※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

保育園での体調変化について相談です。初めは風邪が続いていたが、復帰後は風邪を引かずに仕事に行けています。男の子の体調が心配です。

保育園に行き初めのことでお聞きしたいです!

4月にまるっと1ヶ月慣らし保育しました。
その時は毎週風邪引いてて
復帰後も仕事休むことになるな…と思ってたんですが
5月頭から1度も風邪引いてません😅

鼻水や咳はありますが熱がないので
仕事も休まずこれました!

男の子は体弱いし0才だし覚悟してたんですが…
逆に大丈夫か心配になってきました💦

結構あることなんですかね?

コメント

🔰mamari🔰

うちも男の子で一歳から入れてます。
慣らし保育含めてそんなに休んでないですよー(^_^)
一年間で5回あるかないかくらいでした!

  • しー

    しー

    ありがとうございます!
    そうなんですね😲✨
    周りから「最初はまともに仕事いけないよ!」とか「月に何回も呼出し食らうよー!」と脅されてたのでヒェーΣ(゚ロ゚ノ)ノとなってました!(笑)

    • 6月18日
  • 🔰mamari🔰

    🔰mamari🔰

    慣らし保育が1か月あったのも関係あるかもですね(^_^)
    良いことです💡
    私も呼び出し少なかったね!って同僚から言われました👍

    • 6月18日
ろーず♡

そーゆー子いますよ!元気でいいじゃないですか✨

  • しー

    しー

    ありがとうございます!
    いるんですね!(笑)
    本当元気なので大助かりです😅
    ただ周りにこういう子いなくて大丈夫!?って疑問になりました😂

    • 6月18日
2児のまま

熱がなく咳が長引いてなければ大丈夫だと思いますよ!

うちの子も男の子で体弱く毎月病院に通ってます💦
でも、熱はなく元気に遊んでいるので大丈夫と思ってましたが最近また微熱が出だして咳が続いてるので酷くならないか心配しているところです…季節の変わり目は怖いですねm(__)m

  • しー

    しー

    咳たまーーーにコホコホするくらいです!

    季節の変わり目は大人でも体調崩してしまいますもんね😨
    我が家も毎日心配で熱測りまくるんですが平熱で💦
    早く良くなりますように🙏

    • 6月18日
  • 2児のまま

    2児のまま

    それはアレルギー性の咳かもしれませんね‼︎あんまりひどくなるようでしたら病院へ。

    本当早く良くなってほしいです💦
    元気が一番ですよね♪♪

    • 6月18日
ままり

うちの子は慣らし保育含めて、最初2ヶ月は休まずでしたが、その後ちょうど寒くなり、感染症シーズンに入って急に休みが増えたりしました😣
あったかくなった4月からは一度も熱出ず、鼻水、咳も出てませんよ✨

  • しー

    しー

    ありがとうございます!
    なるほど、今風邪無いのは時期的なものっぽいですね!
    冬とか寒い時期はインフルとかロタとか怖いですよね😨
    たぶんこれから体調崩すと思うので稼げるうちに稼いでおこうと思います!(笑)

    • 6月18日
なつ

身体が丈夫なんでしょうね✨
うちの次女も保育園ほとんど休んだ事ないです❗
長男も一歳から保育園行きだし、最初の方は何回か熱でお休みしましたが、今はなんとか鼻水だけで済んでます🎵
季節的なものもあるのかな?
でも健康な事は良いことです😆

  • しー

    しー

    丈夫なのはありがたいです😅
    季節的なものありそうですよね!(笑)
    今から秋冬が怖いです(;´_ゝ`)

    • 6月18日