバダイビングだし、山も海も!って感じでお酒も好きなので週一は必ず飲みに行っていたのですがぜーんぶぜーんぶ我慢です。
最初はそれに慣れなくて忘年会も行けて趣味でサッカーをやってる旦那に当たり散らかしてました笑笑
誰のために我慢しとんのや!!と笑
悪阻で何も出来なくて絶望もしてましたし!
毎日毎日ストレスと羨ましいのと辛いのとで泣いてましたね!笑
なので旦那が休みの日や早く帰ってきた日を狙って外食したりショッピングモール行ったり温泉が付いた部屋に泊まったりしてます。
後はひたすらベビーのこと調べたりマタニティヨガに通いだしたり教育の事や学資保険のこと笑 を調べたりしています。

• 🫧

🫧

同じく旦那がサッカー大好きで休みの2日中1日はサッカーでつぶれます😩😩
    自分は毎週好きなことできてるのに
    なんで私の行きたいところには連れてってくれないの!ってたまにプチ喧嘩します←
    のんびり温泉行きたいです〜😭💕
    お盆休みとか狙って連れてってもらいます!!笑
    色々知識を身につけておくのもいいですね👀✨

• 6月19日
  • ぷーたんママ

ぷーたんママ

実際病んでましたが、私はかっなーーーり病んでる演技しましたよ!笑
    目の焦点合わさず「うん、いってらっしゃい。」「しんどいから寝るね」「はぁ〜サッカーいいね。羨ましい」ってやってたら流石に察しました笑
    男性って大変なんだろうなって理解しているつもりでも実際自分がそうならないと理解ができないんですよね!
    うちはストレスやばいしなんで自分ばっかりこんなに我慢しているか分からないから自分も仕事終わったらすぐ家に帰ってきて産まれるまでお酒一滴も飲まないで。勿論サッカーも禁止。外に出るときは私も居ないとダメ。
    できる?残り半年。
    と言ったら無理なの察してましたよ!そこまで言わないと分かんないんですよね〜。

• 6月19日
  • 🫧

🫧

7.8wの時1回マタニティブルーに
    急になって大泣きしてからは優しくなったし気遣ってくれるようにはなりました😂😂笑
    サッカーバカなのもたまにいい加減にして!ってなりますよね笑

• 6月19日
りん

お肉の生焼けとか生ハムローストビーフとかだけは赤ちゃんに障害が出たら怖いので食べるのやめた方が良いですが、生魚とかは全然よゆーで食べてましたよ❤ネット見ると何でもかんでもダメ、ダメで、じゃーなに食べたらいいんだよ😡ってなりません?(笑)
初期は特に神経質になっちゃいますよね💦
私もアウトドア派で、食べ物好きなように食べたいタイプだったから最初は超ストレスたまりましたが、最後何も気にしず生活してノンストレスでした❤(笑)
楽しいマタニティライフを❤

• 🫧

🫧

元々ステーキのレアとか苦手であまり食べないんですがローストビーフとユッケが無性に食べたくなる時があります😂😂
    何かあったら怖いんで今は我慢!産まれたら飽きるぐらい食べてやる!って思ってます笑
    ネットの情報どこまで信じたらいいのか、わからないので半信半疑です笑

やっと授かれたのもあるので私以上に旦那が神経質になってます😂😂
    気にしすぎもよくないですね!
    今年ぐらいはのんびーり過ごします♪

• 6月19日
  • りん

りん

私も不妊治療して授かって昨日やっと生まれてきてくれました💕
    頑張ってできた子だからこそ余計に可愛いし気をつけたいって思いますよね👶💓
    私もネットをどこまで信じていいのかわからず先生に確認しました😂
    そしたらやはり生肉と🐱の💩や土に含まれるトキソプラズマだけは必ず気をつけてね、それ以外はいいよと言われました💕他のは食中毒とかでお母さんが苦しむだけです(笑)
    私は赤ちゃんに何もなければいいやってタイプだったので寿司食べまくってました(笑)
    我慢することが主さんのストレスにならないのなら我慢してあげた方が良いですもんね✨
    のんびり過ごしてください❤
    生まれたらのんびりもできないしっ😂💓💓💓

• 6月19日
  • 🫧

🫧

昨日!!おめでとうございます😭💕
    私も昨年内膜症と卵巣のう腫破裂で手術をしたりとドタバタでやっと授かれたので色々気をつけたくなっちゃいます😂😂
    ユッケは産まれるまで我慢しときます…笑
    💩見かけたら避けながら歩きます!!←
    今度の休みはお寿司食べに連れてってもらいます♪笑
    のんびり出来るのも今のうちですよね😂!

