※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
その他の疑問

実親から出産祝いもらってない方いらっしゃいますかー?産後半月経ち、回…

実親から出産祝いもらってない方いらっしゃいますかー?

産後半月経ち、回りのかたからは出産祝いを頂いています。

実親からは出産祝いの話さえ出ず。

同居してるから要らないとでも思ってるのか?!

コメント

実衣

もらってないですよ。
うちは里帰りのお礼なしで折り合いついてます。

りーまま✧*。

もらえて当たり前みたいな考えはいかがかな?

Hitomi੯ूᵕू໒꒱♡

実親から出産祝い、貰うもんなんですか??
私、結婚した時も貰ってませんけど…よく考えたら引き出物まで渡したのに(*`艸´)ちぇ。
たぶん、え?渡さなかった?と言う感じのちょっとトボけた親なのでw
言えば貰えそうな感じはしますけど、
出産祝いくれるのかな。。。

ちっちき♡

もらってないですよー

なぴママ

頂いてないですし、話もしていないです。

逆に義親たちには大変お世話になってるし、色々と頂いてるのでお菓子やお返しなどを遊びに行く時に持っていくか、帰りに渡してます。

例え実親でも祝いをもらって当たり前…とは考えない方が良いかもしれません。

たろちゃんママ

お祝いというお祝いはもらってないですよ!
ただ…帰るたび、今日はどこが安いとか理由つけて買い物連れてってもらってオムツやらおしりふきやら買ってもらってます☆

たいり

貰ってないです。里帰りで相当お世話になったので、こちらがむしろお礼を包みました。義理親からの祝い金から5万円。

実親からはほとんどの出産準備をしてもらったので、感謝しかないし、お礼を貰うとか考えてもみませんでした😅

ただ、義理親は逆に何もしてくれてなかったので、ずっとイライラしてました💦最終的には祝い金をもらったのですが、これは感謝というより当たり前って思ってます(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

shio-aka-kao

実両親からも、義親からもいただいていません。

赤ちゃんの服や小物関係を色々いただいたので、それで十分かなと。変にいただいてもお返しを考えるのが面倒くさいしf(^_^;

♀♂MaMa

実親からは祝いは貰ってません( ̄▽ ̄)
ですが出産準備はして貰いましたー
里帰りもしてないですf^_^;
義親からも祝い貰ってなく子供の服一つ買って貰ってないです!
私の周りも実親、義親、祝い貰っててうちが普通ぢゃないと言われた事ありますf^_^;笑

里帰りでお世話になっているので、そんなこと考えてもいません!

他の方からも気を遣わないようにお願いしています。

元気に産まれてきてくれたわが子を見に来てくれるだけで充分です(*^o^*)!

りょうチャンママ

うちももらっていないですよー(^^)
貰わないモノだと思ってました( ¨̮ )

まり♡°

皆さんが仰っているように私も貰っていません*
というか、貰うものだと思っていなかったです!
ただ出産前にベビーカーを買ってもらい、出産後はオムツなどを買ってくれたりします^ ^

普通実親からはもらわないものかと思ってましたー。
同居してるならお世話になってるしなおさらじゃないですか?
もらって当たり前じゃないですよ。。。

a-chan.

わたしは貰ってません!
妊娠中や産後に色々買ってもらってるし、
娘のお世話もしてもらってるので(*´ω`*)
逆に実家にお世話になってるのでお菓子を渡しました!

あやまま(^^)

かならずしも貰えるものと思ってるのもいかがなものかと(笑)うちも貰ってません泣

あいりんママ

うちの場合、独身の兄におねだりしてます😅
里帰りは、全くしませんが、父は多分何かくれると思います(笑)

ユーさん

上の子の時は、初孫という事もあり子供用品一式に分娩費用出してもらっちゃいました(。-_-。)

2人目は、里帰りしない予定でお手伝いに来てもらうので、親の性格上お祝い出しそうなので返す予定です( ̄▽ ̄)

何でも言える親子関係なら、○○欲しいなぁ〜とか言ってみてはどうですか?

ちなみ我が家は母が私を産んだ時に、凄く祖母から何でもしてもらったみたいなので、同じ事を娘にもしなさいという教訓があるので私も子供達が大きくなったら、何でもしてあげるつもりでいます!

こぐまちゃん家

私ももらってないです。

さるあた

実親から出産祝いなんてもらったことないです。
義親からもないです。

親族からはもらわないのが普通だと思ってました。