※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆ
家族・旦那

よくもまぁ朝の5時半に出勤して、帰宅が深夜3時って、そんなにする仕事…

よくもまぁ朝の5時半に出勤して、帰宅が深夜3時って、そんなにする仕事が毎日毎日よくあるなぁ〜と最近つくづく思います😞 しかもお昼休憩5分とか(笑)
うちの主人ですが、大手企業の役員ですが、大手はどこもそんなもんなんですかね…
高卒で家の近くの職場に9時〜17時でゆる〜くしか働いた事ない私の感覚では不思議に思います😳
そんなに莫大な仕事量、どっからやってくるんだろう😧
9時〜17時でも仕事中、暇で暇で仕方ない時もいっぱいあったのに🤔
結婚してから、すごい世界もあるもんだなぁと実感しました😅

コメント

ひよたん

ちゃんと残業手当は付いていますか!?

  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    回答ありがとうございます😊
    役職がつくと残業代は無いのでつきません😓
    その分役職の手当とか色々ともらってるみたいです👌🏻

    • 6月19日
  • ひよたん

    ひよたん

    うちの旦那は役職が付いてますが残業代代も役職手当もあります💦

    労働基準法的に大丈夫なんですかね…😰

    • 6月19日
  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    労働基準法とかは監査で引っかからないように、操作してるとは思います😊

    基本的に役職になると決められた時間というのが無いからなのかな❓
    どこからが残業かも分からないんだと思います、一日中移動してる時もありますし🤔

    • 6月19日
  • ひよたん

    ひよたん

    大変なのですね😰

    色んな仕事があるんですね💦

    • 6月19日
  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    ほんとに、色んな仕事があるんですね〜😓
    私も見たことの無い世界なので、そんな世界観なんだ〜と思いながら見てます😳
    もし残業代がついていたら、残業代だけで生活できそうですね😅

    • 6月19日
  • ひよたん

    ひよたん

    絶対できますね笑
    旦那さんのお身体気をつけてあげて下さいね!

    • 6月19日
  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    ありがとうございます😊

    • 6月19日
かなやん

役員なんてすごいですね♫
うちの夫も大手の民間企業ですが、労働基準法にかからないように申請をして8時〜4時まで働いていた時がありました。
誰にでもできる仕事じゃないから忙しいのかなって尊敬してます✨

  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    回答ありがとうございます😊
    うちの主人も多分うまいこと監査で引っかからないようにやってるんだと思います😓
    確かに誰でも出来ない仕事なのでこんな事態になってしまってる(笑)ので、本当に私みたいな凡人からしたら尊敬しかないです😳

    • 6月19日
Sayokiko

私は元国家公務員ですが、朝5時に帰宅して7時には登庁する事が続いた事もありました。本当に忙しくて、毎日虚ろな目で歩いていましたよ。
公務員は17時あがりでしょなんて言われると、どこの世界の話だろう、そっちに転職したいと思っていました。
でも、子育ての方がずっと大変だと個人的には思っています。

  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    回答ありがとうございます😊
    そういう世界があるって、田舎育ちの田舎の小さな職場で働いてた私は、知らなかったので、すごい世界だなぁと身近にそういう人ができて、本当に驚きました😳
    やっぱり、Sayokikoさんや主人みたいに、そこまで出来る人って、私みたいな凡人とは脳の作りがそもそも違うんだと思いました🤔

    • 6月19日
ぴぃ

それは働き過ぎでは無いですか?
私もそれなりの有名企業で働いてましたが、長くても9時から23時とかです(´・ω・`)
私の父が過剰な労働時間で脳梗塞を発症してるので、ゆうゆさんの旦那さんが心配ですね(´-ω-`)
タイムカード式なら証拠残ってますけど、そういう所ってタイムカード無かったりするので、詳しく家を出た時間と帰ってきた時間をメモに書いておいた方が良いと思います!
私の母はそれで父の勤務先へ訴えました!

  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    回答ありがとうございます😊
    わわわ😣怖いです😢確かに自分で長生きはしないだろうなぁといつも言ってます🤔
    タイムカードは勿論のことありません😓
    何か記録に一応残しておくようにします💧

    • 6月19日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    その方が良いです!!
    ちなみに私と旦那の職場もバイトはあっても、社員はタイムカードありません!
    ちなみに父が亡くなった時に、家を漁って過去の手帳から勤務時間と休日出勤の事が書かれてたので、証拠品として訴える事が出来ました!
    私の旦那も残業代出てないので、そろそろ記帳しようかと思いますw

    • 6月19日
小鳥遊

お昼休憩5分とか無理すぎないですか???w

りんご

大手が全部そんなものという訳ではないと思いますよ。特に最近は働き方改革で残業なども制限している会社が多いと思います。

大手企業の役員とのことなので、現場作業ではなく決裁する立場でしょうから、本来もっと柔軟な働き方ができそうなものですけどね。

業種がわからないのでなんとも言えないですが、役員だと夜は接待等のお付き合いが多いのかなとも思いました。

くり

ご主人大変ですね💦お身体壊しませんように(>_<)
仕事というのは出来る人に集まるんです。特に大手だと個人の仕事量の差がすごいように思います。うちの会社も仕事の9割は、1割の出来る人間が動かしている、とよく言われます。技術系だから特にかもしれませんが。

みゆき

働き盛りな時ですし旦那さんもやりがいをもってされてるなら一時期の事と思いますが
これが今後何年も続くとなると過労死も無視できないですね💦

効率の良いシステムになるとか人材が増えるとか、何か改善されると良いですけど、妻にできることは心配するくらいですもんね。