※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:)
子育て・グッズ

ハンドブレンダーとフードプロセッサー、どちらがいいでしょうか?料理にも使えるハンドブレンダーでフードプロセッサーの機能もあるか知りたいです。

離乳食用にハンドブレンダーの購入考えてます!
ハンドブレンダーとフードプロセッサーならどちらの方がいいんですか?
離乳食だけでなく料理にも使いたいです!

いまはハンドブレンダーでフードプロセッサーの機能も使えるものもありますか?

料理苦手であまり機械類もわからずなので、料理得意な方教えてください✨

コメント

ひより

私も料理やお菓子作りにも使える物を
選びました(*´꒳`*)

メーカーは前々から
BRAUNの物も購入したかったので
他のメーカーの物は
ちょっと分からないですが💦

参考になればと思います(*^^*)

• :)

ありがとうございます✨
    これ良さそうですね😆

• 6月19日
リトルミィママ

ハンドブレンダーではないですが、普通にジューサーとしても使えるブレンダーを使っていますよ。
離乳食でもそうですし、ふりかけを作ったり、果物でフレッシュジュースをつくったりと活躍しています。
今は茶葉や煮干しなども粉砕できる別の刃が付いた粉砕機?の様なものがセットになったブレンダーもありますので、ブレンダーでも十分かと思います。
ただ、本当にきめ細かい粉砕を希望するならフードプロセッサーが良いかもしれないですね。

• :)

フードプロセッサーの方が細かくできるんですか😳
    でもそんなこだわりもないので私はブレンダーで良さそうですね🙆‍♀️💕笑
    参考になりました!
    ありがとうございます✨

• 6月19日