※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rioママ
ココロ・悩み

子供の寝かしつけが大変で疲れました。どうしたらいいでしょうか?

年子の大変さが身に染みて分かるようになってきました。年子の方どうですか?

今日は旦那が飲み会でいなくて久しぶりに1人で寝かしつけしたのですが、最終、、車でドライブ50分でやっと寝てくれました。トータル2時間😂
下の子を抱っこ紐で寝かしつけたのが気に入らなかった?甘えたかった?のか上の子に抱っこ抱っことギャン泣きされ抱っこしてもあっち連れて行けとわがまま言ったので無視して寝たふりしてました。そのうち寝るだろうと…

が、、30分以上泣き続け、隣で寝ていた下の子が泣き出してしまって仕方なく同じ部屋に連れてったのですが、両方グズグズ泣くし寝ない。
仕方なく下の子おんぶ、で上の子の寝させようとしましたが、走ったり飛んだりおんぶの下の子を覗き込んだり、、怒ると泣きわめくのでもう無理だと思いドライブしました。
愚痴になってしまいましたが、疲れました😰

コメント

おかーちゃん

わかります‼︎上の子も下の子も同じ月齢ですね😊
文章見ててうちの事かと思いました。笑
どちらかと言うと上の子の寝かしつけに時間がかかります😫絵本で寝かせようとしても、まだ集中力がなくて下の子はぐずるし、上の子もゴゾゴゾして寝る気配なし…。
Rioママさんと同じように寝たふりしても起きろと叩いてくるわ叫ぶわ頭突きにダイブしてくるわ…😅
そしてその声や音で下が起きる。笑
うちも何度もドライブしてます😭
2人の寝かしつけしんどいですよね💦
お疲れさまです😂✨

• Rioママ

Rioママ

何度もドライブしてるんですね😂お疲れさまです‼️
    同じと聞いてなんだか自分だけじゃないんだと励みになりした😭ありがとうございます。
    上の子が日に日に面倒くなっていてませんか??前はこんなに大変じゃなかったのに、色々知恵がついて嫉妬深くなってきた気がします💦寝る時が特にひどく気分によって泣きわめくので大変です。。下の子は楽なんですけどね。。😭頑張るしかないですね😂

• 6月18日
  • おかーちゃん

おかーちゃん

夜運転するのは危ないしガソリン代ももったいないけど、ドライブの方が部屋でぐずぐずされるよりマシで、自分も気分転換になるからついやっちゃうんですよね…。子どももクセになってしまってるかもしれないです😭
    上の子は確かに知恵がついて面倒くなってます😂2歳のイヤイヤ期も片足突っ込んでるし嫉妬もあるし、優先してるつもりでも納得してないことも多いですね😫
    同じく下はまだ今のところ楽です。笑
    来年あたり2歳と1歳になったらもっと悲惨かもしれないですね😱
    お互い頑張りましょう✨
    私も励まされました!ありがとうございます😊

• 6月18日

うちも年子です!
寝かしつけはほんと大変ですよね😭

私も平日はほぼワンオペでおふろ、寝かしつけ、家事全て一人です。

でも友達は3人年子でそれ見てると、うん、私楽だ!と思えます😂😂

• Rioママ

Rioママ

3人年子とかゾッとしますね😰まだましですよね(笑)
    ワンオペお疲れさまです😂大変ですよね。寝かしつけさえうまくいけばと思いつつ難しいです💦

• 6月19日
まこ

年頃育児大変ですよね😂
特に寝かし付けが😫
うちは毎日旦那居ないので本当に悲惨でした😭長女がかなり手のかかる子で…毎晩2.3時間ノンストップでギャン泣きだったので死にそうでした😱
今でも1番寝かし付けが大変です💦

今月四人目が産まれたのでこれからまた戦争が始まるのか…と思うと恐怖です😂
でも四人目育児はだいぶ大雑把になって来たのでその分楽かな笑

必ず楽になる日が来ます!!その日を楽しみに頑張りましょう💖

• Rioママ

Rioママ

4人ですか!?ワンオペなんですね😰
    もはや尊敬しかないです😂
    お疲れさまです‼️
    早く楽になってほしいです😱😱

• 6月19日