※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆせぴよmama
妊娠・出産

18歳の30週6日の妊婦です。子宮口が開きかけている可能性があり、1週間後の検診で入院の可能性があるそうです。赤ちゃんは1800gで健康。安静にしなさいと言われたが、引っ越しも大丈夫か不安。同じ経験のある方の過ごし方を知りたいです。

30w6dの18歳です

今日病院に行ったところ
子宮口が開きかけてる?
か、開いとるかで
1週間後の検診で
このまま変わらなければ
入院になりそうです。

ちなみにベビーは今
1800g程で、いたって健康です。

もしこのまま産まれたら
どうなるのでしょうか?

安静にしなさいと言われたのですが
今週中に引っ越さなければなりません
引っ越しなんかしても大丈夫なのでしょうか。

また、このように言われた事の
ある方はどのように過ごされましたか?

コメント

Chi-i

赤ちゃんが健康でも1,800㌘は小さいです。
引越しもしなければいけないのはわかりますが無理はせず家の中の整理など簡単なことをして休み休みした方がいいですよ。
それか頼めるなら親などに協力してもらったほうがよいかと。
病院で安静と言われたなら大人しく家で静かにしてたほうが母子共に健康でいるためには最善かと。

舞依

30週での出産は
肺の機能も完全ではないので
産まれてからすぐに保育器になります!
障害が残る可能性があるかもです!

きっと、子宮口開いてるので
手術かなにかでの
処置になると思います!

今のところお腹の痛みとか無ければトイレ行ったり歩いたりはいいとおもいますが
重いものもったりとか
体に無理させたりは絶対にしないでください!

お腹の張りとか痛みあったら
絶対安静に

みやえり

28週から切迫早産で自宅安静→絶対安静になり、自宅で過ごしています。ゆうさんと週数が一緒だったのでコメントしました(*≧д≦)

安静にと言われたら、基本的にシャワーとトイレ以外横になっていないと危険!という意味です!!

まだお腹の赤ちゃんは生まれても自発呼吸ができません(ノ_・。)お母さんのお腹の中で過ごす1日は保育器で過ごす10日の意味があるそうです。

引越しは絶対に危険です!!
何かあったら自分を責める事になってしまうと思います(涙)
旦那さんやご両親にきちんと説明して、安静にしてください!周りの理解が足りなかったらお医者さんから説明してもらったほうがいいと思います(ノ_・。)