※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

入院グッズを揃える際、荷物の量に悩んでいます。皆さんは普通のバッグでまとめたり、スーツケースを使ったりしましたか?

そろそろ入院グッズ揃えようと思っています!分娩予定施設は、パジャマなども全て揃える必要があります。前に退院される方をクリニックで見たことがありますが、結構な荷物だな〜と思ったことがあります。
スーツケースに荷物入れてる方もいました。
みなさんは普通のバッグ幾つかにまとめましたか?

コメント

유아mama♡

私もパジャマから全て
揃えてました!
1泊2日くらいのカバンと
マザーズバッグの大きさの
カバンを2つ計3つ
持って行ったので帰りの
荷物多すぎました(・・;)笑

• きなこ

きなこ

そうなんですね!
    帰りは赤ちゃん、赤ちゃんの荷物もプラスになりますからね(;^_^A

• 11月17日

私も3つになってしまいました。
冬だしモコモコした物入れるとかさ張るので(・-・*)
1つはほぼ赤ちゃんの服なので帰りは2つになると思います!

• きなこ

きなこ

冬は羽織り物などでかさばりそうですよね。
    3つくらいになっちゃいますよね💦

• 11月17日
うるるん

私は小さめなスーツケースとボストンバッグ、あと自分の荷物の3つでしたね。

パジャマも4日分とか持ってきてたので、バックがパンパンでした。

• きなこ

きなこ

やはり、どんなに頑張ってもそれくらいになっちゃいますよね。
    うちもカバンぱをぱんの予感です。

• 11月17日

うちの病院はパジャマは病院着と決まっておりバスタオルも貸出なので、それ以外のものを用意してあります。
あたしはちょうどいいバッグがなくて、スーツケースだと自分じゃ開きにくいし邪魔だしバッグ買うのももったいないと思い、100均の大きいビニールバッグかいました!
とりあえず赤ちゃん用品は退院日まで使わないので、入院する時は自分のものだけ持っていきます(^^)

• きなこ

きなこ

パジャマ、タオルも貸し出しだと荷物減っていいですね!
    100均、いいかもしれないですね!
    入院時はとりあえず自分の物で良いですもんね〜〜♪

• 11月17日
あ-ちゃん

冬生まれでパジャマがかさばり、かなり大きいボストン1つと小さいカバン1つ持って行きました💦
実家から病院が近かったので母にちょこちょこ持って帰ってもらって、退院時はかなり少ない荷物でした♪
赤ちゃんの服も入院中持ってきてもらいました(*^^*)

• きなこ

きなこ

なるほど!やはり冬はかさばりますね。
    うちも、ちょこちょこ荷物持って帰ってもらったり赤ちゃんの荷物は後で持ってきてもらおうかと思います♪

• 11月17日
チョキ1212

私はスーツケースで行きました!
なんだかんだ荷物いっぱいになっちゃったので、2人目の時は荷物少なめで行きたいなーと思っています。
でもいろいろ持ってっちゃいますよね(・・;)

• きなこ

きなこ

スーツケースでしたか!
    そうすれば持たなくてもいいし沢山入りますし帰りは楽ですよね。
    アレもコレもいるかも?と思って沢山持っていきそうです。

• 11月17日
ぽちゃママ☆

私は旅行バックにまとめて持って行きました。出産後は、とにかく代謝が良くなったせいか汗だくになることが多くて(毎回の食事でさえ汗だくでした)。着替えはたくさん用意された方がいいですよ(^^)食事中にほぼ全員汗だくになってました(笑)普段はそんなに代謝が良いわけではないんですが…。

お見舞いにきてくれた主人に洗濯物としてもって帰ってもらってたので、退院時も荷物は多くてならないようにしました。

• きなこ

きなこ

なるほど!
    私、既に代謝いいみたいで良く汗かきます💦
    着替えは沢山必要そうですね。
    荷物は少なくしたいですが、どうしても増えそうです。

• 11月17日
  • ぽちゃママ☆

ぽちゃママ☆

たくさん持っていってる方が安心です(*^^*)

• 11月18日