• 6月19日
  • りん

りん

ありがとうございます😆💓
    主さんドタバタでしたね😳💦
    妊娠おめでとうございます💓💓
    そうですね、ユッケは我慢です😫ローストビーフは微妙~ですよね😭
    💩まじで避けて歩いてください(笑)臭いし!!(笑)
    お寿司デートいいですねぇ🍣❤
    そうです!
    でも子供とのドタバタ生活も楽しみですよね❤

• 6月19日
  • 🫧

🫧

私も早くわが子に会いたいです😂💕
    病気発覚して医者に我慢しすぎと言われて仕事も辞めて即手術になりもう子供は産めないのかな…と思っていました😭😭
    ありがとうございます!!!
    あと半年なんで我慢します🙄🙄笑
    前と下に気をつけながら歩きます!笑

暴飲暴食しないように気をつけます♪笑
    楽しみすぎて買い物行くたびに意味もなく赤ちゃん本舗とからいっちゃいます😂💕

• 6月19日
  • りん

りん

本当に授かってよかったですね😭✨❤❤

分かります分かります!(笑)
    来年用にどうかなぁ?とかサイズ見ちゃったりしません?(笑)
    まだ性別は分からないですよね?👶
    分かると、余計にひどくなります(笑)😂😂💕💕💕💕

• 6月19日
  • 🫧

🫧

周りの友人、親も自分たち以上に喜んでくれたし本当に今幸せです😭💕

まだ性別わからないです😭
    来年の夏は甚平着てお祭り行きたいよね♪とかこの水着可愛いー!とか言いまくってます😂😂

• 6月19日
しろくま

母になる為の修行だと思って我慢してました(笑)
でもせめて出産前に旦那と2人で焼肉行こう!と思ってたら切迫諸々で出産まで3ヶ月入院になり、つわりはとっくに終わってる時期だけど違う意味で吐きそうでした😂
体調的に大丈夫なら少しは出掛けておいた方がストレスにならなくて良いと思いますよ💡
産まれたら産まれたでまたしばらく出掛けられないですしね😅

• 🫧

🫧

念願叶っての妊娠なので子供のためにもあと半年の我慢頑張ります😂💕
    3ヶ月も入院!!😭
    産まれるまで何が起こるか、わからないですもんね😭💦

まだつわりはあるんですけど体調的には全然大丈夫です♪
    夫婦2人でのあと半年、色々なところに連れてってもらえるように抗議してみます😎笑

• 6月19日
さんたろう

1人目妊娠中はいろいろ神経質に気を付けてましたけど、2人目からは適当になりました(笑)
気にしなきゃいけない事とそうでもないことが分かって来るので適当にもなれるんだと思いますけど😅

カフェインも1日2〜3杯なら普通のコーヒー紅茶飲んじゃいますし、お寿司も普通に食べてるし、ディズニーランドも7ヶ月の時行きました!
ローストビーフくらいは普通に食べますよ!

お酒
タバコの煙
ビタミンA(うなぎ)
ヒ素(昆布、ひじき)
水銀(大きい魚)
特に気にしてたのは上記の物の過剰摂取です。

生ハム、生肉、チーズ、貝類など、感染系で気をつけなきゃいけないものも
多少気を付けてましたが、全ては運なので食べたからって絶対何かある訳じゃないですし、神経質にストレス溜めるのも良くないですよ!

でも日焼けは気を付けて下さい!
本当に黒くなります💧
乳首が真っ黒になることを考えると、メラニンが凄い出てるんだと思います。産んでも治らないシミが出来ちゃいますよ😭
日焼け止めをしっかり塗ればアウトドアも普通に行けます!
後期に入ると体がつらくなってくるので制限されますけど・・・

今だけ限定の妊婦生活、楽しんで下さいね❗️😊
胎動もお腹の重さも張りも、長い人生のほんの数ヶ月だけです。
私は予定日まであと9日なので、早く出てきて欲しい様な、名残惜しい様な気持ちでいます。

• 🫧

🫧

お酒は元々嫌いなので大丈夫です🙆
    タバコは検査薬して陽性出た瞬間に辞めて今は匂いが嫌いです😂😂
    やっと授かれたのでつい神経質になりがちです笑
    食べ物以外は特に気にせず過ごしてるのですが😂💦

