※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セナ❤︎
ココロ・悩み

妊娠中に体調不良で病院へ行くと、切迫早産と診断されました。お薬だけで早産を阻止できるか不安です。母子共に運命を感じます。

妊娠して初めて仕事を休もうかと
思ったぐらいに体調が悪かったですが、
少しして落ち着いたので出勤しました。
会社に着いた途端に地震が起きて、
あかちゃんは分かってて教えてくれたのかな?と
思いました😭

地震の影響で仕事が忙しくバタバタしており
お腹の張りに気付けず。。。
落ち着いた時に体験したことのない
お腹の痛みが襲ってきて
緊急で病院に行くとお腹が張りすぎて
陣痛起こしかけの痛みだと分かり、
切迫早産だと言われました。

はじめての妊娠&はじめての大きな地震と
色々なことが重なり怖いです。。。
お薬処方されましたが、
お薬だけで早産を阻止できるのでしょうか?

私が生まれる時もちょうど阪神淡路大震災があり
母子共に運命なのかもしれません、、

乱雑な文章になりすみません😭

コメント

いずみ

お薬飲んで、自宅で安静にしていれば大丈夫です(^^)
お薬ということはまだそれほど悪い状態ではないということですよ!
もっと悪くなると入院や、点滴になるので、、、
私も入院してましたが、何週間も一日中ベットでとても苦痛です😱
私も診断された時とても不安になりました。でも薬飲んで安静にしていれば大丈夫です(^^)

ぴょんす

ツイッターで しっかり腹帯をしていたら、【避難が楽・ショックで赤ちゃんが下がってくるのを抑えれる・お腹を守れる】という記事がありました!!
寝るときはあれですが、日中だけでもしっかり腹帯して 母子ともに無事でいてくださいね😣

私も実家が大阪ので不安です。
今日のが前震じゃないこと祈ってます、、