日焼けは結婚式を控えているのもあり今年は特に気をつけています!
    母に起きたら日焼け止め塗る習慣つけときな!って言われました笑
    まだ20代前半なので今からシミだからけになるは避けたいです😂💦

• 6月19日
ママリ

やっと授かれた大切な赤ちゃん!!💕たしかに食べ物とかいろいろ神経質になっちゃいますよね😍わたしは我慢ができず食べちゃってますけど、後悔のないように徹底するのも手だと思います🙌💕
変なもの食べた後に胎動とか少なくなったら自分を責めちゃいそうですもん…!!笑
安定期入ってからディズニーも行きましたが、しんどかったですよ〜!笑
滞在中は1日3万歩歩いてました!!!笑
安定期も過ぎ妊娠後期に入ってからは、脳貧血で失神し道端で嘔吐しまして周りの人に大変迷惑をかけましたので安定期入って調子が良ければ旦那さんとおふたりで身近でもいいのでたくさんデートを満喫してください😍

• 🫧

🫧

そうなんです😭😭
    もし何かあったら…って思うと
    食べるの躊躇しちゃいます😂💦
    何事にも食べすぎなければ大丈夫なのはわかってるんですけどね笑

おっきくなったお腹でキャラクターたちと記念に写真撮りたくて😂💕🙌
    元々年パ持ちでのんびりお散歩程度にでも早く行きたいです😩💕
    安定期に入っても油断、無理は禁物ですね😱😱
    夫婦水入らずで2人の思い出作り色々してみます♪

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

いいと思いますよ〜😍ステキな心がけだと思います!!!💕

あら!年パス!!こちらは地方なので行けても年に一度くらいなので羨ましいです〜💕
    年パスお持ちならお散歩程度にぜひ行ってみてはどうですか!?わたしもミッキーにお腹さすってもらいました😍!!
    体調悪くてもすぐに帰れるってことですよね!😍わたし達はせっかく来たから…と無理しちゃいましたけど無理しない範囲で遊べるならぜひ…!!体調にお気をつけてステキなマタニティライフ楽しんでください😍!

• 6月19日
  • 🫧

🫧

ありがとうございます😳💕

今は持ってないんですけどね😭
    でも多い時年に30回は行ってました笑
    なのでアトラクション乗らなくても楽しめる回り方色々知ってるので安定期入ったらのんびりディズニーしてきたいと思います♪
    自宅からなら車で1時間半あれば着きます🙆◎

• 6月19日

わたしも妊娠中に結婚式を控えてて、その前に新婚旅行もハワイに1週間行く予定だったので、正直余裕があるわけじゃありませんでしたが、妊娠中何回かディズニー行きましたよ👌🏻💗ディズニー大好きなので我慢できなくて旦那を説得しました(笑)ハワイでは海も入ったし、アウラニではプールも入っちゃいました😅💭

食べ物もたまーにならいいと思いますよ!ローストビーフやレアのステーキとかは怖いですけど、お寿司とかはそこまで神経質にならなくていいと思います!逆にストレスですよね🤣

ただ、周りが大丈夫だったからと言って自分も大丈夫とは限らないので、自己判断、自己責任になることはしっかり頭において、楽しめる範囲で楽しむのがいいと思います!

• 🫧

🫧

新婚旅行は7ヶ月のお腹かかえていくのしんどそうだしプールなど思いっきり楽しめないと思うので行くのやめました😭😭
    アウラニ行きたいです😩💕
    妊娠中の結婚式大変でしたか?

何事も食べ過ぎには注意なのはわかってるんですけど、ほんと周りは平気でも自分はどうかわからないのが心配なんです😂🙌
    楽しみながら残りの半年のマタニティライフ過ごします♪

• 6月19日

退会ユーザー

わたし、まさに7ヶ月でハワイ行きました(笑)式は妊娠前から日にちが決まってたんですけど、旅行はまだ決めてなくて、お腹の大きさなんて想像もできず、、、でも、その頃はよく見たら妊婦、くらいでした。人によるとは思いますけどね💭アウラニはゆったりできてよかったです!

結婚式は終わった後かなりお腹が張りました😭でも、いろいろこだわりたいなら産後より産前で正解だと思いました!

• 6月19日
  • 🫧

🫧

そうなんですね😳😳
    旦那に提案されましたがウォータースライダーとか思いっきりやりたいので子供が1.2歳になるまでお預けです笑

二次会もあるのですごい張りそうです💭
    終わったらホテルでゆっくりします😂😂

• 6月19日